新・小言日記 忍者ブログ


ども~こんばんはemoji


今日はホームで鹿島戦。
甥っ子が行く!って事で俺はお留守番(笑)

ダゾーンで大人しく観戦でしたー。
結果は0-0。
なんだかな~な前半とちょっと良さそうな後半。
いつも通り(笑)
でも今日はより一層攻撃が良くなかったね~広島戦みたいだったら勝てただろうけど。
今はまだ試行錯誤なんだろうな~しばらくは仕方ないですね。。。

そういえば埼スタの駐車場も冠水してたそうです。
一応横が調整池だし、駐車場もその役割もあるみたいね。
水面に反射した埼スタがいい絵になってました。
イメージはウニ湖だっけ?あんな感じ。


それ以外は、いつも通り。
晴れてたんでエアコンの掃除をしたり部屋も片付けて。
すっきりしました。。。

ヤバイ・・・。
ネタがない!!
そうだ!こないだ買ったスーツが届いたー!裾上げとかお願いしたから後日取りに行くのかなって思ってたら配送にしてくれて。ほんと配送業者さんありがとうございます。。。
届いた今日が雨の日じゃなくて良かった。金曜だったら申し訳なさが増しますね(´・ω・)

明日から仕事だーー。。。
てか明日は所用で午前半休で午後は新しい現場見に行くだけ。
そこまでヘビーではないや(・∀・)

こんな感じです。
ではまたemoji

PR


ども~こんばんはemoji

昨日からの雨すごかったですね・・・。
台風の影響か線状降水帯が出来てずっと雨でしたね(´・ω・`)

うちの方も影響が。。。
とりあえずひどくなる前に家に帰ってこれたんで良かったですが、その後ね。
トイレがポコポコ言ってた(´;ω;`)
下水がキャパオーバーしてるな~って思ってたんだけど、やっぱりで。


夜中の2時くらいに車のクラクションと人の話し声で目覚めました(´・ω・`)
少し様子を見に外出たら前の道路が冠水してた!!
車のタイヤの半分くらい水に浸かってたんだけど、前のマンションの立体駐車場の地下部分に収納していた車は水没しちゃったみたいで・・・。
そのクラクションの音だったみたいね(´;ω;`)
まじ持ち主の人へこむよね。。。
あとで聞いたけど武蔵野線のアンダーパス部分に車がつっこんだり、近くの人は床下浸水したりしたそうです。
幸いうちは道路より高い位置にあるから大丈夫だったけど。。。


せっかく作った雨水貯留管も排水先の河川が氾濫危険水位を超えてたから排水出来なかったんだって。。。ゲリラ豪雨とか短時間の雨には対応出来たんだろうけどここまでずっと強い雨が降るような状況だと厳しいんだね。

まじ今回のは被害デカかったね。。。前の台風の時みたいね。
ほんとこういうのが起きた後って対策とか考えないととか思うけど出来る事って限られちゃうよね。ハザードマップ見ても浸水エリアだし(´・ω・`)川あって平地だとね~。どこでも何かしらのリスクあるよね。。。

被害を実感した今回の豪雨でした。。。


どこも出かけられんと思ってダゾーンでサッカー三昧してました。
柏VS札幌が面白かった!!
4-5!(笑)
打ち合いだったし後半ロスタイムの劇的ゴール。
オフサイド判定からのVAR介入でゴール判定!!
最後まで楽しみましたー!
こういう試合は中立で見るのがいいですね。サポだと疲れそう(笑)

こんな感じです。

ではまたemoji




ども~こんばんはemoji

待ちに待った土曜日。
1週間で一番好きです☆
同じ休みなのに日曜日はサザエさん症候群に陥るので・・・サザエさん見ないのに(笑)

さてさて。
今日はミッションがあって。
機種変更です!

まず古いiPhoneから新しいiPhoneへデータやら設定を移行して。
てか、これは簡単でしたねー!!
ほぼ元のiPhoneのまま移行出来ました♪壁紙までそのまんまだし撮った写真もなのね。
androidからiPhoneは大変だったけどiPhone同士は楽チンでした(・∀・)

用意したSIMカードを挿して回線を開通させて。
キャリア系の設定が分かりづかったけど、何とか終えて。
無事新しいiPhoneになりましたー。

あとは保護シートを張って。
アップルウォッチとかも勝手に繋がってるし周辺機器も大丈夫そうですね。



そういえばアップルウォッチ年末に買いまして。
あんまり使ってないけど(笑)
充電があんまり持たないんだよねー。充電するのが多いねー(笑)


そんなこんなで移行作業はこんな感じで終わりまして、あとは普通の土曜日でした。
レッズはAWAYで勝利!!
結構押されてたけどね~決めるとこ決めれて勝てましたね!
良かった良かった(・∀・)


こんな感じです。


ではまたemoji



ども~こんばんはemoji


G7サミットにウクライナのゼレンスキー大統領が来ましたねー(´⊙ω⊙`)
何気にすごいね。。。
ニュースで実況ちっくにしてたけど、乗ってきた飛行機が広島空港について降りてくる様子を映しながら、アナウンサーが“ゼレンスキー大統領が着陸して降りてきました!!”って言ってたました・・・。
地味にツボにはまってしまった(´・ω・`)
ア○パ○マンみたいに飛んできたみたいな言い方だな~って。

ゼレンスキー大統領が乗ってきた飛行機が着陸して機内から降りてきました!!って言わないといけないんだろうけど、てんぱってたんだろうね。
ちょっとでも省略しちゃうと、面白い言い方になるんだね。

さてさて。
今週は暇なようでやる事が地味になる1週間だったような。
まぁ定時には帰れるんだけどね~帰ってから暇ね。(笑)



んで今日のレッズはAWAYでスコアレスドロー。
負けなくて良かった・・・てかやっぱ攻撃が~って感じですね。負けないだけいいか。


あっ。
ネタがありまして。
久々の買ってみたシリーズ。
色々買ってるけど書いてないや・・・たしか去年の年末のも・・・。




iPhone14Pro!
俺のiPhoneもそろそろかな~って感じだったんで買い替えです。
simフリーだから自分でやらないとなんだけど、今まで4Gだったからプランとか5Gのにしないといけないみたいで、手続きをネットでしたんだけど、新しいsimカードが来ないと使えません(´-`).。oO
金曜日に新しいsimカードが届くのでとりあえず来週末に一気にやろうと思います。
データの移行のやり方とか調べないとね~。

明日ものんびり過ごすかな~。


こんな感じでいつもの週末です。


ではまたemoji



ども~こんばんはemoji


ACL優勝!!!!
やったー(・∀・)!!
決勝第二戦埼スタへ見に行ってきました(*´ω`*)
やっぱ決勝の雰囲気は違うね。。。

最高な雰囲気でした♪







圧倒的なホームって感じでね。
凄かった~。こっちまで高揚する感じで。

相手はやっぱ強かったけど、1戦目のAWAYゴールがあったから優位はあったよね~。
後半とか段々心理的に焦ってる感じで。
てか前の決勝よりは勝てそうって思いました。前の方が何も出来ないって感じだったけど、今回は守れば勝てるって思えましたね。

しかも先制したのレッズだし。最高の試合運びで。
危ないシーンは結構あったけど、最後の最後でゴールを割らせなかったし。

後半はあっという間に過ぎ去ってたな~早かった。。。
ホント一体感はヤバかったね。
久々に5万人以上が入ってたし。

試合終了のホイッスルが吹かれた瞬間はドォ~って音で揺れる感じね。
鳥肌もんでした。。。

甥っ子と抱き合いましたね(笑)

こんな舞台は滅多に味わえないし、前回の決勝で負けてるの見てたんで感慨深いものがありました(´;ω;`)

まじ良かったです!!


Jリーグも勢いに乗っていってほしいですねー!


こんな感じです。
良いGWになりましたね☆


ではまたemoji



ども~こんばんはemoji

ACL決勝第一戦 AWAYの試合が深夜ありましたー。
先制されたけど、1-1の引き分け。
やっぱ個人は強い~って思ったけど、AWAYゴール取って引き分けっていい結果でしかないね(・∀・)
しかも相手のFWが報復行為で退場したし。
この人、前に決勝でやった時も退場してたはず。。。
第二戦は出れないしね~。

6日まじ勝って欲しいーー!!!


今日で4月終わりか~。
もうGWか~早いね。。。


こんな感じでまったり休日でした。

ではまたemoji



ども~こんばんはemoji


最近気になってた事を解消するために午後お出かけしてきました。
今週は全然忙しくなくて暇だったので。。。



行こう行こうと思ってた眼鏡さんへ行ってきましたー。
目が悪くなったなーって思ってたんですが、日常生活では不便はなく生活出来るんですが夜の運転の時に左右の視力差とぼやけるのが気になって。目が疲れるんだよね。
去年の免許更新に支障はなかったからそこまでとは思ってなかったけど、改善するならと思って行ってきました。

眼鏡の買い方を会社で教わってから行ってきました(笑)
まずフレームを選ぶって聞いたの。

その通りに選んでいって。めっちゃ悩んで30分以上ウロウロしてた(笑)
んで、選んだのは無難な感じで初めてだし運転時しか使わないと思って。
で、視力検査とかしてもらって。

検査結果は・・・

悪いと思ってた左が0.6で近視と乱視。
右が0.7で近視だそうですよ・・・。
多分そう言ってたはず(´・ω・`)


乱視だからぼやけまくってたのねー。
レンズはめながらやる眼鏡でクッキリ見えてすごかった!
店員さんに遠く見てみてくださ~い♪って言われて、見た時の“あっハッキリ見えます!”っていう感嘆の声はクララが立った!!ってくらい元気よかったと思います。
お客さん少なかったから良かったです。

度は一番軽くてよくて。
でも初めて度付きの眼鏡したから目が痛かった。。。
慣れるまでは運転より日常生活で慣らしてからにした方がいいですとアドバイスをもらって。
日常生活大丈夫なんだけど慣れるまでは仕方ないですね。

今持ってる伊達メガネにも度付きレンズつけてみよー。

こんな感じでメガネデビューした1日でした。


眼鏡が出来るまでウインドーショッピングをしたり。
久々に楽しかったですね。

しかし車の中暑かった~。
寒くなったり暖かくなったり。体調崩しそうね。。。


ではまた


emoji

ども~こんばんはemoji


今日のお昼にネットを見てたら、ある女優さんがドラマの番宣で出た番組での発言が記事になってました。
ざっくり書くと


“誰に教えてもらったんですか?”
という問いに

“夫です。”と答えていたという。


これ見た瞬間に、俺の午後のやる気は遥か彼方へ飛んでいきましたとさ。
いまスーダンが内戦でやばそうですよね・・・。なんか南スーダンとかも内戦とかあったよね・・・。
みなさん無事に脱出出来ればいいけど(´;ω;`)
そして現地の人もね。
ちょっと時事ネタを入れつつ。

戻りますけど、その記事読んでから無言で、Y君の席へ行きマウスを奪って同じ記事をパソコンの場面に表示させて。

最中も、めっちょ何?何?何?って焦って言ってて面白かったです。(笑)
え?レッズ・・・?ガ○キー?って言ってたんだけど、俺の興味はその2つしかないのか!!と心の中で突っ込みながら無言を貫いて。

記事見た時、Y君はあまりピンとこないようでこれだけ?っていうリアクションでした。
『夫』だよ!公共の電波でさー!!!って訴えても全然共感してくれませんでした・・・。
もう目の前に突っ伏して抗議しときました。
もう溜息しか出ませんでした(´;ω;`)
K君が、じゃ何て呼べばよかったんですか?って聞いてきたので、
『あいつ』とか?って答えたら、それは愚痴を言う友達同士の会話でしょーって、会話を広げっていってくれました。

お昼ご飯の途中だったんですけど、めんどくさい絡みをしてみました。
あれ?文章にすると面白くないな・・・結構面白かったんだけどな~(笑)
くだらない会話しかしない3人です☆
いや午前中は仕事の話はしてた!!!


誰の発言かは探してみてください(´-`).。oO
もう誰か分かると思いますが!!!!(笑)



さてさて。
もう1つネタがあって。

これ(・∀・)




レッズのACL決勝用のユニフォーム!!!
最近のはあんまりビビッってこなかったんだけど、これはキター!!!
カッコイイ(・∀・)
今日限定1500枚で決勝までに届くっていうので、発売開始18時にネットで争奪戦に参加しました。
おひとり様3枚までとあったんですけど、明日慶ちゃんの誕生日で、優ちゃんの誕生日も近いのでプレゼントとして俺のを含め3枚買おう!って意気込んだんだけど、カートに入れようとしたらエラーでダメで、その後は全然繋がらなくて・・・。
開始3分後には完売ってなってた(/-_-\)
あぁ~欲しかった。。。
決勝に着て行きたかったのにな~(´;ω;`)


なんか決勝の後に受注販売されるそうなんで記念に買おうと思うんだけどね~2人も欲しいと言ってたんで。

しかし、やっぱすごいね。
物の数分で売り切れってね~チケットのそうだったしね~。
まぁACLの決勝なんてそんな機会があるわけないし。

今週AWAYか。。。
ダゾーンで応援しよっと。



こんな感じでやる気がどこかへ行ったお話でした。
午後は何したっけ。


ではまたemoji




ども~こんばんはemoji

ちょっと仕事でミスったー(´;ω;`)
さすがに落ち込むね。。。

何とも言えない気分でつらいですね・・・。


最近可もなく不可もなくだったんだけどなー。


こんな感じです。

ではまたemoji


ども~こんばんはemoji


福岡の人気お土産の博多通りもんが原料不足(卵だってー)のために生産を少なるするってニュースがありましたねー。。。でも直営店では買えるみたいです。入手困難ってことではないんだろうけど、俺も大好きなので気になっちゃいました(´・ω・`)
福岡行った時は必ず買っちゃうんだよね(笑)

さてさて。
今日のニュースってたら普通WBC優勝が一番にきそうだけど、さっき見た博多通りもんを先に書いちゃった。


もちろん1球1球のテキスト速報を連打して更新しながらネットを見てました(・∀・)!!
仕事してねーじゃんって思われそうですが、してませんでした!!!
会社にテレビおこうかな。。。(笑)
終わってからの動画を見て。いやー良かったねー!
やっぱ今回のチームは強いね!
最後大谷さーんはやばいでしょー(*´ω`*)3-2でハラハラだったけど感動しましたね♪

こういう短期決戦はたまんないですねー(o˘◡˘o)

最近、家に帰る前に川沿いを軽く散歩して夜桜なんだけど桜の開花具合を見るのが日課になってます。もういい感じねー。
写真撮りたいんだけど晴れないかな~明日から雨みたいで週末も微妙よね(´;ω;`)
まだ満開ではないから大丈夫かな。。。


こんな感じです。
落ち着いてきたんで定時上がりしたので更新しましたー。
急に時間出来ると暇過ぎる(笑)


ではまたemoji



ども~こんばんはemoji
気が付いたら3月ですね・・・。
年明けてからあっという間に過ぎるね。。。


先週から花粉症が悪化の一途を辿っております(´-`).。oO
鼻水と目のかゆみ。。。
寝る前に花粉症の薬飲んでるんだけどねー(´・ω・`)
夜しか飲まないのがダメなんだろうけどさ~車の運転あるし眠気とかもね・・・。

今年はひどいね~。。。たしかピークまだなんでしょ・・・その次はヒノキっていうし。
慢性鼻炎にはきついぜ☆


さてさて。
もうねー仕事が嫌になってます(´・ω・)
例の変更設計。
1日10回以上の電話だし、先週は土日も連絡あって対応したり。
むかついたから他の仕事もあったし電話シカトしたりして。

なんか他の仕事も色々あって。
精神的に良くないわー(´・ω・`)
疲れてまーす。。。



今週は土日は何もしない!って決意して金曜日帰ってきたんでのんびり出来たけど。
サッカー観て、小説(wed)読みふけって。
最近、2次小説的なのにハマってまして。好きなドラマとかのね。
ついつい夜更かししてます。
色んな人が投稿とかしてて、その後とか考察みたいな感じで。
文才ある人のだとすごいよね。

仕事でおかしくなってたせいで夜中、見てしまったのよーその録画してた昔のドラマを。
ある事をきっかけにずっと見れなかった好きだったやつね。
いやーやっぱ楽しいし・・・。

あぁーーーーガ○キーのドラマ見ちゃった(´;ω;`)

勢いで心によりダメージを負ってみました(笑)






さてさて。
こんなんなんでストレス発散には買い物ですねー。
休憩時間にネット見て買いたいものを見ては悩むというのが日課になってます。
ちょっと考えてるんですよねー今年はちょっと自分も会社も節目の年だからね。まじ悩む。。。
目指せイケオジ!!(笑)


こんな感じで忙しさと煩悩の狭間で何とか過ごしております。。。
ではまたemoji



ども~こんばんはemoji


あの日から12年ですね。。。
月日が経ってもこの日はなんとも言えないですね。
忘れられないですよね。
忘れてはならないんだけどね。


夜、野球のWBCを見てたけど、佐々木投手が先発で。
応援してたんだけど、泣いてしまった。
この日に彼が投げてるのがね。
ホント頑張ってて勝てて良かったです。

あえて栗山監督はこの日にしたんだろうな~って勝手に思ってしまいました。。。



ども~こんばんはemoji


昨日、今週ヤバそうと思ってはいたけど、何とかなりそう。。。
今日の作業が思いのほか進みが良かった(´;ω;`)
休日休めそう(笑)コーヒー飲みながらゆっくり小説?を読もうっと。。。

リモートワークのおかげで最近は会社には出勤はしてないけど、作業自体はやって。さすがに例の変更設計の件で休日に担当から電話掛かってくるのはイラってするけど。それも金曜日で終わりそうかな。


1案件、来月に工期延期になって時差が出来たし。
ペース配分が楽になりました。。。


さてさて。
空いた時間に税金の納付を。
クレジットカード決済で納付したんだけど高額だから震えますね(笑)
自分のクレジットカードだったから余計に(笑)
頑張った分持ってかれちゃいます☆
(・д・)チッ



あとは市と県にも納めないと。。。銀行行かなきゃー。
今回の分と去年自分で立て替えた分も精算しなとだし。
銀行滞在1時間半とか普通にあるし。
若干、事務作業が停滞中です。。。
明日やろう(´・ω・`)


あぁー沖縄行きたい。。。
一か月くらい滞在したい(´-`).。oO
どこか沖縄そば食べに行こうっと。。。(笑)


こんな感じで珍しく更新しました。

ではまたemoji





ども~こんばんはemoji


まただいぶ書けてない・・・。
絶賛忙しく、絶賛うつです☆
何のためにってなってくるー(笑)



1月下旬から通常業務の他に去年の現場でトラブル発生して工事ストップしてその対応に追われています。。。変更設計のお願いですね。。。
去年設計してる時に言ったよね?って感じで俺悪くないんで、案の定というかやっぱりというか。
頼まれたのは仕方ないにしても期日がタイトでやりくりで大変です。。。


まぁやっと道筋は見えたんで何とかなりそうな気がするけど。
こういう時って現実逃避したくなるね(´・ω・`)

会社の決算とかあったしバタバタ。
ちょっと税金が高い・・・。(笑)
今月中に納付しなきゃ。。。


あっJリーグ開幕したね!
レッズ負けちゃった(´・ω・`)
今年も我慢だね~新監督になったばかりだしな~。
楽しみであるには間違いないけど、やっぱ勝ってほしいね(/-_-\)



とりあえずこんな感じで。
何とかやってます。。。


ではまたemoji

ども~こんばんはemoji


あっ。
明けましておめでとうございます。
今年もゆるゆるとやってきます。。。

年末から今に至るまで呆気なく過ぎ去ってきましたね(´・ω・`)
書こう書こうとは思ってたんですけど、時間だけが過ぎ去ってました。
休み中一応する事あって、それが上手くいかずに手が回らなかったです。
今も途中です。。。
そのことも書こうとは思ってます(笑)


1月になってからはちょっと慌ただしく。
2月最初に工期&検査があるので。毎年恒例ですねー。


また改めて色々書いて行こうと思います。


とりあえず元気です!


こんな感じです。
ではまたemoji



ども~こんばんはemoji


クロアチアに負けちゃったね。。。
PKは仕方ない。


延長に入る前に決着付けたかった感じだけど、クロアチアのディフェンスは硬かったね(´・ω・`)
センターバックが強い。
なんかクロアチアは延長慣れしてたようにも見えたね。
前回大会もずっと延長しても勝ちあがって準優勝なだけはあるよねー。

でも下馬評を覆してここまで来たのはすごいし、見てて楽しかったですね(・∀・)




ども~こんばんはemoji

スペインに2-1で勝ったー(´⊙ω⊙`)!!!
すげー!まじすごい!!
ドイツに続いて格上に逆転勝ちなんて。。。
想像できんかったね・・・。

三苫選手の諦めない折り返しあってこそ。
出たなーって思いましたね(笑)
でも、


出てない!!
少しでもかかってればセーフ!!
ジャッジリプレイ見てるから知ってた(・∀・)
VARあって良かったなー。
主審はゴールキックってジャッジしてたもんね。

にしても後半の勢いはヤバいね。。。
スペインも浮足だってたし。
また後半に別チームになる感じね。

台風の目になってて面白いね(*´ω`*)
しかもグループ1位通過。

ベスト16進出はすごいよ。。。
見る楽しみがまた出来ましたね!!

いやー1日眠かった。。。


こんな感じです。

ではまたemoji


ども~こんばんはemoji


ワールドカップ第二戦、コスタリカに負けたー(´・ω・`)
なんだかな~って感じでしたね。。。コンディションも悪そうな感じだったしな。
せっかくドイツに勝ったのにな~勝てそうだっただけにもったいない負けになっちゃったね。

これもワールドカップね(´-`).。oO
簡単にはいかないもんですよねー。
ドイツに勝ったのがすごすぎただけで(´・ω・)
次のスペイン戦はもうやるしかないね(´;ω;`)
てか遅い時間なんだよね~起きてるかな・・・。


次の時間にやってたベルギーとモロッコも波乱だったし。いや普通にモロッコ強かったかな。
見てて面白い試合が多い!
毎日サッカーあって暇つぶしに最高ですね(笑)

あぁ~なんで日曜日ってすぐ終わっちゃうんだろ。。。
明日から仕事かー。

頑張るか。。。


こんな感じでいつも通りでした。

ではまたemoji

ども~こんばんはemoji


土曜日にレッズの最終戦を優ちゃんと見に行ってきました。
今年はたくさん埼スタへ行けたな~。
出掛けたの埼スタくらいかも(笑)

今シーズンはね~勝てない試合が多かったですね。。。
引き分けが多かった。
この日の試合も1-1で。
まぁ今シーズンを象徴するような試合展開でね。
3年計画の3年目という位置付けしちゃった年だったんだけどね・・・。
まぁACLは決勝行けたけど、Jリーグだと9位でその他のタイトルもなし。


試合後の社長のスピーチはブーイングすごいんだろうなって淡い期待をしてました(笑)
だけど、まさかの社長のスピーチ時にゴール裏の人たち帰っちゃう!!空席!!
あんな光景初めて見ましたね。。。
ブーイングする価値無しってことなのか。

監督も変わるしまた来年もどうなることやら・・・。
ストーブリーグ怖い。。。

まずはワールドカップ楽しもう。。。


さてさて。
その他はいつも通り。
小春ちゃんがいるので楽しいですねー☆
ちゃんとしっぽ振ってくれますよー(笑)
すごい甘えん坊さんですね。コネコネするとテンションが上がってすごいです(笑)
愛情に飢えてる感じですね。
おもちゃ買って上げたらずっとやってます(笑)

姉と慶ちゃんも見に来て、人馴れさせて。
姉には2回会ってるんで、2回目にはもうしっぽ振って喜んでました(・∀・)
慶ちゃんにはついて回って。
徐々にですがね~色んな人に見てもらって慣れていってますね。

こんな感じです。

ではまたemoji

ども~こんばんはemoji

先週からお話が色々あって、
ハロウィンの日にうちに新しい家族がやってきました(・∀・)


チラ|ω・`)




柴犬12歳のメスの小春ちゃんです(*´ω`*)



小春ちゃん保護犬なんです。
小春ちゃんという名も保護されてからの名前です。新しい名前もっていう話があったんだけどコロコロ名前変えるのもよくないかな~って話してそのままになりました。

元々の飼い主が飼育放棄と虐待の疑いがあってボランティアの人が保護したんですって。
そのボランティアのメンバーが近所の方で、新しい家族を探してて柴犬飼ってたうちに話をしにきたんですよね。ももちゃんのお友達のママさん。
柴犬は慣れるまでは大変だし嚙むしとか色々探してもなかなか見つからないようで。
一回本人と対面した母が会ったら心が揺らいだようで、飼っていい?と俺と父に相談したって感じですねー。
なんかももちゃんが亡くなってからロス感があったんですけど、次に迎えるなら保護犬、保護猫だろうなーってみんな思ってたそうです(・ω・)
そういう活動をテレビでやってて見ると買うっていう選択肢はないんだよね。。。
俺も来る前に会ったけど思いのほか大丈夫そうと思いましたね。
もっと怯えてるかなと思ったけど。

その日のうちにちょっと時間が経ってきて慣れてきましたね。
もっと慣れるまで、ゲージ内で過ごしてもらってます(・ω・)
てか外の子だったそうで家の中にも慣れてもらわないとね~。
先は長いですね。。。




保護犬を迎えるにあたって、ちょっと前の飼い主に対してというか憤りを感じちゃうしね。
なんでそんなことすんだろと。
12歳という年齢なんだけど、この先少しでも長生きしてもらってゆっくり過ごしてもらえるようにしたいですね。
てか、小春ちゃんめちゃくちゃ元気なんだよね~病院で色々検査してもらったら大丈夫でした。
歳の割に若く見えるし。

こんな感じで、家に小春ちゃんが来たお話でした(・∀・)


ではまたemoji


ども~こんばんはemoji

すごいご無沙汰してます。。。

ちょっと色々大変で心にも余裕がなく、日記が滞ってました(´・ω・`)
とりあえず生存確認だけでもと思いまして(´-`).。oO

体調は元気ですよー秋の花粉症で副鼻腔炎が辛いだけです(笑)


土日にでも書くようにします。。。

今日はこんな感じ。
ではまたemoji


ども~こんばんはemoji

土曜日と日曜日の日記をまとめて。。。



土曜日はホームの柏戦!
また優ちゃんと行ってきましたー(・∀・)
そしてカメラ持って練習がてら新しいレンズで撮ってきました☆

やばい!
オートフォーカス早いし、映りがいい!
ただもうちょっと望遠側が欲しいかなと欲が出る。。。(笑)

優ちゃんに自慢したら、プロの人と同じやつ(笑)って言われちゃいました(・∀・)
見た目は一緒だけど、プロの人のレンズはもっとすごいんだよ~って教えておきました。


これはiPhoneね。


コーナーフラッグがここまで寄れて。



ショルツ選手のPKシーン!
これくらいしか試合中は撮れませんね(笑)試合に集中してるし(・∀・)
ちょっと早く行ったんで練習中の光景は撮ってみました。



容量の関係でリサイズしちゃって粗くなっちゃったけど、元データは壁紙に使えそう!


結果は4-1の快勝!!
終了間際の失点は頂けなかったけど、気持ちのいい圧勝でしたね~。

何て言ってもシャルク選手と知念選手のJ1初ゴール(*´ω`*)
嬉しかったな~いい選手だけど、怪我とかあってなかなか出れなかったシャルク選手。
そして琉球から今年加入した知念選手。なかなか出番なかったし名古屋戦でミスからの失点で出れてなかったけど、この試合は頑張ってたね!

最近出てた選手が何人かコロナの影響でいなかったけど、勝てたのは大きいね!
それにしても柏はどうしたんだろってくらい守備がハマってなかったな~。
助かった感はあったシーンもあったけど。

レッズが勝つといい週末になりますね(笑)


そうそう。
変哲もない埼スタの駐車場。

ここでナイスフライト4話のシーンで使われてたのよー!!!(笑)
キャンプ行く前の集合場所(・∀・)
知った時、先に言ってよーって思いました。
まじロケ地巡りしたいと思いましたね(笑)
ちゃんとロケ場所を纏めてくれてるサイトあるんだよー。

よくアニメとかドラマの聖地巡りとかニュースであるけど、ふーんくらいしか思ってなかったけど俺もまさか行きたくなるとはね(´・ω・)(笑)
とりあえず外房の海岸には行きたい。。。


今日日曜日。
ダゾーンでサッカー観た。札幌のゴール前のパスで崩して得点はさすがミシャサッカーって感じで気持ちいいですね♪興梠選手も良かったし☆活躍が嬉しいね。

日曜日ってテンション下がるね・・・。
次の日仕事って思うとカウントダウン始まっちゃうし・・・。
録画出来てなかった回あったからTELASAに入って1話から通しで見てました(o˘◡˘o)

んで、玉森君に触発されてカフェラテを。(笑)


カフェラテの泡の上に 描くような未来は
Not easy Still missing♪


う~ん。。。下手くそです(笑)
正確にはキャラメルマキアート作ってみました(・∀・)


エスプレッソとバニラシロップ入りのフォームミルク、その上にキャラメルソース。
味はまんまスタバのキャラメルマキアート!!!
レシピって探せば大体あるから再現するのも割と出来ますね。

材料も手に入りやすいし。


ただこれを消費するためには、あと何杯飲まないといけないんだろ(笑)
頑張ろう。。。


あっ。
今日、夢に出てきた・・・(*´ω`*)
そう!玉森君が!!!!
なんでやねん!!!



こんな週末でした。
ではまたemoji

遅れましたが9日の日記です。。。

ついにこの日がやってきちゃいました(´・ω・`)
1週間待ちに待ったんですが何とも言えない感じで。。。
仕事も身に入らないと言いつつ、追い込まないとヤバかったんで仕事頑張ったなー。(笑)
楽しみあると頑張れるよね(´-`).。oO

来週中には形になりそうな感じまで持ってこれたんで定時そこそこに帰れて。
23時にはもう完璧に待機してましたー。

もうね、分かってはいるけどドキドキね。(笑)
17年前の事を粋君が分かったシーンも良かった。。。
ハッピーエンドで良かったー(*´ω`*)
最後はもう恥ずかしくて(´∩ω∩`*)こんな感じね(笑)
やっぱきゅんですね☆


あっという間の1時間って感じで。
もっと長い時間やってほしかったな~ちょっと8話じゃ勿体無い。。。詰め込み過ぎ感は否めないし。枠があるんだろうけどね(´・ω・`)
続編とかないのかなー。。。
もう誰かとこのドラマについて語りたいけど周りに誰も見てない!!(笑)
あれ?もしかして人気なかったのかな。。。
おれはこういうベタベタなやつ好きなんですね。。。

とりあえずBlu-rayBOXは予約だー!!でも発売来年の4月って・・・(笑)



終わった後の俺です。



これから何を楽しみにしていけばいいんだーー(´;ω;`)

まずはリハビリにDCUを見ようっと。。。
途中でアンちゃん殉職しちゃうから切ないんだよね。。。



こんな感じで過去類を見ない俺の充実した約2か月が終わりました(´-`).。oO
焦燥感半端ない!!!




ども~こんばんはemoji


今節もレッドカードが乱れ飛んでましたね(´・ω・`)
神戸のDOGSOと福岡の危険なタックル。

福岡VS名古屋の試合は荒れてましたねー。フェアプレーに則れば相手に返した方が良いボールをそのままキープしてゴールにしちゃって。名古屋も返してくれるもんだと思って動かなかったし。
もちろんスローインした福岡の選手も返そうとしてたけど、意思疎通出来てなかったね。

ルール上は問題ないからゴール判定だったけど、福岡は名古屋に1点返すって事で収まりましたね。。。珍しいシーンでしたね。

そういうのもあるのか、福岡はバタバタしちゃったのかな。


そんなこんなでレッズは鹿島と引き分け(´;ω;`)
ACLの時の調子のいいメンバーが怪我とかコンディション不良とかで出れずで苦戦してましたね。
まぁよく追いついたかな~。
ちょっとジャッジも???が多かったような感じで選手もイライラしてましたね。
まぁ負けなくて良かった(/-_-\)



さてさて。
ついにね~買っちゃった☆
また買っちゃったシリーズ。。。

100-400の望遠レンズ!!!

憧れの白いレンズ!!SONYの中では最高峰のGMレンズ!!
タカカッタ・・・ヨドバシのポイントを使って何とか(笑)



カメラ本体に付けてみたけど存在感半端ないしデカい!重い!!
これである程度色んなもの撮れるレンズが揃いました(・∀・)
サッカーに飛行機撮ろうっと☆

平日天気良さそうな時に会社休んで城南島海浜公園行ってこようと模索中ですヽ( ・∀・)ノ
土日は混んでそうだしね(笑)

こんな感じです。

ではまたemoji


ども~こんばんはemoji


やっときたぜ!金曜日☆
まぁ昼間はいつも通りの平日の日常。
初回の打ち合わせで役所行ったりして微妙に忙しい感じで。

すぐ終わるかな~って思ってたけど案外時間かかったし・・・新しい仕事・・・(´-`).。oO
今年は忙しいなー。まぁ今の仕事は来期の売り上げになるからやらないとなんだよね。。。


さてさて。
仕事を19時くらいにあがって、そのまま髪切り行って。
パーマかける予定だったんだけど、まだ微妙に残ってるからいけるんじゃね?って事で次回になりました。最近一か月半に一回くらい切るようにしてるから切ってもパーマ部分が残ってるんだよね。普通にさっぱりした感じですね!
終わってから色々話をしてたんで、帰ってきたの23時過ぎになってました(´・ω・`)(笑)


あっ・・・。
リアタイに間に合わず・・・痛恨の極みです(´;ω;`)
中途半端に見るの嫌だったんで、我慢して終わるの待ってました(笑)
今日の回はめっちゃ気になってたので待つのがきつかったですね・・・。

録画終わってから速攻見ました(・∀・)(笑)
もうねー心が追いつかないのね(´;ω;`)
なにこの惹かれ合うのにすれ違う2人。。。切ない。。。
ケンカのシーンとか耐えられなかった・・・あと爺ちゃんとの電話は泣けましたね(´;ω;`)
おい粋君を式場連れてくなよ!!など突っ込みながら見てましたー。


あと、前回17年前に接点あったって描写されてたのに続きがあって、まさか真夢の夢のきっかけ作ったのが少年時代の粋君だったり。
運命やん。。。
もうね、中川家の大阪のオカンの的に言うと、漫画やないの!漫画!!って言いたくなります。ドラマだけどねー(笑)


まじ脚本家の人とかドラマ作ってる人、神ですね。。。
俺をこんなにハマらすなんて。
アンちゃんの演技も上手いし。アンちゃんの演技も上手いし。
大事な事なので2回書きました(*´ω`*)


来週最終回だなんて・・・信じられない(/-_-\)
終わり方がもうまた気になる感じで対照的な2人だし。。。
ハッピーエンドじゃなきゃ嫌(´;ω;`)
今週も気になって仕事に身が入らない気がします(´・ω・`)

こんな感じで楽しみな金曜日でした。
一回じゃ満足できなかったんで3回見ました。。。

ではまたemoji

1 2 3 4 5 6 7 8
> プロフィール
HN:
ともぞぉ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真・運動
自己紹介:
どうぞよろしく!!
> カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> アーカイブ
> 最新CM
[02/24 ともぞぉ]
[02/23 NONAME]
[12/05 ともぞぉ]
[12/04 みぞれ]
[11/02 みぞ]
> 無題
> フリーエリア
> 見てる人の数
> カウンター
> ブログ内検索
> バーコード