新・小言日記 なんか。。。 忍者ブログ


ども~こんばんはemoji

時間はだいぶあったけど、日記を書く気にもなれず。
年末年始の休みも過ぎ去り、3連休も早かったなー。。。

元旦から能登半島の大地震で。
こっちでも緊急地震速報が鳴って、大きくはないけど緩い揺れが続くような感じで地震酔いになりそうでしたね。。。
慌ててテレビ付けたら大津波警報も出て。
見てたら本当に怖くなりましたね。なんか東日本大震災を思い出してしまった。。。

もう一気に正月がどこかに行きましたよね。


石川県七尾市と輪島市は行った事あって、七尾市は和倉温泉っていう所へ泊ってて。滞在したところがショックでね。
被害状況が明らかになると陸の孤島になって救助と支援が届いていないという情報もまた辛かったです。まだ安否不明の方がたくさんいるし何とも言えないですね・・・。
祈る事しかできないのが辛いですね。。。


2日には羽田空港での飛行機同士の事故。
炎を上げながら着陸してる映像は衝撃的過ぎましたね。
乗客乗員のみなさんは全員無事脱出して奇跡だと思うし、あの映像みたら良かった思うけど海上保安官の方々が亡くなってしまって。
被災地に向かっていた中でね・・・痛ましすぎるって。

2日連続でこんな大きな災害と事故でね。


何とも言えないスタートになってしまって。
それが続いてますよね。

ほんと自分は今出来る事をやるしかないんだけど、被災地が落ち着いたらどんな形でもいいから貢献はしたいと思いました。。。



まぁ特に変わったことのない年末年始でしたけど、こんな事が起きてしまってね。
気分は落ちていました。。。

抱負も書こうと思ってるんですが、後日書きますねー。

あっ青森山田は強かった・・・。
あとレッズがヤバイ!

こんな感じです。
ではまたemoji

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> プロフィール
HN:
ともぞぉ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真・運動
自己紹介:
どうぞよろしく!!
> カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> アーカイブ
> 最新CM
[02/24 ともぞぉ]
[02/23 NONAME]
[12/05 ともぞぉ]
[12/04 みぞれ]
[11/02 みぞ]
> 無題
> フリーエリア
> 見てる人の数
> カウンター
> ブログ内検索
> バーコード