新・小言日記 忍者ブログ


ども~こんばんはemoji


朝4時過ぎに背中の痛さで目が覚めました。
最初はつったのかなって思ったけど、伸ばしたりしても痛くて治らなく。まさかギックリ背中かと思ったけど、ぐりぐりしてみたら余計痛くなり。

寝てる余裕もなくて、起きて楽な体勢を探す作業。
1時間以上そんなことしてたんだけど、一向に痛さは無くならず。むしろ悪化して(´・ω・`)
激痛でしたね・・・。
6時くらいに気持ち悪くなってきてさすがにこれはヤバいと思って。
救急病院へ。開院の9時まで我慢する自信がありませんでした。。。

行く途中も気持ち悪さで嘔吐したり・・・。
痛さで嘔吐しちゃうんだって。。。
怖ってなったけど、病院の人は冷静ね。

背中痛いって言ったら、あっ。もしかしてみたいな顔で。
CT撮ったり点滴したり。

んで、ちょっとしたら先生が石だね(・∀・)!!って。
病院行く前に調べてもしかしたらとは思ったけどまじだった・・・。

はい。
尿路結石でーす。

尿路結石って激痛で、世界三大激痛らしい(笑)
いや笑えない(´・ω・`)


1時間半くらい痛み止めの点滴も打ってもらって帰ってきました。。。
薬も処方されて。
てか、石を出すように頑張っておしっこいっぱいしてね☆って感じで言われたんだけど、痛み止めの点滴が強いものらしく水飲むと嘔吐してカオスでした。。。

午後に点滴がきれてまた痛みがあったけど、今度は飲み薬と痛み止めを飲んで我慢。
てか飲んだ後、寝不足もあって寝ちゃったんだけど、起きたら痛みもなくなってたの!
んで、トイレ行ったらデター!!!!

石デター(´⊙ω⊙`)

こいつが激痛の正体か!?ってくらい5mmくらいの塊でした。

てか出た後は、拍子抜けするくらいいつも通りの体調(´・ω・`)
ほんと差が激しい症状でした。。。
まぁすぐに出てきて良かった(´・ω・`)これが続くと思うと。
一応、明日も痛みがするようだったら来てねと言われていたけど。

なんか男性に多いみたいですね~。
しかも痛くなるのって朝方が多いって。

そう言えばサンドイッチマンの富澤さんも石と戦ってたな!


いや~こんな感じで朝から大変な1日でした。
仕事も急にお休みして。
みんな焦ってたけど優しいね~。明日は大丈夫そうだから行こうっと!


ではまたemoji

PR


ども~こんばんはemoji


正月の暇な時にお世話になったドラマの映画版をようやく見ました(・∀・)
GWくらいに公開だった気がするけど、見に行きたいな~って思ってたんだけど結局行かず。(笑)

んで、今は便利だよねー!ネットで見れちゃうんだもん。。。
でもやっぱ映画館で見ると音とか迫力、臨場感あるから見入れるんだよね~。
一長一短ってやつね(´-`).。oO

んまぁ、でもやっぱり楽しかった(・∀・)

あっ。
見たのは、劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』です。

ドラマから音羽先生がツボにハマってまして。
音羽先生=賀来賢人さんね。

なんか敵っぽかったのに最終的に味方になり、しかもカッコいい所に助けに来るんだもーん。
上に立てついて現場に来ちゃうし(・∀・)

やっぱ良い人じゃんって感じ(笑)
映画でも変わらずで安心しました(・∀・)


いやースッキリしましたねー!
楽しい時間でした。


さてさて。
土日は暇だったんで仕事して。
進めておけば楽になるので。

お買い物くらいしか外に出てない(´・ω・`)
変わらずでしたね~今週はJ1もなかったし。
J3の昇格争いが熱いね!あと1枠を争って結構なチームにチャンスがあったりと。
しかも大宮のJ3降格も絡んでたりと。てか大宮・・・。J1にいたのに・・・。
降格って怖いね(´・ω・`)


こんな感じです。
1週間また頑張るか~。。。

ではまたemoji

ども~こんばんはemoji


久々に平日更新(笑)
早く帰ってきたんです。。。


さてさて今日は午前中に役所へ行って提出物を出して用事は済ませて。
とりあえず急ぎの仕事はないはずなので、午後半休を取っちゃいました。


そう!県民の日!!
じゃなくて、選手権県予選の決勝!


見に行きたかったんで頑張りました(笑)

半券取っちゃったけど、途中のコンビニで発券。




青空と埼スタ。
寒いと思って防寒してったら前年寒くなかった(´・ω・`)
コートいらないし、歩いてたら汗かいた。。。



てか入場の列がやばかったです。。。
南門しか開いてないんだけど、そこに行くまでに北門まで列が・・・。
試合開始に間に合わなかった(´・ω・`)
会社出たのがキックオフ1時間前だったんで仕方ない。

日曜日来た埼スター。
なんか雰囲気が違くて高校サッカーって感じで良かったです☆



決勝では5年ぶりの顔合わせだけど、前評判ではやっぱ相手が強いから、序盤から主導権は握られちゃって耐える感じだったけど、体張って頑張ってました。


前半0-0だったら何かあるとは思ってたけど、あの先制点は仕方ないですね~DFとしてはブロックで足出すし。

後半、選手交代で流れが変わったんでいい感じかなって思ったんだけど、左サイドから中へのクロスに合わす人数が少なかったかな~あの位置まで人数かけるのは中々難しいもんね。
それまでに押し込まれちゃう展開だったしね。
てか相手はパス回しもだけど、個人でドリブルでえぐってくるのが上手い。。。
2失点目もエリア内だから強くいけないし。
持ち出しとシュートが上手かったというしかないね(´・ω・`)

でも、オフサイドにはなったけど押し込んだシーンあったし諦めず戦ってました。
ちょっと力の差はあったけど、いい試合でした!!
準決勝とか見てるとやばいかなって思ったもん。。。




高校生の頑張ってる姿見て心が洗われましたね。。。
よくやったね~って感じで。

決勝の公式入場者数、1万6人だって。すごいよね!
たくさんいたもんな~。
両校の応援もだし一般客も。
せっかくだったら土日が良かったね。




こんな感じです。
決勝戦を応援しに行った県民の日でした。
明日からsまた頑張ろうっと。。。


ではまたemoji

ども~こんばんはemoji


今日は優ちゃんと埼スタでのレッズvs神戸戦を行きましたー!

いやー寒い寒い(´・ω・`)
秋はどこへ行ったんでしょうか・・・まぁ暦の上では冬だけどさー、暑さが収まったと思ったら急に気温が下がちゃって。こないだ暑い日あったじゃん。。。
体がついてかない(笑)

そんな気温の埼スタなんで防寒対策をしっかりして。
ダウン着て行ってきました!
座ってみるだけだと動かないから寒いんだよね。

んでもって、試合内容もね・・・。
やっぱ神戸は首位だけあって強度があって強いねー。
レッズは過密日程とかあって満身創痍って感じ。
前半は耐えたって感じだったけど、後半先制点決められて。
後半ロスタイムに同点にして、めっちゃ盛り上がったけどそこからよ・・・。

フリーキックのチャンスに、相手ゴール前にキーパー西川君が上がって行ったんだけど、見事なカウンター食らって失点・・・。
うわぁ~って一瞬にして埼スタが静まり返ったね(´;ω;`)

しかも後から知ったけど、ベンチからの指示ではなくて。めっちゃスコルジャ監督がキレてたし。普段感情出さないような監督がベンチを殴ってたもん。。。
俺もラストプレーではなく、まだ時間あったし、行く時間じゃないだろって思ったから余計にうわぁ~ってなっちゃったね。

あと、このゴールもオフサイド判定が微妙って事でTwitter界隈で、いやX界隈で盛り上がってます。(笑) キーパーがハーフウェーラインを超えるとハーフウェーラインがオフサイドラインになるらしい。。。そのラインを副審が見誤ったって。VARも介入しなかったし。
オフサイドって難しいね(笑)

ともあれ、この敗戦で2位以下確定で。
まぁこの日程と怪我人続出で今の順位はすごいかな。。。
ここ最近じゃ一番でしょ。

今日も伊藤君が怪我しちゃったし、膝の靭帯系の大怪我かも(´;ω;`)
なんか色々モヤモヤが残る試合でした。

負けると埼スタからの帰り道の足取りが重いですねー(´・ω・)

こんな感じで。
今週もスッキリしない週末でした。。。


あっ今週、わたくし誕生日を迎えましたー。
いくつになったかは秘密です☆(笑)

会社でお祝いしてもらいました!
ケーキでお祝い(*´ω`*)



俺、メロンのタルト!!!
タルトって1ホールでも食べたいって思えるほど綺麗だし美味しいよね☆
キルフェボン行きたいな~。。。

あと前の会社の後輩にもお祝いを貰って。
スルメとGTRのトミカとプロテインバーとパック(スキンケア)(笑)
スルメは嚙めば嚙むほど味が出る男って事で。
プロテインバーは栄養付けろってことでしょうね。
あとは好きなGTR。
パックは有難いですねー最近スキンケアをちゃんとしてまして(笑)

不惑の年だそうです。
不惑とは、物の考え方などに迷いのないこと。自分の生きてきた道に自信を持ち、あれこれ迷わなくなるということ。 とのことなので迷わず突き進んでこーって思います!
ほんとかー!?


あっ不惑って書いたら歳がバレちゃう(*´ω`*)


こんな感じです。
今週も微妙に忙しいかな。。。
決勝見に行けるかな。
優ちゃんも言ってたけど、相手は完成度が違うって。
そりゃそうだよねーまぁやってみねーと分かんない!

とりあえず1週間頑張りましょ。。。

ではまたemoji



ども~こんばんはemoji


ニューマシンを買ってしまいました!!
エスプレッソマシーンです☆
カッコいいでしょ(・∀・)
圧力計が良い!!



スチームも家庭用とは思えないくらい強くて。
ミルクがすぐに温まります。
てか持ってられないくらい熱いです(´;ω;`)(笑)

まぁ一向にラテアートが上手くなりませんねー(・∀・)
書く前にカップがいっぱいになっちゃうのね(笑)
ただの下手くそです☆



あとバニラアイスにエスプレッソをかけたアフォガート!!
これはやばいくらい旨いです☆
苦みと甘さが癖になります。

てかエスプレッソってコーヒー豆の消費が半端ないね~。(笑)
贅沢なスイーツでした☆


さてさて。

母校が選手権予選で決勝進出!!
強い!!5-1で快勝でした。
レッズのモヤモヤを晴らしてくれました(笑)
まじ決勝楽しみだーー!相手はちょっと訳ありな相手で。

ここまで来たら優勝して選手権出てほしいな~(・∀・)
頑張れーー!!!

決勝平日なんだよねー。
だけど見に行きたいな~って思案中(笑)
仕事頑張ろうっと。(笑)


こんな感じで他はいつも通りの休日。
あっという間に3連休終わってしまったー(´・ω・`)
この最終日の寂しさはきついですね(笑)

ではまたemoji


ども~こんばんはemoji

今日はルヴァンカップ決勝でした。




甥っ子達が送ってきた国立の写真です。(笑)
結局チケットが2枚しかGET出来ず甥っ子達に譲りました(´・ω・`)
俺、大人だもん(´・ω・`)
行きたかったな~新しくなった国立(笑)
てか抽選だったし2枚当たったのが奇跡に思えますねー。。。


さてさて。
結果は2-1で負け(´・ω・`)
前半で試合が決まってしまったね・・・。
立ち上がりと前半終了間際の失点は良い時間にやられちゃったね。。。

福岡相手で崩すのは大変だしね。
しかもそんな相性良くない相手だし尚更ね。

後半少しは持ち直して得点したけど追いつくまではいけず。

てかPKだ!!!っていう怪しいシーンあったけど流されたし。
なんでVAR入らないの?って思いましたねー(´・ω・`)
うーん。最近こういうの多いな~。

不完全燃焼で終わっちゃった決勝でしたね。。。

楽しみにしてたぶん落ち込みが半端ない1日になりましたー。


こんな感じです。
ではまたemoji
















ども~こんばんはemoji


この日は会社のみんなで何年かぶりにジャパンモビリティショー2023へ行ってきました!
たしか前回行った時は東京オリンピックの前だったような・・・。
しかも名前が東京モーターショーだったはず(笑)

会社の車を車検に出したときにディーラーの人に入場券を貰ったんです。
買うと意外に高いんだよねー。




午後の仕事は休みにして国際展示場へ。

平日の昼間なのにめっちゃ混んでましたね(・∀・)
前に比べると展示してる車は少なくなったそうだけど、新型とかコンセプトカーは並んでましたね~。



Nismo仕様のGTRも☆



参考価格とかあったけど、お値段がヤバかったです(笑)


モビリティショーっていう事もあって、飛行機も。
ホンダジェット!
実物大のモックアップやエンジンがあったけど、エンジンの小ささに驚きましたね~。
これで飛べるんだってくらい。小型の飛行機だからなんだろうけど、いつもの飛行機と全然違いました。




んでもって、俺のお目当て。
乗っちゃった♪


習い事へは全く行けてないんだけど、これのためです(笑)
二輪免許もってないからハンドルの持ち方がぎこちない(´-`).。oO
カッコいい(・∀・)
400ccだから走行性能も良いみたいだし、初心者向けの足付きで乗りやすいってあって。
実際跨ってみると、ほんと足がついて乗りやすかったです!

14時くらいい着いて、終わる19時までみっちり会場で見て回りました~。
てか国際展示場広い・・・。
めっちゃ疲れましたねー(´・ω・`)


こんな感じで、ジャパンモビリティショー2023行って楽しんだ日でした。

ではまたemoji





ども~こんばんはemoji

5月に注文してた2022 ACL FINALユニフォームがやっと届きました☆
甥っ子達の今年の誕生日プレゼント(笑)
近年は買うほどカッコいいとは思わなかったけど(個人の感想です)、これは決勝用しか着ないし
デザインも良かったんで買っちゃいました(・∀・)
今風に言えばレッズに課金ですね(笑)




てか今のACL用のも買ったんだけど受注生産だから届くの来年の4月らしいんで試合終わってそう・・・。まぁ優勝したエンブレム付だし記念ですね。これは来年の甥っ子達の誕生日プレゼントです(*´ω`*)

さてさて。
今週は現場行ったりと結構動き回ってたましたね~疲れました。。。
ほんと平日はネタがない!(笑)

かと言って土日もないんですけどね(´・ω・`)
レッズはAWAYだったし。
鹿島相手にスコアレスドロー。
やっぱ勝ちたかったねー。。。
神戸との差は変わらないけどマリノスが勝って1位と2位の差が勝ち点2。
優勝争いが面白いね!最後まで混戦が見てる分には楽しくていいですよね(・∀・)


さてさて。
高校サッカーでは母校がベスト4!
やったね☆公立で唯一だー!すごいね~!
ここまで来たら相手は強いけど頑張ってほしいですね♪
試合は来週末かー楽しみですね。


そうそう。
今日雷の音すごいって思ったら花火の音でしたー。
埼スタの近くでやってたんだって。
外行ったらほんの少し見えた!
今更だけど今年初花火(笑)
花火見たの何年ぶりだろ( ˘ω˘ )って感じでしたね~。
この季節にもやるんだね。

てか寒かった。
秋にしちゃ寒いよ・・・。


こんな感じです。
1週間頑張りましょ。。。

ではまたemoji





ども~こんばんはemoji

週末は体(主に足)の痛みにもがき苦しんでました(笑)

金曜日の夜、5年ぶりにくらいにフットサルをやってきました!
合言葉は『怪我だけはしないように!』です(・∀・)(笑)

集まったのは中学の同級生なんでね~いい歳のおっさん達です☆(笑)
みんなコロナ渦で全然運動してないって言ってたから、同じですね。。。

浦和美園のフットサル場でやったんですけど、金曜日はレッズ戦が埼スタであったんで歓声が聞こえてきました!甥っ子達が見に行ってて勝って良かった☆
いや~その声援をバックにフットサルしてるとテンション上がるよ♪
応援されてるみたい(・∀・)

でもね・・・。
ブランクと運動不足でね~まじ動けない。。。年は言い訳にしたくないけどさ!

サッカー観てるからイメージは完璧なのに体が動かんのです!!
まじギャップがあり過ぎてへこみました。

まぁガチフットサルではないので、みんな楽しくだから丁度いい運動にはなりましたね(o˘◡˘o)
ただ帰りの運転が、足攣る一歩前で怖かった。。。

日中はずっと現場だったんでめっちゃ体力使った1日でしたねー。
一か月に1回はやろうって話なので、徐々に体力を戻していこうと思います。
運動は大事ね(笑)

あー捻ってないの足首が捻挫したくらい痛いのは何でだ?(笑)


冒頭書いた通り、痛さのため土日はどこも行かず体力の回復に努めました(・∀・)
ヒッキーはいつも通りなんですけどね・・・。(笑)

買い物へ行きたかったんだけどな~。
洋服が欲しい・・・洋服を買いに行くための服がない問題もあるんですけどね!!

土曜日はサッカーをダゾーンで見まくって何試合見ただろ~。
神戸とマリノス勝ったし上位陣の勝ち点差は変わらずでね。
最後まで分からないくらいが面白いですよね(・∀・)


あっ甥っ子が来てて高校サッカーの話をしてて。もうそんな季節ですねー!
母校が選手権の予選でベスト8に入りましたねー。
今年はどうかね~。
次もベスト4目指して頑張ってほしいですね☆
見に行こうかな(・∀・)


こんな感じの土日でした。

ではまたemoji


ども~こんばんはemoji

今日は夕方から久々の埼スタへ。
ルヴァンカップ準決勝第二戦!!



AWAYで1-0で負けてたから勝たないといけない試合だったから攻撃的で楽しい試合でしたよー(・∀・)
17歳の早川君のゴールで先制したと思ったらVARでオフサイド判定。
いやーまじきわどかった。。。
もちろんピンチもあったけど、強力な相手外国人FWとWGを抑えてイライラさせてたしほぼほぼコントロールしてたような。
後半は押し込んでPK獲得で先制して、追加点もPKでGET!
ハンドだったんだけど、最初はノーハンドだったけどVAR介入のオンフィールドレビューで判定変更で。
埼スタのオーロラビジョンで判定シーンが出るから、相手の手に当たった瞬間の会場の雰囲気が好き(笑)

後半の雰囲気で勝てそうって思ってたけど、2-0で試合終了。
トータル2-1で勝ちました☆
マリノスに勝てたのは嬉しいね(・∀・)



PK、2本ともショルツが蹴ったけど2本とも決めるってすごいメンタルだよね。。。
さすが・・・DFだけどやばい選手だわ(*´ω`*)

決勝は11月4日。国立競技場!
頑張ってチケット取るぞー!!!(笑)
まだ国立競技場行った事ないから、行きたいですねー。

週末はこんな感じです。
てか今日しかネタはなかったですー(/-_-\)(笑)
しかし夜は寒いですね・・・。
最近の寒暖差は堪える(笑)

ではまたemoji

ども~こんばんはemoji


土日はスポーツ三昧でした!!
もちろん見る専門です☆


土曜日はサッカーに野球。
良い時間差でサッカーがあったんで3試合くらい連続で試合を見てました(笑)
いやー面白かったですね。。。
鳥栖対京都がすごかったねー。
後半ロスタイムに京都DFが中指立てて退場して(´・ω・`)
VARがしっかり見てたねー。
その後に2-1で京都勝ってたのに2失点して大逆転!
いやーまじ最後まで何が起こるか分かんない試合でした。

広島対名古屋も逆転劇だったし。
レッズより下のチームがいい具合に負けてたので、何とか順位はキープ出来たんだけど、昨日の引き分けがより勿体無い結果になってしまいましたね(´-`).。oO


んで巨人戦のチケットを貰ったそうで、両親が東京ドームへ見に行ってんだけど、内野席の最前列で、ランナーが出るたびに、しっかりDAZNに写ってました。
甥っ子に教えたら、見たーって爆笑してましたね(・∀・)


今日はWEリーグとアジア大会ね!
まじスポーツあると暇つぶしには最高ですね。

アジア大会ってもサッカーなんだけどねー勝ったねー!!
てか審判ファールとってよって何度も思ってしまった・・・。
危ないよね~ACLもだけどやっぱ審判のレベルは下がるよね。
VARあっても???な判定多いし。

こないだのJリーグの浦和戦でも誤審って審判委員会が認めたしな~。
こればかりは仕方ないんですかね~(´・ω・`)


やば・・・。
これくらいしかネタがない!!!
まじ週末はヒッキー生活してたな(´⊙ω⊙`)

あんだけ待ちに待った週末だったのにあっという間に終わってしまった。。。
ほんと日曜日は時間が早いですよね~。
あぁ~明日から1週間長いな。。。

何か楽しい事を見つけないと惰性になっちゃう(´・ω・`)
あぁー何かないかなー(/-_-\)

飛行機乗って逃避行したい(笑)


あっもう10月だねー。早い!!!
インボイス始まった!
ちゃんと適格請求書発行事業者登録しましたよー。
制度が始まったりすると色々面倒くさいよね~。

ふぅ~。

こんな感じです。

ではまたemoji





ども~こんばんはemoji


金曜日なのにJリーグ。。。
ACLとかあるから仕方ないんだよねー(´・ω・`)

今日は甥っ子が行ったから俺は会社から帰ってきてDAZNでゆっくり見てました。
いやー最下位から2番目の横浜FCに手を焼いてしまって。先制されちゃったし。
やっぱ引かれた相手は難しいね~。。。

調子のよかったリンセンも怪我しちゃったっぽいし、後半持ち直したけど引き分けで終わってしまったね(´;ω;`)
神戸が勝っちゃったから差が8ポイントに増えちゃった(´・ω・`)
食らえついていきたかったけど、痛い引き分けになってしまいましたね。。。

過密日程だしきつそう・・・リーグとACLとルヴァンって・・・(´・ω・)
まじ3位以内はキープしてほしいですねー。



ども~こんばんはemoji

今日はACLグループリーグ初戦。
中国の武漢のAWAY戦。

ダゾーンで観戦でしたけど、危なかったー。
後半ロスタイムで同点。
よく追いついたー(・∀・)

やっぱACLのAWAYって感じで難しい感じだったからこの引き分けは良い方なんじゃないかな(・∀・)
あとやっぱ判定も???って感じが多かったな~。
さすがACLだし、これがACLですね(笑)



あと。
レッズ関係でね~JFLの処分が発表されましたね・・・。

来年の天皇杯の出場権剥奪。
ガチの処分でしたね・・・。

ほんと勘弁してよって感じですよね。
選手が可哀想ですよね。

もう憤りしかないわー。
これで変な方向に規制とかなってきそうで嫌だよね(´・ω・`)



こんな感じで今日はサッカーネタ。。。

今週は平日が4日しかないから早く感じる~(o˘◡˘o)
何もすることないけど週末が楽しみです☆(笑)


ではまたemoji




ども~こんばんはemoji


今週もあっさり終わってしまった・・・。
実は金曜日に会社をお休みして3連休にしてみました☆

再来週の3連休まで待てなかったので、『じゃ、3連休作っちゃえばいいじゃん』の精神で休みました(・∀・)(笑)
だって夏休み分の休みが2日間余ってるんだもん。。。
あと有給的な休みも10日ありましてね。

今年は積極的に休もうという話になって、世の会社員的に有給は1年で20日間はあるから、その分は休もうとなりました。最近その話をしたんで、1年の半分終わってるんで半分の10日間を目標にしています。

って事で金曜日から今日までのんびり。
いつも通りの休日でしたー(´・ω・`)

ネタない・・・。
どこか行けよって感じですけど、金曜日は台風って話で雨すごかったしね。
今日サッカー観に行ったくらい(笑)

ほんといつも通りだわ。
まぁ今日勝って良かった☆
サブの選手が活躍すると嬉しいですね(・∀・)

さてさて。
うちの小春ちゃんですが、たまにベロが出てて可愛いです(笑)
寝てる時に撮ってみました!



しまい忘れて寝てしまったようです。。。(笑)


こんな感じです。
あ~まじ休みを有効にとらんとな~やっぱ沖縄かな☆(笑)

ではまたemoji



ども~こんばんはemoji

ここ2~3日は暑さは前ほどではなくマシになってきたように感じるけど、まだまだ暑いですね(´・ω・`)
夏になって飲んでるものがあります。

そう。
題名のマンゴーパッションティーフラペチーノ風な飲み物です。



マンゴージュースを凍らして、それをハイビスカスティーと混ぜブラインダーで混ぜて作ります。
シャリシャリ感があって夏にピッタリです☆
ようやく買ったブラインダーが活躍してます(・∀・)

本家のとはちょっと違うかもしれないけど、全然っぽい味だと思います(笑)


さてさて。
ここんところ何もしてねーっす。。。(笑)
サッカーもAWAYやらで行けてない。先週は甥っ子2人で行ったのでDAZN観戦だったし。
引きこもりさんになってました(笑)

仕事しかしてないや(´・ω・`)


毎日こんなもんですねー。。。


あっそういえば。
ちょっとやりたいというかどうしようかな~っていう事が出来ました(・∀・)
最初は習い事?系で(笑)

まぁ何事もチャレンジですかね(o˘◡˘o)と思った感じです。


こんな感じです。
今週も淡々と過ぎてくのかな~・・・。

ではまたemoji



ども~こんばんはemoji

今週は仕事の飲み会もあったり、めんどくさく1週間でした☆
相変わらずイライラ☆

待ちに待って、やっとたどり着いた3連休!!
あっという間に3連休が終わりましたー(笑)
何もしてねー(´-`).。oO

どこも混んでそうだしね~毎年思っちゃうんだよね~この時期は。
少し時期ずらして夏休みとろうかなと。


こっそり沖縄行こうかと企んでて。
今、沖縄本島と石ガ○キー島で迷ってます。
宮古島ももちろん良いんだけどね~一人だと何となくハードルが高くて(笑)
人気だから家族連れとかカッポー多そうでね(´・ω・`)(笑)

本島は行きたい所がたくさんあるし、石ガ○キー島も離島含めてのんびり素敵な所で癒されに行くには最高な気がして。
悩むぜ☆

日記で沖縄願望ネタが増えそうですがご容赦願います。。。(笑)


レッズは負けた。。。
相変わらずって感じ☆まじ先制点はすげーゴールだったけど追加点というか後半は圧倒的に攻められっぱなしで。そりゃー負けるわな~っていう試合でした(´・ω・`)
しかしまた過密日程になるし、どうなることやら。。。


こんな感じで何もしない3連休とその週でした。。。
楽しい事が欲しーい(´⊙ω⊙`)


ではまたemoji



ども~こんばんはemoji


なんか微妙に1日1日、そして1週間が早い。。。
仕事が地味にやることがあって終われてると1日終わってる。。。
てか3年前くらいの仕事なんで内容忘れてるんです(笑)思い出すところから始まります。

今年の仕事は変更変更で。
最初に言えやーって感じです。

こんな感じで毎日すごしてました。
まぁ定時で上がれるからそこまでね。


先週、住民税の特別徴収っていうのがあるんだけど、7月10日納付期限のやつをうっかり忘れてて督促状が届いてた(笑)7月10日期限の労働保険とか社会保険とかのに気を取られて毎月払ってる住民税
忘れちゃいました(/-_-\)
まぁ1ヶ月くらいは平気らしいんで銀行で無事納付。
めんどくさいので今年分纏めて納付してきました。。。
いや~会社やって5年経つけど初めて忘れたね(´-`).。oO

あとはまじ忘れちゃいけない消費税と法人税の納付が8月中にあるんでやらなきゃ!!



さてさて。
迷子の黒柴ちゃんの飼い主が見つかったって☆
土曜日に迷子の子がいて保護したというお話を聞いて。

うちには小春はんがいるのでね~預かるのは難しくて。
うちの子、前の飼い主がずっと繋ぎっぱなしで散歩させなかったせいで、犬同士のコミュニケーションが出来ないみたいなんですよね。。。
すごい吠えて威嚇して人格変わる。犬格??噛みまくるし(笑)


でも何か外飼いかもっていう話を聞いたけど、この暑さの中で外買いは危険でしょって思っちゃった・・・。この暑さは昔と違うもんね~。。。日中の散歩も危険なんだし。


まぁあくまでも推測だから実際は分かんないけどね。。。
とりあえず次から逃げないようにしなきゃですよね。
ほんと車にひかれないで良かったよ(´;ω;`)


こんな感じで大して役に立てずに終わりましたが、無事に見つかったと聞いて安心した1日でした。。。

明日も頑張るか~。

ではまたemoji




ども~こんばんはemoji

毎日暑すぎやしませんか(´・ω・`)
最高気温が体温以上ってさ~ヤバイよね。。。
そんな中、今週は現場行ったりと外のお仕事があったりと。また日焼けしましたね~。。。最近はなるべく長袖着てるんだけど出てる所が焼ける(笑)

週末も変わらずで。
夜にしか出かけられない(笑)

まぁ行ったのイオンくらいですが。。。

そして昨日テレビで無印特集みたいなのやってたんで、行ったんだけど俺はやらかしました。。。
まさかの無印で買ったTシャツを着て無印行って、またTシャツを買ってしまった。
ついついシンプルなの買っちゃうのよね。
てか恥ずかしい(´;ω;`)
絶対レジで店員さんにバレてたはず。(笑)

んでカルディでマンゴージュースを買って。
マンゴージュースを使って作りたいものがあったんでね。
そのためにハンドブレンダーも買ってしまったんです☆
夏にピッタリなんです。


こんな感じですが、代り映えのない週末。
来週末は何しようかな~。。。


ではまたemoji

ども~こんばんはemoji

平日が1日少なかったからか1週間早かったですね!
また3連休ないかな~(´・ω・`)
休み大好きです。。。(笑)
すること大してないんだけどね(´-`).。oO

さてさて。
暑い日が続いてますね~なんでこんなに暑いのってくらいの温度。
まじヤバイですよね。

俺も現場で熱中症になりそうなくらいにはなりましたね。
日焼けもしたし。
外での仕事の時は本当に気をつけないといけない温度ですよね。
日本だけじゃなくて世界中暑いってニュースでやってました(´・ω・`)

ようやくというか梅雨明けしたしね。
なんかここ2週間くらいは梅雨明けしてたんでないかというくらい雨が少なかったような気がします。
夏本番ですね!!

今年は何か夏らしい事したい・・・。
夏らしいって何だろうって思い出すところから始めてみます(笑)



会社にいて、ふと思い出して会社を飛び出して買いに行ったスタバの桃ちゃん!!
冷たいの食べたくなったんです。。。


あま~い(・∀・)
そして桃感たっぷり。
久々にスタバの甘々は美味しかったです♪


んで、最近買いだめしてるのは、こちら↓


これ旨いのよー!
でもちょっと量が少ない。。。
もうちょっと欲しいね~(´・ω・`)


アイスが美味しい季節です。
あっ!これってもしかして夏らしいかも!


こんな感じです。
2日間何したっけかな。。。

ではまたemoji







ども~こんばんはemoji

今日はFC東京戦を見に埼スタへ。



お相手は慶ちゃんでした。優ちゃんが熱出して行けなくなったそうで。。。
あれではないそうです(´・ω・`)
慶ちゃん曰く、ここ1週間バイトやら遊びで夜遅かったそうで、疲れがでたんでしょうね~。(笑)
俺でさえ疲れたもん(´-`).。oO

俺もこの1週間は珍しく予定を中1日くらいで入れてたんで疲れてました。


さてさて。
試合ですが開始6分にキャプテン酒井の負傷退場・・・。
競り合って手から落ちて肘を脱臼しちゃったみたいで。
もちろんライブだと何が起きたか分かんないんでめっちゃ心配してたんだけど、担架で運ばれて行って、うわぁ~ってため息が漏れてましたね(´;ω;`)

これが効いたかな。。。
今一歩っていう感じで。
スコアレスドロー。

惜しいのはあったんだけどね~(´・ω・)

上位が引き分けだったから勝ち点伸ばしたかったけど、勝てなかったですね。。。
これから上位対決なんだよね~もったいなかった。
勝てない相手じゃなかったし。
ほんと攻撃力~!!
まぁ相手も守備が硬かったんだけどね。。。


けが人も出てきてるし怖いわ。。。


こんな感じで先週とは違う疲労感。
あっ先週の日記は作成中です☆


こんな感じです。

ではまたemoji





2日目


普通に早起きして、ホテルで朝食を済まして10時くらいにチェックアウトして。

この日観光です!



優ちゃんは初九州なんで、無難に福岡の名所へ。
てか、俺は何回目だっていう所です(笑)

はい!
太宰府天満宮です!!
博多から天神へ移動して、西鉄で大宰府駅。
慣れたもんです。





途中、参道で梅が枝餅を食べて。

熱々で美味しかったです
立派に観光客してきました!

お参りには目的がちゃんとあって。
親が福岡旅行行った時に太宰府天満宮で優ちゃんの高校の合格祈願したからせっかくだから御礼参りしようとなりまして。 ご時世でなかなか来れずに大学受験も終わってしまったんだけどね…気持ちが大事なはず。




てか本殿が改修中だったんだけど、仮殿が凄かった!!
屋上緑化で現代的なの!


有名なデザイナーさんがやったそうです。
なんか太宰府天満宮っぽくなかった(笑) まぁ気持ちが大事なんでお参りしてね。
あと、慶ちゃんの合格祈願もして。
今度は慶ちゃんが高校受験になんですよー。

あと、七夕が、近いから短冊と風鈴が綺麗でしたね〜。

んでお決まりのコースになりつつある、竈門神社へ!!







こちらも目的があって。 前に買ったお守りを返しにね。

そして新たなお守りを買って。買うんかーい!自分でも思いましたよ…(´・ω・`)
優ちゃん達にも買ってあげました(笑)
でもこちらは静かで、やっぱり雰囲気が良かったですね。



再会の木にも再会。

山の中だから少しだけ涼しいし。




鬼滅の刃の絡みで少し混んでるかって思ったけど静かに参拝出来ましたね(・∀・)
いい時間になったんで、福岡市内に戻って遅めの昼飯へ。
またまたラーメン! 俺おすすめの長浜ラーメン!!
でもお目当ての店はお昼の営業が終わってしまったんですが、別のお店でこちらも有名な長浜ナンバーワン。


こっちも美味かった!
濃厚だけどあっさり?なんとも感想が上手く表現出来ない人なんですが、そんな感じです(/-_-\)
優ちゃんも満足してて安心しました♪
そこからプラプラしてカフェ探ししてスイーツ食べてきました!
優ちゃんもスイーツは別腹君なんで。 桃ちゃんのタルト(*´ω`*)
これからの季節桃だよねー!! 美味しかった!カフェラテも上手だし当たりのカフェでした(o˘◡˘o)

お腹もパンパンになって、満足したので空港へ。
途中、山笠も見られて。

 


空港でお土産を買い漁って。
定番の通りもんと明太子とイトキング。
イトキングは食べちゃった(笑) でも普段お土産あげる甥っ子が一緒にいるので過去1少ない量でした(笑) 搭乗までのんびり過ごして。 帰りの飛行機を写真撮ったりして過ごしてました。


帰りは何事もなく帰ってこれました。
無事羽田空港に帰路につきました。
一泊二日のAWAY遠征でしたが久々に飛行機乗って楽しかったです!

優ちゃんも初九州の旅行を楽しんでくれたようでした☆


今度は沖縄かな~行きてーーー!!!



ども〜こんばんはemoji

土日で浦和レッズのAWAY鳥栖戦へ行ってきました(・∀・)!!


久々の福岡!と一応佐賀の鳥栖(滞在4時間くらい)。
まじ行く前は緊張でした。(笑)
3年以上ぶりの遠くへの旅行です(´;ω;`)


お昼過ぎに羽田空港で大学から直行の優ちゃんと待ち合わせをして。
電車も久しぶりに乗ったのね〜車生活だったんからね。。。時間が中途半端で渋滞が怖かったので車ではなく電車での移動にしました。
モバイルSuicaにチャージして。便利になったね〜(´⊙ω⊙`)


空港で合流して、軽くご飯買ってANAラウンジで食べながら搭乗まで過ごして。
緑色のジュースが無くなってた(´;ω;`)


てかチェックインからチケットもアプリで完結なのねー。
やっぱ変わったね。。。

15時の飛行機で出発。
小さい飛行機でした。



ドキドキ
優ちゃんは小学生以来だそうで2人でソワソワしてましたね(・∀・)

とりあえず耳がバカになってしまうので耳栓は忘れずにしてました!(笑)
アナウンスで揺れるよーって言っててベルト着用サインがなかなか消えなかったですね。





上空では揺れは大したことなくて、あっという間に福岡空港へ。
ただ天候と混雑で少し遅れてましたね。

降りてからは空港から地下鉄と電車を乗り継いでサガン鳥栖のホームの駅前不動産スタジアムへ。
まぁまぁ近いんでアクセスは良かったですね!
行く前に大雨の影響で電車が遅れてそうっていう情報があったんだけど、着いた頃には平常に戻ってて安心しました。


スタジアムに着いて、印象はコンパクトなスタジアムって感じでNACK5スタジアムを客席増やしたバージョンでした。





やっぱ埼スタが見やすいね(笑)

てか周りがほぼレッズサポで安心しました!(笑)
一応AWAYよりの指定席にしたんだけど分かんなかったんです。
AWAYなのに凄い…現地在住の方もいたんだろうけど、やっぱ遠征してきた人も多いみたいでした。

結果はスーパーなゴールで勝ち越して見事勝利!!



まじ、ここまで来て負けたらダメージデカいです。良かった良かった(*´ω`*)

終わって駅に向かって歩いたんだけど、近いんだけど、めっちゃ混んででやばかったです。
電車も少ないし、来る電車乗ろうと思ったら特急だったんだけど、背に腹は代えられないので自由席特急券買って。その特急も激混み。博多まで18分だから我慢しました。


博多駅で夜ご飯食べて。
もちろんラーメン!
無難に有名店のShinShinのネギラーメン!


美味かったです☆
やっぱ本場で食べるのって気分も違うよね!

ホテルは博多駅から数分の所だったんで、すぐ着いて。
2人とも寝るの早かったです(笑)
さすがに疲れましたね~。。。





ども~こんばんはemoji


今週は早かった~忙しかったからかな。。。
また日焼けして腕が真っ赤(´;ω;`)

ついに週末だー!
久々の旅でちょっと緊張してます!(笑)
用意はそんな荷物ないのですぐ終わったー。

雨大丈夫かな。。。

とりあえず楽しんできます♪
写真いっぱい撮ってこよう。。。


簡潔になったけど、こんな感じです。

ではまたemoji


ども~こんばんはemoji
やってまいりました週末!!
まぁこれと言ってネタはなかったんですが休みは気分がいいですね~。。。


さてさて。
夜までは暇だったんで、平日にやろうやろうと思っててやらなかった事をしたりして過ごして。
今は会社帰ってきてから時間あるんだけど、無気力でぼぉ~って過ごしちゅうんだよね(´-`).。oO
たぶん週の中で一番やる気に満ちてるような気がします(笑)

夜になって、ホーム川崎戦を見に埼スタへ。
今日は優ちゃんと。



夕焼けが綺麗でした!!
ホント夕焼けっていう色ですよね☆サンセットいいね(・∀・)



カメラ持ってったのにiPhoneでしか撮らんかった(笑)
しかもこれだけ。。。

なんかね~また微妙な試合。
前半から相手キーパーやらかしそうだねって優ちゃんと話してたら後半やってくれた!
思いっきりエリアから出てクリアしたんだけど、クリアボールが関根君へナイスパス。
関根君がロングシュートで決めてくれました!
落ち着いてたね~ゴールはガラ空きだけど距離あるから難しいと思うけど上手でした(・∀・)

先制していけるかって思ったけど・・・。
数分後、今度はレッズの西川君がやらかしまして・・・。まさかのバックパスの転がってきたボールをトラップミスしてそのままゴールへ転がってきました。
一瞬埼スタが静まりましたね(笑)何が起こったの?って感じで。
まぁ今までスーパーセーブしたりしてたし助けられてたのは事実だからね~一回のミスは責めれない気がしますね。こういうこともある。

それよりその後、相手が退場して数的優位でも得点できないし、いつものレッズでした(´;ω;`)(笑)

今日もあぁ~って感じでしたね。
久々にブーイングすごかったです。

来週はAWAY行くんだけどね~大丈夫かな(笑)
勝てない時の埼スタからの帰り道でも結構つらいのに、鳥栖から帰ってくるの相当しんどそう。。。


こんな感じです。
ではまたemoji


ども~こんばんはemoji

今日のレッズ戦は横浜FC相手にスコアレスドロー・・・(´・ω・`)
相手は下位なんだけどなー攻撃力どこ行った!!!(笑)
チャンスはほとんどなかったんじゃないかな。

鹿島戦についで2戦引き分け。。。
まぁ週2の7連戦だったし戦術練習出来てなかったそうで。
ちょっと空くから整理して欲しいですね~。。。


あと水曜日の天皇杯は関西大学に延長後半にようやく得点して1-0で勝って。
危うくPK戦・・・。
まじPK戦は分かんないからね~ジャイアントキリング食らうとこだった(´-`).。oO
てか関西大学は強かった!
レッズはサブ組だったけど圧倒は出来なかったね。
ガンバはJFL相手に負けたしね・・・天皇杯はこれだから怖いですねー。



さてさて。

ついに!!
3年以上ぶりかも?

乗ってきます!!!
ブ~ンしてきます☆
福岡県と佐賀県行ってきます!

甥っ子に鳥栖戦行く!?って聞いたら行くー!って一つ返事が返ってきたんで航空券とホテルと鳥栖戦の観戦チケットを速攻GETして。




貯まりに貯まって使えてなかったマイルがあったんでね~。
そろそろ乗ってもいいでしょって感じで(笑)

甥っ子の大学の授業が午前中あるらしく羽田空港集合で、ちょっと遅めの便。
でも予定では1時間前くらいにはスタジアムには着くようになってます。
2日目は福岡観光してきますー。
甥っ子は観光よりラーメンと明太子食いたいらしいです(笑)

まぁサッカーメインだしね~。
俺は久々のブ~ンを楽しんできたいと思います(*´ω`*)



沖縄も行きたいな~☆
ドライブがてら海見て♪
この3年間リサーチしたお店やらスポットがたくさんあるんだよね~(笑)


久々にワクワクして予約した1日でしたー!
いっぱい飛行機乗って旅行した時を思い出してました☆
楽しかったな~またやりたいな~!

こんな感じです。
ではまたemoji

1 2 3 4 5 6 7
> プロフィール
HN:
ともぞぉ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真・運動
自己紹介:
どうぞよろしく!!
> カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> アーカイブ
> 最新CM
[02/24 ともぞぉ]
[02/23 NONAME]
[12/05 ともぞぉ]
[12/04 みぞれ]
[11/02 みぞ]
> 無題
> フリーエリア
> 見てる人の数
> カウンター
> ブログ内検索
> バーコード