新・小言日記 忍者ブログ


ども~こんばんはemoji

大事件があった1日でした。

いきなりですが、弊社の社員である後輩2人が12月31日をもって退社することになりました。
独立から3年目でまさかの出来事です。


今後は弊社は私ひとりになります。
25日は最後のお給料日。噛み締めて給与明細を作らないと。

後輩達よ、ありがとう。



うん。今後も3人で頑張りましょー。

はい!茶番は終了(・∀・)!!!

実はうちの社員は辞めるんですけど、2人とも独立して会社作っちゃうんです☆(笑)
作業は今まで通り弊社で行うんで変わらず。


今日、税理士さんと今年最後の打ち合わせがあって。
前々から言われてたんですよー。会社を分けた方が良いって。
会社作れって簡単に言うよねー!って感じだったんだけど、リアルにそうした方がいいねって事に直面しちゃって。。。

急転直下ですけど、こんな運びになりました。

事務作業頑張ってって感じですね(笑)
後輩たちは会社の名前考えたりしないといけないし大変だ(・ω・)


あとプライベートな件も相談したり。
相続って大変ですよね。とりあえず司法書士さんも紹介してもらって専門家は出そろった。。。

こんな感じでほぼ仕事してねーんじゃないかっていう1日でした。
年賀状作ったり事務作業はやったよー☆


ではまたemoji
PR


ども~こんばんはemoji


朝起きた時から何か右の瞼が重くて。
通勤中運転してても何やら見ずらいような感じで。

会社でパソコン見てても軽く違和感あったりしてたんだけど、そのうち瞼がピクピク。
治ってはピクピクの繰り返しー(´・ω・`)

目がぁ~目がぁ~って言ってたら、ムスカ大佐だ!(ラピュタね☆)ってちゃんと突っ込んでくれましたー。ちゃんと拾ってくれるから安心です。

ピクピクするーって言ったら、疲れですよと。

今日は早く帰ってくださいと優しく言ってくれました。先週休んじゃったけど言葉に甘えて定時で帰ってきましたー。

こういうのって寝ると治るんだよね(´-`).。oO
てかお風呂入って休んでてたら治った(笑)


寒くなってきたしね。
ほんと体調には気を付けないとね。明日も寒いんだって(´;ω;`)


そういえばGoTo停止だってー。
一回も使わなかったわー。
これが全て悪いというわけではないんだろうけど、経済動かしながらって難しいよね。
ダラダラやるよりメリハリ付けた方がいいのかね~。
どっちがいいのか。

とりあえず気をつけましょう。。。


こんな感じです。

ではまたemoji



ども~こんばんは。


今週、伯母が亡くなって昨日葬儀をしてきました。
母親の一番上の姉なんだけど、歳がかなり離れてるから俺にとってはおばあちゃんみたいな感じで、小さいころから可愛がってもらいました。

8月初旬から伯母の体調が思わしくなくてね~歳が歳だから覚悟はしてたけど。
今のコロナ渦の状況だから家族葬で身内だけでね。
みんなで大したもんだよーって言って寂しくないように送ってあげようとなってたけど、やっぱ泣いちゃうね。
思い出すよねー。

ちゃんと送ってあげれたかなと思ってます。





ども~こんばんはemoji


だいぶ日記をサボってしまいましたね(´⊙ω⊙`)
ネタがなかったんだもん☆
平日は地味に忙しいしさー土日は休日出勤しないけども、絶賛引きこもりしてまして。
今シーズンは休日出勤はしない!っていうのが目標です(笑)
テレワークで家でも出来るように環境は整えたんで、後は家でやる気次第(´・ω・)(笑)
追い込まれててらやるしかないんだろうけど。。。


さてさて。
最近、左の膝が痛くて。
座ってる時、足を組むんだけど、どうやらそれが原因のようで。普通に組んでる感じじゃなくて外側に力がかかるように座ってて。説明がむずい(笑)
膝に負担がかかってんだよねー。
椅子の上で胡坐みたいな時もあるし。

今年は運動というか動いてもないのもよくないんだろうね~。。。
幸いに体重はべらぼうには増えてなく。

寒くてお外も出るの億劫だし(´・ω・)
ほんと寒くなったよね~。
さすが12月。。。

てかもう12月だよ。
今年もう終わりかよー(´;ω;`)
例年以上に早い気がする・・・。

さすがに忘年会はありませんねーそりゃそうだよね。
気を付けて頑張りましょ・・・。

こんな感じです。

ではまたemoji


ども~こんばんはemoji


今日の朝の濃霧はすごかったですね(´⊙ω⊙`)!!
見沼の有料道路の橋の上は地上と違って100m先も見えないくらい。。。
あんなに違うもんなんだね(・∀・)!

まさにサイレントヒル。
ゲームやったことないけど濃霧=サイレントヒルのイメージなんですよね(笑)
CMとかで見たのかな。

なんか飛行機乗ってて上昇中みたいで懐かしさを覚えましたね(´;ω;`)(笑)


久々にマイル師匠が来てくれて来年のカレンダーを持ってきてくれました。
12月とか遅くなると、今増えてるから会社外への外出出来なくなるかもって言ってて。
ちょっとお仕事話とか北海道の話とか。
てかまた出世してた(・∀・)東京副支店長だってさ!!

軽々しくスノボなんて誘えん(笑)
でも落ち着いたら北海道遊び来てね☆って仰ってました!

今日はお留守番だったんだけど、一人で黙々と仕事してましたー。
当たり前だけど・・・。遊ばなかった。。。(笑)
去年の仕事がまたどんでん返しあったしこれから少しヘビーになってくる。。。


こんな感じです。

ではまたemoji


ども~こんばんはemoji

久々の日記になってしまった。。。
書くこともなく平凡な毎日を送ってましたー(´;ω;`)


3連休あっという間でしたー(´-`).。oO(笑)
あれ・・・外へ出たっけかな(笑)
ヒッキー過ぎる3連休でしたね。
前日に買い込んじゃうと外出る気が起きないね。。。


まぁアマゾンプライムで好きなアメリカドラマを永遠に見てました。
字幕版だとシーズン17まであってシーズン13までしか見てなかったんで十分楽しめました(・∀・)

あっあと、レッズは負けるしなー(´・ω・`)
逆転負けは悔しいね~。先制点はコーナーから上手かったんだけど失点はあっという間だったな。。。
来年のACL出場は難しい状況になっちゃったね。。。


んで、あまりにも暇になるなーって思ってたんで材料を買っておいて作ることに。
久々にパン作りー!

フランスパンはよくよく調べてみると焼く時の温度が、うちのオーブンだと低いみたいで。
ちょっと難しそうなんで、今回は違うパンにチャレンジ。

メロンパンにしてみました。
メロンパンのレシピ調べてみたんだけど、普通はメロン入ってないんだよね(´⊙ω⊙`)
香料も使ってないけど、売ってるやつだけなのかな~。

面白くないなって思って、メロンシロップを入れてみました!
かき氷で使うやつじゃなよー。
トックブランシュ メロンっていうお菓子用とかカクテル用のシロップ。
500mlで2500円したの(´⊙ω⊙`)
匂いもまじメロン!!


牛乳の分量の中にシロップを足してみました。
捏ねてる時からいい匂いしてましたね!


二次発酵前。


切れ目入れてそれっぽく。
分量通り作ったんだけど、何故か上のクッキー生地が余った・・・。


焼成。



出来上がりー。





クッキー生地がパリパリで味もおいしかったです!!
ほんのりメロンの香りがあって。
案外うまくいったけど、パンの部分がもうちょっとフワフワにならないかな~って思いましたねー。。。パン作りは難しい。(笑)

ただコーヒーと一緒に食べると最高♪


んでまだシロップたくさんあるから、グレープフルーツジュースで割ってメロン・パラダイスっていうノンアルカクテルにしてみました。
洋ナシのシロップも一緒に買ったんで違うノンアルカクテルにしてみようと思います。。。。


こんな感じでネタは少しあった3連休でした。

ではまたemoji


ども~こんばんはemoji


今日はお休みだったもんでお昼まで寝てました☆(笑)
よく寝たー。。。

起きてからは普段の週末って感じ。
サッカー三昧です。

いやーレッズ大敗(´・ω・`)
名古屋戦と同じで、またかよーってくらい失点の嵐(´-`).。oO
開始10分くらいで3失点はヤバいよねー(´⊙ω⊙`)
良くなってきたと思ったら元に戻っちゃったって感じですね。

レディースは勝ちました(o˘◡˘o)


そうそう。
昨日買った物があって。


AirPods!!
買ってみましたー☆
最近イヤホンで音楽聞く機会は減ったんだけど、通話とか使えそうなんで買ってみました。



小さい☆
早速iPhoneとペアリングして音楽聞いてみたけど、音キレイ。
しかもノイズキャンセリングが優秀ね(・∀・)

パソコンともペアリング出来たんでWEB会議にも使えますね!
あっ・・・WEB会議なんてしたことなかったんだ(・ω<) テヘペロ

最近、これ系のワイヤレスイヤホンを落とす人が多いみたいですね。
外れやすいかもね~。
気をつけなきゃね~(´・ω・`)

自分の誕生日プレゼントその1でした。(笑)


こんな感じで変わらずな土曜日でした。

ではまたemoji

ども~こんばんはemoji

昨日の日記になっちゃうけど、レッズが優勝(*´ω`*)!!!
レッズレディースね!!
愛媛に5-1で決めました☆

いやー今年は強かったですね!ボール回しも上手かったしゴールまでの運びも上手で。
見てて楽しかったですね!

Youtubeでやってくれてたから毎試合見れるのはいいですねー。
んで、来シーズンからプロリーグ化するそうですね(・∀・)
今は社会人みたいなものだし、環境も大変だからね~。
プロ化で代表の底曲げになるだろうし。
来年も楽しみです!

んで、J2の琉球も勝って。
怪我開けでスタメンでお気に入りの田中選手もいました(・∀・)フル出場で良かった!
日曜日もサッカー三昧でしたねー。。。(笑)


さてさて。
今日は午前中は事務作業。
溜まってたわー(´-`).。oO(笑)

午後から実務で。
疲れたわ~。
午後は西日で暖かくて眠くなった(/-_-\)

3時に後輩たちが誕生日ケーキを買ってきてくれて、プチパーティーしてくれました(・∀・)
会社の近くの美味しいケーキ屋さんで買ってきてくれたんだけど、ほんと美味しかった~。。。




苺のタルトと巨峰のタルトの2つ頂きました(o˘◡˘o)(笑)
リクエストはタルトだったものでね☆

仲間にお祝いしてもらってありがたいですね(・∀・)


こんな感じの1日でした。

ではまたemoji


ども~こんばんはemoji

今日は休み~よく寝た~10時くらいまで寝てました(・∀・)(笑)
最近まじ寒いので布団から出るのが苦手になってきましたね(´-`).。oO

さてさて。
今週はJ1はお休みで今日はルヴァンカップの決勝だったんだけど、延期になってしまって。
仕方ないよね~レイソルは今試合どころじゃないし。
せっかくの決勝だから万全の状態で両チーム試合してほしいからね。
でも、日程が大変らしいね~年明けしてからじゃないと空いてないみたい(´・ω・`)
相手のFC東京がACLで中東へ行かないといけないからマックスで一か月は日本にいない状態になるらしいし。
日程が過密になるから怪我は気を付けてですね。。。
寒くなると筋肉系の怪我が多くなるみたいです(´;ω;`)

とりあえずJ2を見て。
最近ほんとサッカー三昧ですねー。

することないのかって感じです☆

題名のマンデリンはコーヒーの品種です。
先週買ってみたんだけどコクがあってバランスがいいのか美味しい。


オシャンな容器も買ってみました。
もっと大きなサイズでも良かったかな(笑)
ブレンドしても面白そうですよねー(・∀・)


あっ。
大事なことが。


私事ですが、本日また1歳おっさんになりました☆


例年通りのお誕生日です(笑)


自分にプレゼント買おうっと(*´ω`*)(笑)



こんな感じです。

ではまたemoji


ども~こんばんはemoji


土日を纏めて(´・ω・`)

土曜日は歯医者へ。定期健診だったんだけど、事件が・・・。
午前中だったから道混んでると予想して1時間前に出発。案の定混んでたよ(´・ω・`)
間に合うかな~って思いながらもギリギリだなーって思って、一応確認で診察券見たら10時じゃなくて12時だった(´;ω;`)
予約時間間違ってたよ・・・。

帰るのもなんだし、お買い物へ。
買い込んでやりました(´⊙ω⊙`)!
んでまだ時間あったんで車の洗車。スタンドの機械に突っ込んでやりました!!
手洗いよりは全然だけど、汚れが落ちるだけでも違うねー。
でも、また窓ガラスの油膜取りしなきゃ。。。

んで、予約通り定期健診。
これはいつも通りね☆

急いで帰ってきてDAZNでサッカー。
AWAYの大分戦。
今節は封じ込まれちゃったね~全然攻撃が上手くいってなかった。相手は2週間空きがあったそうで、そういう面でも練習されちゃったね。
またすぐに試合あるから切替ですねー。

土曜日にしては珍しく動いた1日でした(・∀・)

んで日曜日はサッカー観三昧。
J2となでしこと高校サッカー。
大宮は琉球に3-0で負けたね。
気になってる琉球の選手は肉離れが治ったみたいで出なかったけどベンチに入ってましたね☆良かった良かった(o˘◡˘o)


今日はほとんど変わり映えのない1日でした。
あとは映画見て終わったなー。
のんびりですね(・∀・)


こんな感じです。
ではまたemoji


ども~こんばんはemoji

今日もちょっと遅めの帰宅ー(´-`).。oO
まぁ午前様とかではないのでまだ楽ですね。

時間的に帰り道はまぁまぁ空いてるんですけど、後ろがいないと気分がいいですよね(o˘◡˘o)
のんびりと走れるし。
幹線道路だとスピードも速いし疲れるんだよね。このご時世でもまだ変運転の車いるしねー。
車間開けないし、車線変更繰り返して追い抜いて。
でも先の信号で追いつくんだよねー(笑)あの車は何してんだろって思うよね(´・ω・)

ニュースで俳優さんの事故のニュース見たんで書いてみましたー。
俺、この俳優さん知らなかったのは内緒です。。。
結構出てたみたいだけどね~テレビ見ないと分かんないね(´⊙ω⊙`)


あっ。メインのネタ書き忘れるとこだった。。。
昨日の夜、アマゾンで買い物したんだけど、クレジットカードの会社の承認が取れないっていうメールが来てた(´;ω;`)明日着で頼んでたんだけど間に合わないね。
もう一回やり直したら、クレジットカード会社から確認のメッセージが来て、自分の買い物ですって設定して大丈夫だったみたいです。
額もそこまで大きくなかったのに何でだろ(/-_-\)
初めてだよ~こういうの。
まぁ最近、不正利用が多いから気を付けてくれてるんだろうね。

使ってないやつもみとこう。。。

明日は午前半休!!
髪切ってくるー(`・ω・´)
先まで予約が取れなったけど、キャンセル出たから来るー?って連絡貰ったんで。

これでスッキリ出来るわ。。。


こんな感じです。

ではまたemoji

ども~こんばんはemoji


地味な忙しさが続いてる1週間が終わって、土曜日の今日はまったり引きこもりしてました(・ω<) テヘペロ
なかなか帰ってきて更新出来ないんだよね(´・ω・`)
そこまでネタがあるわけでもなくて(/-_-\)決まった生活になっちゃうとね~。
つまらないストレスと戦う生活です☆(笑)

さてさて。
今日は遅めに起床。
よく寝ましたね(・∀・)久々に夢を見た気がするーいい夢だったのかな(笑)
起きてからはのんびり過ぎて書くことないかも。
てか先週もこんな感じだったなと、ふと思い出しました。。。

ゆっくりコーヒー飲んで。
ちょっと豆も色々買ってみようと思います。
焙煎具合もあるからな~どれがいいんだろ。
モカポットも3回くらいは試しに出さないといけなかったんだけど、それも終わって。
練習も兼ねてやったけど、ちょっと泡が出てくるようになりました☆


夕方はレッズ戦を見て。
おいおいどうしたって感じですよー!
2位セレッソに3-1で勝った!!(笑)調子がいい(・∀・)
先制されたけど普通に逆転。
マルちゃんと汰木君がまた得点したり得点に絡んだり。
ケチャップまだ出てるねー!
勝つと試合見るの楽しい(´;ω;`)


こんな感じです。
明日は何しようかな~。。。
暇や(´・_・`)

ではまたemoji


ども~こんばんはemoji

だいぶご無沙汰してましたー(´・ω・`)
平日は地味に仕事モードになってまして。帰ってきても特にネタもなくてねー。(笑)
しかし寒い日が多かったですね~。
12月の気温の日もあったし・・・ほんと秋がないような日ですよね。
もっと徐々に寒くなってたような気がするんだよね(´・ω・`)
ちょっと早いですけど、ヒートテックデビューしちゃった(*´ω`*)
これからもっと寒くなるんだけどどうしよ。。。(笑)

さてさて。
今週末は引きこもり生活。。。
セルフ自粛。(笑)
することないんよね。

あっ。
最近ニュースで見たんだけど、研究で飛行機の中って感染リスク低いんだって(・∀・)
換気はすごいって前々から言ってたけど、研究結果で分かるとなお安心するよね~。
あとは出先でどうするかとかなんだろうな~。


そんなヒッキー生活では、コーヒーを一工夫してまして。
手で挽くコーヒーミルを買ったんで手間暇かけて楽しんでます。
1杯入りのドリップとはまた違った美味しさですね~。
挽きの細かさもあるし、豆も色々あるし。
奥深いですね(・∀・)

あとね~エスプレッソマシーンまで行かないけど、モカポットっていうのも買ってみたんでそれを練習(笑)
上手くいくようになったら写真撮ります(笑)


今日のレッズは久々に大勝したー!!
仙台に6-0!サッカーで言うとケチャップどばどばです☆
1点目はめちゃめちゃ綺麗に崩して得点だったし。どうした!?って感じでした(笑)
やっぱ勝つと嬉しいですね~。てか仙台とやるとこういう試合多いな(´・ω・)

あっという間の土日でした(/-_-\)
良く寝たし(笑)

また1週間頑張るかな~。


こんな感じです。

ではまたemoji


ども~こんばんはemoji


今日はすげー寒かったね(´-`).。oO
会社の暖房付けちゃいました(笑)秋どこ行ったのー(´⊙ω⊙`)
まぁ付けたら付けたで暑かった。。。
難しい気温ですね。
明日も寒いみたいですね~しかも週末は台風みたいですね。。。この気温で台風もなんか変だよね(´・ω・`)


さてさて。
月曜日の健康診断受けてとりあえず生命保険の契約OKだったー(・∀・)
ひとまず安心しましたー。。。良かった。


あとね~今週は熱い。。。
またHパイセンが骨折ったの!!(笑)
3月?に膝の骨を割って、今回は同じ方の足首。。。
1年で2回骨折って・・・しかも酔ってこけたみたい(笑)
さすがに今回は家庭を含めて色々荒れてるよ~。
うちらもHさんがやるはずの仕事が回ってくるし、前の会社の社長が話があるって会社に来るわで。招かれざる客(笑)俺が外出中で良かった(´・ω・`)


足治ったら、焼肉1回くらいじゃ済まさない!!って感じです☆

こんな感じですね。

ではまたemoji


ども~こんばんはemoji


この1週間地味に忙しくて帰りが段々と遅くなってきたー(´-`).。oO
気付いたらもう10月で。
だいぶ秋らしくなったと思ったら、金曜日は現場行ったんだけど暑くて腕が日焼けしてた(笑)
でも朝夕はね~涼しいから寝るときの恰好が迷うのよね。

さてさて。
ま~色々あるねー。
ストレス溜まるよー。
会社行って帰って寝る生活(´;ω;`)

土日はメンタルの回復に努めてました(´・ω・`)(笑)
仕事しようかな~って思って図面は持って帰ってきたんだけど、いいやーって思ってやらずじまい。
仕事のことは考えずに休んでました(・∀・)
まぁ相変わらず引きこもってたんでねーネタはありません。。。

面白いことはなかったなー。
いつも通りの休日ですよね~。

ダゾーンでサッカー見てたな~最近レッズが弱いから他のチームも見るようになった(笑)柏のオルンガ選手はヤバい。。。
J2もチェックして。
推しはFC琉球とVファーレン長崎です(・∀・)
理由はFC琉球の選手が個人でYouTubeやっててそれが面白くて。料理が上手なの!遠征動画も移動が大変そうだけど旅行っぽくて楽しいのね。
んで、Vファーレン長崎はマスコットのヴィヴィ君が可愛いんです。
来年はヴィヴィ君に会いに長崎行きたいんです(*´ω`*)

そんな理由で試合も見るようになってね~今節はFC琉球の選手は出てなかったな~。。。

明日は健康診断だから甘い物とかお菓子控えてました☆
お菓子がない休日なんて・・・。

終わったら食べよう(´-`).。oO


こんな感じです。

ではまたemoji



ども~こんばんはemoji

またまた土日2日間ヒッキーしてました(・∀・)
もうプロステイホーマーですね。(笑)

自粛してる訳ではないんだけどな~おかしいな・・・。
あっ・・・いつもじゃんって感じです。(笑)

さてさて。
半沢直樹の最終回。
見ちゃったよー。
途中からハマるというね(・∀・)
いやースッキリする展開で気持ちがいいわ!
倍返しならぬ1000倍返し!

白井大臣がいい人で良かった☆
てかすごいよね~あんなに憎まれ役を演じてたのに、最後はいい人。
江口さんの約作りというか演じ方が上手いというか。俺が言うのもなんだけど。。。
顔芸の他にも見どころがあって楽しかったです。
役者さんってすごいね。

やばい半沢ロスに陥りそうです。
面白いドラマが終わっちゃうと、喪失感あるよねー。
あっ来年1月に新春スペシャルドラマで逃げ恥がやるらしい!!!
これは楽しみね☆(笑)


こんな感じでテレビとアマゾンプライムで時間を過ごしてた週末でしたー。


ではまたemoji


ども~こんばんはemoji


ちゃんと寝ても眠い今日この頃です(´・ω・`)
なんだろーこの眠気は・・・。6時間は寝てるんだけどね。。。
成長期ですね。(笑)

さてさて。
寒くなったねー(´・ω・`)
昨日なんて長袖で寝たんだけど、ちょうど良かったです。
今日の帰りも寒かった。。。そろそろジャケット着るかな~。。。
夏終わったー秋だねー(´⊙ω⊙`)

昨日今日とお出かけに事務作業。
半日はつぶれちゃうね。。。
とりあえず今日で1つの事務作業案件は終了。あと1つ。。。
来週もだなー。


今日の帰りにちょっとドキドキの事が。
2車線のバイパスを運転中に後ろからサイレンの音が聞こえて。
だんだん近づいてるなと思ってミラー見たらパトカーだったのね。

なんか追われてるみたいでドキドキしちゃった(笑)
悪いことしてないんだけどね(´・ω・`)
200mくらいに近づいたんで、邪魔にならないように早々に車線変更して進路をあけて。
でも、パトカーは思いのほかスピードは出してなかったねー。
サイレン鳴らしてるから、もっとビューンって行くのかなって思ってたけどね。
ちょっとドキドキしたお話でした。
緊急車両来たときは道譲りましょうね~。


こんな感じです。
明日で今週は終わりか~。
早いな。。。

ではまたemoji


ども~こんばんはemoji

4連休あっという間に終わってしまったー(´⊙ω⊙`)(笑)
何もしてねー!!!(笑)

アマゾンプライムで見てなかったアメリカのドラマの続編が結構あったんで夜中まで見てたら連休が終わってた。。。
すげー・・・時間ってあっという間に過ぎるのね。。。
ここまで何もしないとは(´・ω・`)
連休前に色々買い込んでしまうと必要がなくて、出るの億劫になるね(笑)

まぁドラマ楽しかったし(・∀・)


久々に甥っ子たち来て一緒にご飯食べて。最近会ってなかったけどまた背が大きくなってた・・・。(笑)成長著しいいねー(o˘◡˘o)


連休明けの仕事は大変そうですね。。。
しかも天気が良くないみたいだし。
台風大丈夫かな(´・ω・`)
気温も下がってきてるし。いやーね(´・ω・`)

とりあえず今週も頑張ろうかな~。

こんな感じでネタがない4連休でした。。。

ではまたemoji





ども~こんばんはemoji

朝夕はだいぶ秋らしい陽気になってきましたね。。。
まじ朝寒くて起きる(´・ω・`)(笑)

おけげで風邪気味です☆
熱はないよ!!

あと9月に入ってクシャミが止まんないのよね(´-`).。oO
たぶんブタクサの花粉。
俺どれだけの種類の花粉にアレルギーあるんだろ(´・ω・`)(笑)


さてさて。
今日は朝から証明書発行巡り。。。
印鑑証明(個人・法人)と謄本。
支所に法務局をはしご。
明日は市役所と商工会議所。
先週と今週、なんか仕事の予定が詰まってて実務が進まない(/-_-\)

大変です☆

夜、友達が飛行機乗ってるアピール写真を送ってきた・・・。
GoToで福岡へ行ってるらしい・・・。
翼と空の写真だったんだけど、この飛行機はな~んだクイズを出してきたんで、当ててやりましたよー!でも若干ひいてました☆(笑)

俺も行きてーよー(´-`).。oO


そうだ。
また最近顎鬚を蓄えてるんですけど、過去最長に長くなった!
伸ばすと分かるんだけど俺って薄いんだよね。密度が濃くないからあんまり様になってなーい(笑)威厳ゼロです(・ω<) テヘペロ
どうすっかな~。。。


こんな感じです。


ではまたemoji



ども~こんばんはemoji


暑さが落ち着いたような週末でしたねー。
久々にエアコンなしで寝れた(・∀・)
今日の昼間はちょっと蒸し暑かったけど。。。

大したネタもなかったんで更新が滞ってましたー(´-`).。oO
休日ステイホーマーも慣れたもんです(笑)

録画してた番組見たりドラマ見たりサッカー見たりしてのんびり過ごしてました。
よく寝れたしね♪睡眠は大事です。。。

んで、今日姉から甥っ子(慶ちゃん)のサッカー動画が送られてきて。
見に行ってたじいちゃんからゴールしたとか聞いてたけど、動画見てすげーって思いました。(笑)
カウンターでGKと1対1でループシュート打ってゴール入れてた(・∀・)
本人は興梠みたいって自画自賛してるらしいです(´⊙ω⊙`)
これの他に2点入れてて1試合でハットトリックしたみたい。。。
でもゴールした後は本人喜ばないのねー。入れて当たり前らしい(笑)

あんな小さかったのに・・・生意気に成長しましたね(笑)

こんな感じです。
ネタないなー(笑)
1週間頑張りますか。。。


ではまたemoji


ども~こんばんはemoji


今日は暑かったですねー。
一時期より暑さは落ち着いてきたけど、残暑ってやつですね。。。
そういえばセミの鳴き声も聞こえなくなったね(´・ω・)
なんか切ないね~。。。

今日も特に変わらずの1日で黙々と仕事。
昨日会社で測量の機械買ったんで今日はそのセッティングしたり。
これから使う機会増えるんだろうな。

さてさて。
定時に上がって。
レッズ戦だったのね(/-_-\)
後半の少ししか見れなかったけど、辛うじてドロー(´;ω;`)
興梠選手のJ1通算150ゴール出たけどね~やっぱ勝てないんだよねー。まぁ連敗よりはマシだよね。。。

さっきテレビでやってた番組でUSJのことやってたんだけど、見てたら行きたくなった(´-`).。oO
横のホテルにはミニオンルームっていうのがあるんだって!!
グルーの家を再現してる感じでかわいかったー(・∀・)

落ち着いたら行きたいなー(`・ω・´)


こんな感じです。
もう週も半分過ぎたわ・・・。


ではまたemoji




ども~こんばんはemoji


金土日の日記をまとめて・・・。
ちょっとサボってましたね(´・ω・`)

ネタがあったことだけ。。。
金曜日は少し現場があってお出かけ。元受けさんと共に道路にお絵かき。工事の前にマーキングしといてくださいと言われたもんで。
暑かったね~1時間くらいだったけど汗が止まらなかった(´・ω・)最近エアコン効いた部屋にしかいなかったからね(笑)

移動が大変なくらいで夕方前に帰ってきたー。

んで定時後は久々にみんなでご飯&ドライブ。
都内なんで一応テイクアウト。
昼飯は普通に外食だったけどね~(・∀・)



お気に入りのお店のハンバーガーをテイクアウトして公園で頂きました(・∀・)
やっぱめっちゃ旨かった!!
久々の味だったなー。普通に気兼ねなく食いに行きたい(´・ω・`)

んで、この公園は初めて行く所で。
みんな大好き城南島の近くでココも有名な所で京浜島つばさ公園。



羽田の真横です!!
着陸機は見れなかったけど、飛行機が置いてあったー。。。飛んでないんだろうな~。
バンバン飛んでるようになったらまた来たいですね~。

こんな感じでご飯&ドライブしてきました。


土日はいつも通り。
土曜日は歯医者さんに定期健診に行った後にお買い物くらい。
レッズ負けたー。
すげーやっちゃいけないような失点したし。


んで今日はヒッキーでした☆
書くようなことはしてないな~。。。


こんな感じです。
また1週間頑張るか~。

ではまたemoji




ども~こんばんはemoji


今日はすごい雨でしたね(´-`).。oO久々の豪雨。。。
ちょうど出掛けるタイミングだったんで車に乗る前までにひざ下がビショビショになったよー(´・ω・)なんか帰る時も途中で雨降ってきたし。
降ったり止んだり。

しかし雨やんだ後は蒸し暑くなったね(;`・ω・´)
明日も暑いみたいだしまだまだ暑い日は続きそうですね~。
てか台風がやばいね。2個連続だもんね。
被害が少なければいいけどね。。。

なんで台風のテレビ中継ってあの風雨の中でやるんだろうね(笑)カッパとヘルメットまで被って(´⊙ω⊙`)



ここ2日間打ち合わせが続いて疲れたー。
昨日は保険。今日は新規の会社との仕事の打ち合わせ。
保険の勉強してきました♪老後のためにね・・・(笑)
保険屋さんが将来のためにするのも大事だけど、今も楽しんでくださいねって言ってました(笑)
てか保険屋さんは俺より全然年上だけどイケメン(・∀・)スタイリッシュでカッコいいおじさんだったなー。
ああいう大人の男性に憧れます☆(笑)


新規の会社の社長さんと営業部長さんはギラギラしてたなー(笑)
戦国武将並みの野望をもってた(´⊙ω⊙`)
それくらいないとダメなんだしょうね(笑)俺が言っちゃうとマズイねー(・∀・)
まぁこの会社、後輩(前の会社のね)が入った会社で後輩が仕事の窓口やってくれるから仕事はしやすいですね(笑)


最近、この時間はめちゃくちゃ眠いんだけど、ベットに横になると眠気が覚めちゃって、なかなか1~2時間は寝付けないのよ。。。
また不眠気味ー(/-_-\)
たぶん土日はぐっすりなんだけどね(笑)


ふー明日も頑張るか~。

こんな感じです。

ではまたemoji



ども~こんばんはemoji


今日はダメだ。
すげーイライラしたしムカついた。

木を見て森を見ずってまじこの事かと思ったなー。



夜に税理士さんに電話して教えてもらうついでに愚痴聞いてもらった(´・ω・`)
業務時間外にごめんね・・・税理士さん。。。
優しいから、夜でも休日でもいつでも相談してねーって。
人の優しさで涙が漏れそうでした。

頭痛いし。


まじそのうちストレスで倒れそうだわ(笑)


こんな感じです。

ではまたemoji


ども~こんばんはemoji


土日は相変わらずステイホーマーしてました。
なんかヒッキーって言うよりポジティブな感じがして良さげですね(・∀・)(笑)
まぁすることないのは変わんないけど(/-_-\)

しかし暑かったですね~。
早朝でも温度が下がらないからエアコンつけっぱにしないと寝れないし。
ずっとつけてると寒いんだよね(笑)

自動っていう設定がないエアコンです・・・。


あ、今日初めて、倍返しだ!!でおなじみなドラマ見た(笑)
出てる俳優さんのインタビューでもはや顔芸って言ってたんだけど、本当でした(笑)
でもスカッとしますね(・∀・)
あと、もう1つのドラマ。
ガッキーちょっとしか出ないやーん(´・ω・`)

珍しくテレビばかり見た週末でしたー。

やばい・・・。
ネタがない☆

あっ・・・。
安倍総理辞めるってよ!
桐島部活やめるってよのノリで書いてみました。古いな・・・。(笑)
しかし8年くらい総理やるってすごいよね。
いろいろ批判とかはあるけど、1国のトップやるって並大抵の事ではないんだよね~。
ニュースとか見てて、ここ最近やる気なくなっちゃったのかなって思ってたんだけど体調悪かったのね。
俺でさえストレス半端ないのに。(笑)
比較出来ないかー(´⊙ω⊙`)(笑)


今週は仕事でやることが多いな。
打ち合わせとか。忙しいかな~。
頑張りますかー。。。

こんな感じです。

ではまたemoji
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
> プロフィール
HN:
ともぞぉ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真・運動
自己紹介:
どうぞよろしく!!
> カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> アーカイブ
> 最新CM
[02/24 ともぞぉ]
[02/23 NONAME]
[12/05 ともぞぉ]
[12/04 みぞれ]
[11/02 みぞ]
> 無題
> フリーエリア
> 見てる人の数
> カウンター
> ブログ内検索
> バーコード