新・小言日記 光の道を歩くin福岡 n回目(笑) 忍者ブログ

ども~こんばんはemoji
5月3日GW後半始まりの日の日記です。


大型連休の中、飛んできました!!
行った場所は去年7月以来の福岡!
何回目だよって感じですが、好きです☆(笑)


7時過ぎの電車で出発。
1時間半で羽田空港へ。搭乗1時間前には到着して。
電車は全然だったけど、モノレールは混んでましたね(´・ω・)

んで、羽田空港は結構人がいましたー!
さすがGW!
よくテレビで見るやつでしたね(笑)

んでラウンジで時間をつぶしてから搭乗。
787-10っていう国内線デビューしたての新しい飛行機で。
これに乗ってみたかったのー(*´ω`*)
まぁ普通の787の胴体伸ばしただけなんだけどね(・∀・)




こんな感じでほぼ真っすぐ飛行。



途中、富士山が綺麗に見えました(・∀・)

ただ窓側ではなかったのでiPhoneの望遠で隣のおじさんが映らないように必死に撮りました( ˘ω˘ )
お隣のおじさんもミラーレス一眼で撮ってた!
でもこの構図、機窓好きにはたまらないです。(笑)
窓をあえて入れる感じ。上が切れてるのはスルーでお願いします。。。富士山に夢中で(笑)


2時間弱で福岡空港へ着陸。
街中を高度を下げてく感じは毎回ドキドキしちゃいますね(*´ω`*)

ただもっと乗っていたかった(笑)


空港から地下鉄で博多駅まで行って、JRに乗り換えて。


今回の目的地の福間駅へ。
福間駅行きしかなくて安心(笑)
いつも太宰府しか行ってねーじゃんって思われてる節があり、自分でもそう思っていたんで新規開拓(笑)
候補地はいくつかあったのですが、帰りの時間があったんで、そこまで遠くは厳しい感じだったんで1か所に絞って行ってきました。また来るつもりなのでね(・ε・` )


遠くへ出かけると電車も撮ってしまう(笑)
鹿児島本線で北へ。


30分ちょっとで福間駅へ。



福間駅からバスで7分くらいなんだけど、そのバスがこなかった!!(笑)
1時間に1本なんですよ・・・。
分かってはいました(笑)

なので歩きましたよー!2.2kmを。
これくらいは全然大丈夫でした!
でも軽く汗かきましたね~いい天気だったし。
風があったから気持ち良かったけど。

たぶん30分くらいで目的地に到着。

今回の目的地は宮地嶽神社です!
ここは嵐が出てたJALのCMで有名な光の道がある神社です。
神社より参道の先にある相島に夕陽が沈み、参道が光り輝く道となるため光の道と呼ばれてるそうなんです。でもその光景は1年で2回しか見れないんだって~。
両親が旅行の際に行ったそうで、景色いいよ~って言ってたんで目的地にしてみました。
あとパワースポットらしいので。(笑)






結構な階段になってまして。
登るとこんな感じで参道が真っすぐ伸びてて。
ほんと一直線に伸びてますよね!
人がたくさんでなかなか真ん中で撮れなかった(´・ω・`)
光の道の写真あったけど、めっちゃ綺麗でしたね~。


進むと立派な門?こんな立派な神社って知らなかった(・ω<) テヘペロ


境内も広くて。


ちゃんと記念に御朱印貰ってきました(・∀・)
せっかくなんで神社とかお寺行ったら貰うようにしようと思いまして。

奥にある奥之宮八社という他の神社も参拝して。


山の中にあるので、気持ち良い空気で散歩に丁度良かったです。
2時間弱くらい参道の商店も含めて見て回ってきましたー。
てか九州でも割と有名な神社なんですね。
しめ縄の大きさとか日本一なんだって。来てる人も多かったし。

帰りはバスの時間を考えていたんで、バスに乗れて。
すぐ駅に着きました(笑)

違う電車来たんで、また撮っちゃった( ˘ω˘ )



んで博多駅に戻ってきて遅めの昼食を。
はい!ラーメン!
shinshin混んでて違う所(笑)
また長浜ラーメンです☆美味しいんだもん。。。
でも、ほんと今度は水炊き食べてこよう(´-`).。oO
一人だと鍋系はなかなかハードル高いんだけどラーメンだけっていうのも侘しいもんな。。。





んで、天神へ移動して軽くショッピング。
欲しかった物を扱ってるお店が天神のパルコにあったんで行ってきました。

近くのスタジアムでアビスパ福岡とガンバ大阪の試合やってたんだけど、全部見れないので諦めて残り時間はショッピングにしときました。
ショッピングを終えてプラプラして。
天神は都会だね~。人が多い。


1時間前には空港に戻って、お土産おじさんして。
今回は割と少な目(笑)
通りもんと明太子。無難なやつですね(・∀・)

空港で写真を撮って過ごして。夕陽が綺麗でした!


夕陽と飛行機。


毎回同じ所から撮ってる気がする(´-`).。oO



んで、乗るはずの飛行機の到着が遅れたり、混雑の影響で1時間くらい遅れて出発で。
帰りの電車大丈夫かな~って内心焦ってました(笑)

帰りは窓側だったんですけど、夜景が上手く撮れなかった~光が窓に反射しちゃうんだよね。。。
一応、大阪付近。左下は関空です。こう目印があると見てて楽しい☆



こんな感じで飛行してたけど、揺れもなく快適だったんだけどね・・・。


その日に書いたけど、右耳がいってしまいまして。。。
プールで耳に水が入った状態(笑)

航空性中耳炎ってやつです(´・ω・`)
久しぶりになったなー。耳栓は新しいやつだから壊れてないし。
タイミングも一緒だし、耳栓の入れ具合が良くなかったのか分からないっす(´;ω;`)

まぁ翌日には違和感あるけど、治ってたんで良かったですけど。
油断しちゃダメっすね(笑)

んで22時前に着陸して。
武蔵野線に間に合うモノレールに乗れて帰ってきました~。
0時過ぎてたけど(笑)
最初、車で行こうとしたんだけどGWは駐車場の予約も空いてなくて諦めたんです。


こんな感じで、GWにお出かけした1日でした。
どこか次の予約しなきゃー!!今度は平日にしよっと。


ではまたemoji

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> プロフィール
HN:
ともぞぉ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真・運動
自己紹介:
どうぞよろしく!!
> カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> アーカイブ
> 最新CM
[02/24 ともぞぉ]
[02/23 NONAME]
[12/05 ともぞぉ]
[12/04 みぞれ]
[11/02 みぞ]
> 無題
> フリーエリア
> 見てる人の数
> カウンター
> ブログ内検索
> バーコード