新・小言日記 忍者ブログ


ども~こんばんはemoji

いやー今日は暑かったですね(´・ω・)
朝、外に出た時に、あっ全然違うって思いました。。。
雲も入道雲って感じで夏っぽかったですね☆
雷雨はなくて良かった。

さてさて。
今日も忙しかった・・・(´・ω・)
実務の他に色々と作業やら交渉とか(´・ω・)
ストレスが溜まるぜっ!!(笑)

今週はイライラが止まりませんね(´⊙ω⊙`)
こういう時もあるさぁ~。。。
ストレス解消は何かないかな~。
楽しいことないかな~(´-`).。oO



てか朝、会社の入り口にセミ爆弾と思わしきものがあって。
分かんない所が怖いよね・・・。うっかり触って生きてたらね~(´;ω;`)
ジャンプして避けました(笑)
誰かに見られてなくて良かった・・・。

あれって急に食らうと本当に声出しちゃうくらい驚きますよね(/-_-\)
夏の風物詩ですね♪(笑)

こんな感じかな~。

ではまたemoji




PR


ども~こんばんはemoji

だいぶ暑さも落ち着いてきたような。。。
会社のクーラーも効くようになってるし(・∀・)今日なんて寒いくらいでした(笑)

さてさて。
日記を書かこうとして時に昨日今日と何したっけって記憶が飛んだ(´⊙ω⊙`)
すぐ思い出したけど、老いでしょうか・・・(笑)
だから題名が『何したっけ・・・。』です♪
題名書いてちょっとして思い出しました。


昨日は夜9時から美容室へ。2か月空いちゃったみたいでフサフサになってた(´-`).。oO
夏は代謝が良い人は髪も伸びるのが早いらしい。
結構切ったー!
スッキリ(*´ω`*)
話もして気分転換になりました☆

そうそう。
あと昨日は銀行の担当者の人が来て。
小規模企業共済と中小企業退職金共済というものをお願いしたんで申し込みをして。
俺と後輩の退職金の積み立てですねー。
あと、銀行から融資のお話があって。今は必要ないけど、取引してれば必要な時に借りやすくなるなるしお付き合いしといた方がいいんですよねー。
銀行はめっちゃ忙しかったって・・・。融資の申し込みがすごかったそうで。将来の備えですよね。

んで、今日は朝から労基!
いやー久々に新都心行ったー。
労働保険の申告っていうやつをやっとしてきました。これで申告した金額を払えばOK。

新都心は時差出勤されてる方が多いですね。
ちょっとお散歩したけど気分転換になりますね(・∀・)


こんな感じです。

疲れた・・・。


ではまたemoji



ども~こんばんはemoji

だいぶ日記をサボってた(´・ω・`)
まぁネタがなかったのも1つで(笑)

今日のレッズくらいしか書くことが・・・。
負けたんだけどね(´-`).。oO

でも、得点シーンがエグかった!!
DFトーマス・デン君のコーナーからの相手のクリアボールをダイレクトでミドル。
地を這う系のすごいシュートでした!!
題名は実況のアナウンサーが叫んだものです(笑)
違うチームのハイライト見たけど今節はすごいシュートが多かったですねー。

これで勝てれば良かったんだけど・・・。
相手のミスとかで得点チャンスはたくさんあったからね~。
決めきれないと逆に点を取られる。よくあるパターンですよね(´・ω・`)


いやーほんと土日ヒッキー。
することなくて飽きてきた(/-_-\)


こんな感じです。
明日やっと髪が切れるー!
すっきりして気分もスッキリしたい。

ではまたemoji





ども~こんばんはemoji


昨日、税理士さんとの打ち合わせをして。
2時間くらい話し込んでしまったんだけど、楽しかったー(笑)
同い年だから話しやすいのはいいねー(・∀・)

ためになる話を聞いて、老後の事を考えないといけないって思いました(´・ω・`)(笑)
税理士さんは家庭持ってるからちゃんと考えてるのよね(笑)


んで保険屋さんを紹介してもらいました。
保険屋さんと言ってもプランナー的な人らしく話を聞いてもらって自分にあったの探してもらうことにしました。でもたぶん税理士さんと同じやつ!って3人とも言いそうなんだよね(・ω<) テヘペロ


まぁ会社の事は順調ですねー。で終わりました。
来年はもっと月給増やして大丈夫だよーって言ってもらえました☆まぁこれから冬の仕事の受注次第だけどね。。。

この状況だけど、何とか皆さんやれてるそうですよ。新規オープンした顧問先もあるけどめっちゃ
順調だって!飲食店だけど、すごいですよね(´⊙ω⊙`)


今日は事務作業の日。
備品の購入とか書類作りとか。

地味な作業をしておりました。
あと今月中にやらないといけないのは労働保険関係・・・。
先延ばしにしてたぜ。。。行くのめんどいからね(/-_-\)


こんな感じです。

ではまたemoji


ども~こんばんはemoji


今日も暑かったー(´-`).。oO
鉄筋コンクリート造の建物って一番熱がこもりやすいんだってさ!!
だからエアコンMAXにしても30℃から下がらないのか(´-`).。oO
ヤバすぎる・・・(笑)

さてさて。
お休み中に税理士さんからメールが入っていて。
どうやらうちの会社も持続型給付金の給付要件を満たしてる月があったそうです。。。
あれ・・・貰って大丈夫なの?って思っちゃいました。
そもそも月々の売り上げが関係するから対象ではないと思ってました(/-_-\)
うちの業界は特殊で月々の売り上げっていうくくりが難しいんだよね。

あと、あれって給付金だけど課税対象なのよね。
だからちょっと悩むのね。
明日ちょうど税理士さんとの打ち合わせがあるからその辺も聞いてみようっと思ってます。

月末にかけて事務作業しなきゃ。。。
忘れそう(;`・ω・´)


そうそう。
最近カップヌードルのCMでやってる夏はシーフード♪っていう歌が耳から離れない(笑)
アジアンというかインドというか何とも言えない感じのテイストの歌と踊り。
たまりません(・∀・)
ちょっと踊りたくなりますね。

こんな感じです。

ではまたemoji




ども~こんばんはemoji


いやー暑い日が続きましたね(´-`).。oO
全国的に35℃以上がデフォになってるんだよねー。
屋外で活動するとホント危険なレベルですね。

そんな事でずっとエアコンが効いた部屋でヒッキーでした☆
コンビニ行ったくらいだわ(・∀・)


今日は久々の車を使って外出(笑)
と言ってもカインズホームだったけどねー近い近い。

買ってくのリストアップしてったんだけど、お会計が2万超えてた(笑)
ジュース箱買い×2とコンロとか大きいの買ったり細々したの買ったらいくね。



コンロってこれね!!ついにGET(・∀・)



必要なもんは揃えたんだけど、8割くらいしか買えなかったー。。。
荷物が多くてね。
また今度でいいやってやつは回避しときました。

日用品の爆買いになってしまったけど仕方ない。
ストレス解消になってるね(・∀・)

こんな感じかな。

お盆らしいことはしなかったな。。。
仕方ないよね~。


まぁゆっくり休めましたー。
4連休明けの仕事はつらそうです(´・ω・`)

しゃっくりが止まらない(笑)


ではまたemoji


ども~こんばんはemoji


カナブンが部屋に入ってきて追い出すために捕獲作戦を実施してました(´-`).。oO
紙コップ便利ーヽ( ・∀・)ノ

どこから入ってきたんだろう・・・。
窓開けた時とか閉めた時?
いたの気づかなかったけどな~まじ謎です。

とりあえず外には出したけど、雨戸閉めるときに嫌な音したんだよね(´;ω;`)
挟まっちゃったかな・・・怖くて見えない(/-_-\)


さてさて。

今日はステイホーマーなので家で引きこもり。
午後またゲリラ豪雨きたー(´⊙ω⊙`)

雷落ちるごとに揺れるのね(笑)

1時間くらいの間に3回くらい停電になってました( ˘ω˘ )
すぐに復旧はしたけどビビりますね。。。
ちょっと離れた所だと2時間くらい停電になってたってテレビでやってた。
今日はすごくテレビにうちの地域が出てましたね。
至る所で水が溢れるっていうね。

しかも停電後にネット回線の障害があったみたいで全然繋がらなかった。
夜には直ったけど不便ね~。


豪雨のおかげで買い物へ行くタイミングを逃しましたー。

しかし2日連続でここまで冠水すること今までなかったな~。


こんな感じです。
今日は腰が痛い☆


ではまたemoji


ども~こんばんはemoji

午後の雷雨はすごかったですね(´⊙ω⊙`)
久々のゲリラ豪雨感ありましたねー!
会社の方はなかったけど、家の方では長時間ではないけど停電になったそうです。。。
しかも、お約束の如く線路のアンダーパスが水没・・・。
うちの近くでは車3台が水に突っ込んだそうです。水が溜まってると平坦に見えちゃうんだろうね~下り坂なんだけどね・・・。

そして駅も冠水したそうです。・・・( ˘ω˘ )
うちの地域結構浸水したみたいで。
テレビ中継きたって。
ネットでみたら結構な冠水でした。。。

あと2年後くらいにはたぶん冠水被害は減る!はず・・・。
今、線路と並行の道の地下にシールド工法(トンネル工事)で4650mmの雨水貯留槽を418m入れる工事してるんです☆
4650mmってデカいトンネルだよね(´⊙ω⊙`)7100㎥貯めれるそうです。
量がピンとこないけど(笑)
市もさすがに冠水被害がヤバいって思ったみたいね(笑)
俺が設計してるのとは桁が一桁違う大きな工事みたいです。。。

まぁとりあえず今回大きな被害なくて良かった。
これから台風もあるだろうしね。


そうだ。頭痛が治った!
昨日の夜に肩こりもするって思ってフェイタス貼って、首にバンテリン塗ったら頭痛も消えたー(´⊙ω⊙`)
髪触っただけでも頭皮がピリって痛かったのに。皮膚だけ痛いって地味だけど気になるしね。
肩こりは油断してはダメね。。。



明日から夏休みにしたー(・∀・)
休み何しよ(笑)
毎回この悩みがつきまといます(/-_-\)


こんな感じです。

ではまたemoji


ども~こんばんはemoji

今日めちゃくちゃ暑かったですねemoji
3連休体調が悪かったんで家に引きこもっててお外の暑さを味わってなかったんで堪えました(・ω<) テヘペロ
元気でも引きこもりですけどね(笑)


いやーまだ頭が痛いのが若干残ってる。。。
頭皮がヒリヒリするのー。
でも熱はない!!

会社の中でエアコンとサーキュレーター回しても30℃超えてた・・・。
設定温度22℃なのにさ・・・さすがに暑いのね・・・。

猛暑を超えて酷暑らしいですね。
てか北海道の網走でも35℃とかなってたし日本どこ行っても暑いんだよね(/-_-\)


外のマスクはキツイね~。

朝の渋滞もそこまでなく。
お盆ですねー。
今年は遠慮なく休もうっと(´⊙ω⊙`)


明日も仕事かー。ゆるゆるやるか~。。。

こんな感じの3連休明けでした。
ではまたemoji




ども~こんばんはemoji


また頭痛い(´・ω・`)
まだ暑さに慣れてないな~ちょっと夕方お買い物へ出ただけなのに・・・。
色々会社で使うもの買ってきたー。
しかし暑かったですね~熱中症で搬送された方が県で50人以上いたって。。。
室内でもなるもんね(´-`).。oO


さてさて。
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?やってたんだー(´・ω・`)
見たことなかったから見たかったのに帰ってくるのが間に合わなかった(´-`).。oO

打上花火っていう曲が好きなんだけど映画は見たことなかった(笑)
録画しとけば良かった。

明日から3連休なんだよね。
来週も休みみたいなもんだよね~お盆だし。

することをまず探さないと(笑)
暇すぎる。


こんな感じです。

ではまたemoji



ども~こんばんはemoji


最近、朝から通勤中に今日のお昼ご飯何食べようかな~って考えてます。。。
そんなにお店も多くないからローテーションしても飽きてくるんだよね~(´・ω・)
ちなみに今日はカップ焼きそば♪
カップ焼きそばにハマってます(・∀・)
一平ちゃんが好きです☆

CM見て気になったのがマックのどこでもハワイシリーズ!
3種類とも美味しそう。。。

明日はマックにしよう(`・ω・´)とりあえずガーリックシュリンプかハワイアンスパイシーバーベキューかな。
モバイルオーダー便利よー。


今日も暇だったなー。
新しい仕事あるんだけどね~(・ω<) テヘペロ

服を買おうかな~って思ってファッションのお勉強をしてたんだけど、着てく機会が極端に少ないからな~(´・ω・`)


こんな感じです。

ではまたemoji



ども~こんばんはemoji


レバノンの爆発事故の映像はすごかったですね(´・ω・)
衝撃波とモコっていう雲が出て怖かった。。。
犠牲になった方も多いみたいでね。
爆薬の原料が2000t以上あったっていう話もあるしね・・・。

日本でもしゃぶしゃぶ屋さんが爆発したけど、あれも距離離れたとこでも被害あったし( ˘ω˘ )

気をつけようがないよね。。。

怖いね~。
さすがにレバノンみたいなのはないと信じたいけど。。。


いやー今日は眠かった(´-`).。oO
十分に睡眠時間はとってるんだけどな~。。。
午後寝ちゃいそうで(笑)
暇だから余計に・・・。

さて寝ようっと。


ではまたemoji

ども~こんばんはemoji

今日は暑かったですね。。。
梅雨明けたら急に夏っぽくなったね(´⊙ω⊙`)
午後は日差しが2面に当たるからクーラーつけてても27℃までいってたー。。。
さすがに設定温度下げた(´-`).。oO
麦茶が美味しい季節です♪

今日は事務作業。
請求書を作ったり税理士さんへの資料作ったり、銀行へ行ったり。
測量機材を買おうとしてるんでその準備・・・会社の車と同じくらいするんよー(笑)
なくちゃ困るし、あるとすごく便利だから使えるものは買わないとね~設備投資です!


まぁ定時で上がって。。。
ようやく部屋のテレビが軽く復活しました。電波の影響か分かんないけど、下のアンテナ線を工事してから映るときと映らない時があって。(笑)
おかげでテレビを卒業してましたね。違うテレビで録画して見れてたんだけどねー。

んで、今日アンテナ線の周りの分配器とか配線とかを新しいの買ってきて繋ぎ直してみました。
そしたらNHKとテレ玉以外きれいに映った(・∀・)♪
早くやれば良かった(笑)

ガッキーのドラマがやるって情報があったんで見れるようにしないと!って思ってたんです☆

でもね・・・


(/-_-\)


昨日から始まってんじゃーん!!!
始まる日までは知らんかった(´・ω・)
来週から見ようっと・・・録画しとこ。


こんな感じです。


ではまたemoji


ども~こんばんはemoji

今日は暑かったですね。。。
梅雨明けたら急に夏っぽくなったね(´⊙ω⊙`)
午後は日差しが2面に当たるからクーラーつけてても27℃までいってたー。。。
さすがに設定温度下げた(´-`).。oO
麦茶が美味しい季節です♪

今日は事務作業。
請求書を作ったり税理士さんへの資料作ったり、銀行へ行ったり。
測量機材を買おうとしてるんでその準備・・・会社の車と同じくらいするんよー(笑)
なくちゃ困るし、あるとすごく便利だから使えるものは買わないとね~設備投資です!


まぁ定時で上がって。。。
ようやく部屋のテレビが軽く復活しました。電波の影響か分かんないけど、下のアンテナ線を工事してから映るときと映らない時があって。(笑)
おかげでテレビを卒業してましたね。違うテレビで録画して見れてたんだけどねー。

んで、今日アンテナ線の周りの分配器とか配線とかを新しいの買ってきて繋ぎ直してみました。
そしたらNHKとテレ玉以外きれいに映った(・∀・)♪
早くやれば良かった(笑)

ガッキーのドラマがやるって情報があったんで見れるようにしないと!って思ってたんです☆

でもね・・・


(/-_-\)


昨日から始まってんじゃーん!!!
始まる日までは知らんかった(´・ω・)
来週から見ようっと・・・録画しとこ。


こんな感じ。


ではまたemoji


ども~こんばんはemoji

昨日の熱中症は寝たら治ったー!
寝る前もずっと頭が重かったから、保冷剤をタオルに巻いてそれを付けて寝てみましたー。
寒い寒い(笑)

とりあえず水分補給は大事です☆

さてさて。
今日はヒッキー。。。

隣の部屋を片付けてました(・∀・)
俺の部屋の物を隣の部屋へ移動したいんで、隣にある俺の使う頻度が低い荷物を整理と要らない物の処分をし始めました。意味の分からない文章になってる(´-`).。oO
とりあえず隣は軽く物置部屋になってるんです☆
本とか結構あるんだよねー。大学の時のとかあったからね~。
絶対もう読まない教科書(笑)

処分に困るもの(変な物じゃないよ☆)の処分方法を調べたり。家電とかPCモニターとかね!
一回メーカーに連絡して、送らないといけないらしい。
古いパソコンとかもあるから一気にやろうかな~って。

隣の部屋に買っておいて忘れてたのが結構あって驚きました(・∀・)(笑)
まぁでも1日では終わらないねー。
今週も帰ってきてからは暇だからちょくちょくやろうっと。


あっ。
ハラミ見つけた☆
トラジっていう焼肉屋さん(東京にあるよねー)で通販やってた(*´ω`*)
買っちゃおうかな~。
せっかくだからこれも欲しいんだよね・・・でも在庫があるとこが見つからない。。。




網焼き出来るカセットコンロ!!
フライパンより美味しく焼けそうでしょ。

外で炭でやったら今のご時世苦情が来そうだしね(´・ω・)
これでも換気扇の下でやるしかないけどね(´⊙ω⊙`)外まで匂いそう。。。

これ買ったらハラミ買おうかな☆


こんな感じです。
1日ヒッキー変わらずな週末でした。

ではまたemoji


ども~こんばんはemoji


今日は忘れてたけど午前中に予定があった(´・ω・`)(笑)
危なかった。。。とりあえず予約の時間に合ってよかったわー(´・ω・)
今日はめっちゃ痛かったな・・・。


さてさて。
午前中出かけて帰りにお買い物へ。先週とパターン一緒だったわ(笑)

しかし今日は暑かったですね。。。
出てる時は全然大丈夫だったんですけど、夕方くらいか頭が痛くて。こめかみの奥の方が違和感あって頭全体重くなる感じ。
熱中症かな~って感じで。あんまり水分取らなかったんですよね~車だったし。

一応、熱を計ったら平熱で安心はしましたね(´⊙ω⊙`)

熱中症って梅雨明けが一番起こりやすいそうですよ!
体も慣れてないんだろうね。蒸し暑かったり涼しかったりしたし。



まさに今日梅雨明けした(・∀・)
これから本格的になるし熱中症には気をつけましょうね~。。。

やっと梅雨明けですねー。
今年は長かった。

今年は夏らしい事出来ないっぽいけど、少しでも夏を味わえるようにしたいですね。



こんな感じです。

ではまたemoji


ども~こんばんはemoji


なんか毎日最高記録を更新してる・・・(´・ω・`)
全国的にだしね・・・いつ収まるんだろ。。。
岩手もついにだし。



さてさて。
今日は夕方くらいから日差しが出てきて夏っぽい陽気でしたね!
梅雨明けした地方もあるようで。
こっちもそろそろなんかなって感じですねー。
でも朝は雨降ってたな(´-`).。oO

最近セミも鳴き始めましたね!!
急に飛ぶのやめてくれー(´⊙ω⊙`)あれ怖いんだよね。。。(笑)
子どものころ捕まえたけど、今はもう怖くて怖くて苦手です。(笑)
なんかカサカサしてるじゃん。。。
まぁ夏を感じる今日この頃。

今日は事務作業を。
ハンコ押すマシーンでした☆
郵便局行って税金払ったり切手と収入印紙買ったり。

まぁ仕事はこれくらいでグーグルマップで旅行した気になって色々良さそうなとこ探してました
。今日は北海道(笑)
7月もいいですよねー!富良野でラベンダー。
行った時は6月だったからまだ咲いてなかったんだよね。
一回、あのラベンダー畑を見てみたい(o˘◡˘o)


こんな感じです。
1週間早かったけど何もしなかったな。。。
暇な土日がやってきたー(´・ω・`)(笑)
何しよう。。。

ではまたemoji


ども~こんばんはemoji


昨日たくさん寝たはずが今日も眠かったです。。。
一回朝の5時頃目が覚めたんだよねー(´-`).。oOそういうのあるって事は熟睡してないのかな~。

さてさて。
今日も梅雨っぽいお天気で。
いや~ね~何かそこまで暑くないんだけど、クーラーつけないと暑く感じて。
結局付けたけどね☆

てか午前中の緊急地震速報には驚きましたね。。。何かいつもより長く鳴ってた気がするし・・・それはきのせいかもしれないけど。(笑)
さすがに身構えちゃいましたね(´・ω・`)
豪雨とか自然災害多いからね~。。。

でも誤報だったそうで。
何もなくて良かったですね。
避難訓練じゃないけど心構えは大事だと思います。

こんな感じかな~。
今日は定時ぴったりに帰りましたー(・∀・)

ではまたemoji


ども~こんばんはemoji


今日は朝いつもより1時間以上早く出社。。。
この時間も渋滞はすごかった(´;ω;`)


俺が早く行く必要はなかったんだけど、車が必要でね(笑)

おかげで始業までの1時間ボケ~ってしてました。。。
まぁお仕事の方は忙しくないんで、やっておけばこれから便利になるだろうなってやつを作ったりして。
最近はこんな感じですね(´-`).。oO

暇です☆

早く来たんで、5時半くらいにもう帰ろうか!って事で帰ってきちゃいましたー。


帰ってきてもすることないんだけどねー。。。(笑)

もう週の半分終わった・・・。
明日もこんな調子かな。


いつもと変わらない1日でした。。。
こんな感じです。

ではまたemoji





ども~こんばんはemoji


蒸し暑いね~天気悪いしね~(´・ω・`)いつ梅雨明けるんだろうかね~今週は無理そうだね。。。
やっぱ連休明けはやる気がなかったです(笑)
仕方ないね~4日も休めば。。。自己弁護(・∀・)
かといって土日もないにもしてないっす。結局用事の後、会社へ行かず真っすぐ帰ってきましたー(笑)お買い物はしたけど。

何かし忘れてるなーって思ったんだけど、午後に思い出しました(笑)メールしなきゃと。
今週はこんな感じかな~仕事落ち着いてるんだよね。


さてさて。

甥っ子(慶ちゃん)が通ってる小学校でコロナの感染者が出たそうで。。。
休み中だったから、接触者とかは学校ではいないそうで、消毒のため今日は臨時休校になったそうで。1日しか休めないのかよーって慶ちゃんは言ってたそうです(´・ω・`)5連休してまだお替りを欲しいという貪欲な甥っ子です(´⊙ω⊙`)

こんだけまた増えてるとね~どこで出てもおかしくないないような気がしますね。
うちの方も(中学校の学区内くらい)のコンビニでもあって昨日発表されてたし。てか市も多いし。
もちろん気を付けての上で罹ったら仕方ないって思いますね。。。

まぁ何もしないよりは予防はしっかりしてね。出来る事して気を付けていくのは変わらないんだろうけど。

やっぱメンタル的にもきついですよね(´・ω・)
抑圧じゃないんだけど~。繁忙期からのこの状況で。
もっと大変な人はたくさんいるから弱音は吐いてはいけないんだろうけどね・・・。

ふぅ。。。


こんな感じです。



あっ、そうだ。

『近所の精肉店さんハラミ扱ってない!!』

(/-_-\)


美味しいハラミを探すが今週のミッションです。
今まで行ってお土産で買った地方のお肉屋さんもネットで見てみたけどハラミ扱ってないんだよね。。。


ではまたemoji



ども~こんばんはemoji


予想通りの4連休の半分を過ごしてしまいました(/-_-\)
あらら~。。。
えぇ~ヒッキーです(笑)

良く寝てます。。。
おかげでまたお腹が出てきたような・・・。あれ筋トレはどうした俺!!3日坊主ではなかった!!

さてさて。
またお腹が痛くて(´・ω・`)

暑いから薄着でクーラー。んで寒くなるパターン(笑)
学習しないでループです(・∀・)
クーラー消すと蒸し暑いしね~。付けるとエアコンも効きが良くて。

丁度いい塩梅が出来ない設定なんだよね。。。


明日は用事があってお出かけーようやく外出るわ(笑)
用事はすぐ終わるから、終わったら会社行くかなー。

事務作業してこよ・・・。暇だしな~(・∀・)

帰りにお買い物してこようかな。
最近無性にハラミが食べたいの(笑)
スーパーに売ってないよね(´⊙ω⊙`)?
お肉屋さんで頼むしかないのかな~。。。
フライパンで焼いてもね~やっぱ網で焼いたの食べたい☆


こんな感じです。

ではまたemoji


ども~こんばんはemoji


どうやらお腹が冷えたようで。。。お腹痛す(´・ω・`)
しょっぱなからすいません(´・ω・`)
会社で俺が座ってる場所寒くて。。。クーラー直撃なんだよね~サーキュレーター回してるんだけどな~。
クーラー付けないと暑いし・・・しかもちょっと窓開けてるから消したりするとすぐ暑くなるのよね。最上階の角部屋って素敵だけど夏は暑いよ☆


さてさて今日は至って平凡の会社生活☆
何したっけかな~ってくらい(笑)
仕事は片付けたんでね~暇になっちゃうよねー。

んでやっぱ定時に上がって。
雨降りそうだったけど、案の定降ってきたー!
しかもバタバタバタって言うくらい大きな雨粒で。ワイパーMAXでも追いつかないくらいだったね~。
でも5キロくらい進んだらパラパラくらいになっててましたね。
家の方じゃそこまで降ってなかったし。
路面は濡れてたから降ってたんだろうけど。

てか、今また降ってきて雷も鳴ってるね(´-`).。oO
ほんと夜は雨率上がるな・・・。

4連休だけど天気は良くないみたいですね。
どこも行く当てはないし家だから関係ないだけどね(笑)

とりあえずカインズ行くくらい・・・。準備しなきゃ!梅雨明けたらやりたい事あってね。一仕事です(・∀・)


こんな感じかな。
さっきネットで見たんだけど、ミシシッピアカミミガメの事をアカピッピミシミシガメと間違って書いた人がいたそうで。
最初アカピッピミシミシガメって違和感なく見ちゃったんだけど、よく読んだら全然違ってて噴き出して笑いました(*´ω`*)

可愛らしい名前だよね(笑)
久々に笑いましたね!
ありがとねーアカピッピミシミシガメ(・∀・)


こんな感じです。

あっ・・・レッズ、ホームで柏に0-4で負けた(/-_-\)


4連休暇だなー・・・。

ではまたemoji





ども~こんばんはemoji

ネタが皆無で書くことがなかった週末でしたー。
レッズも負けたし・・・去年みたいだった(笑)


さてさて。
週明けは割とちゃんと仕事を。だいたい終わったかな(・∀・)
やっちまったぜ!暇になりそうだぜ☆

定時に上がって。
しかし暑い。
シャワー浴びてて軽く熱中症気味になった・・・ん?のぼせたのかな(´・ω・)
どんだけ長い時間浴びてるんだよっていう話ですけど、割と長めです。(笑)

んで、ご飯のおかずを一品作ってみました!
題名の『よだれ鶏』!
よだれがとまらないくらい美味しいらしい。(笑)



鳥もも肉を茹でて切って、調味料(醤油・ポン酢・ごま油・食べるラー油・にんにく・生姜などなど)を混ぜるだけ(笑)
簡単(・ω<) テヘペロ
中華ですね!暑い日にはもってこいかも。ご飯が進む味♪

料理をやった気になった夕食でした!!
俺の少ないレパートリーに新たな仲間が増えました☆(笑)


また夜になったら雨降ってきたね~。
7月中は梅雨明けない気がしてきたね。こんな長かったっけ??って感じですよね。


こんな感じです。

ではまたemoji

ども~こんばんはemoji


ここ3日くらい朝が寒いですね(´・ω・)
さすがにTシャツ・ハーパンで寝てたんだけど、昨日は長袖とスエットにしました(´⊙ω⊙`)
やっぱ暖かい(・∀・)
朝5時頃に寒いって目覚めることがなくなりました(笑)

おかげで風邪ひいたよね。。。

なんか今年は梅雨が長いような・・・。
天気悪いからかな~空梅雨とか多かったし今年はちょっと異常なくらい大雨だしね(´・ω・`)

早く明けないかな~。


さてさて。
今日はお仕事があって一生懸命働きましたー。
金曜日会社休もうかな~って思ってて言ってあったんだけど、この仕事を進めとこうと思って出社する事を決意しました。。。

まぁ今月中っていう案件で急ぎでもないし、今日も忙しくはないから定時には上がれるくらい(・∀・)

帰ってきたら暇なんだけどねー(/-_-\)(笑)

ネット見てゆっくりです。。。
そして今に至ります(´-`).。oO(笑)


さて寝るかな~。
毎日同じルーティーンです☆


そういえば将棋の藤井七段すげー!!
棋聖っていうタイトル取ったー!詳しくないけどすごいのは分かる(笑)
すごいね~!
うちの甥っ子が雰囲気と身長が藤井七段に似ていて、姉に藤井七段って呼ばれてるのを思い出しました。。。(笑)


こんな感じです。

ではまたemoji



ども~こんばんはemoji


今日の会社帰りにイオンへ寄ってきましたー。
定時に上がったんで暇だったんです(´・ω・)(笑)

ずっとユニクロ行かなきゃ(`・ω・´)って思ってたんで久々に行ってきました。。。
イオンは行ってるんだけど何故かユニクロまでは行かなかったな~。

イオン入るところで一応検温。
自動で測るのすごいねー!35.5℃
うーん・・・。平熱以下(´・ω・`)

んで、ユニクロへ行ったら入り口の所で検温と手指消毒。
徹底してますね。。。
良いことだと思います。お店の従業員の方も心配だろうしね。
まぁ無事に入店して、靴下とかパンツとかパンツとかを買って。
相当前だったな~ユニクロ行ったの!たしか袋が破けて買った物をぶちまけた時以来だー(笑)
部屋で着るようなものも買って完璧な買い物でした!!

最近ほんと物欲やべー。
欲しい物いっぱい(笑)ある意味ストレスですね・・・。
気を付けないと(・ω<) テヘペロ


はぁ。
今日は仕事で、ちと思うことが。。。
心配というか。
久々に心が疲れました・・・。

こういう時は弱りますね(´・ω・)


こういうことは楽しいことで忘れたいよー。゚(゚´Д`゚)゚。
ないからつらいね~。。。



こんな感じです。

ではまたemoji
3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
> プロフィール
HN:
ともぞぉ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真・運動
自己紹介:
どうぞよろしく!!
> カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> アーカイブ
> 最新CM
[02/24 ともぞぉ]
[02/23 NONAME]
[12/05 ともぞぉ]
[12/04 みぞれ]
[11/02 みぞ]
> 無題
> フリーエリア
> 見てる人の数
> カウンター
> ブログ内検索
> バーコード