新・小言日記 火傷 忍者ブログ


ども~こんばんはemoji


また緊急事態宣言ですねー(´・ω・`)
こっちは蔓延防止ですけど市町村が広がったねー。。。
GW終わる頃までに減ってくればいいけどね(´・ω・)

ふーいつ終わるんだろね。。。


さてさて。
土日はいつも通りセルフ自粛な俺なので引きこもりでした☆

2日連続で練習。
フランスパン作りの!

土曜日に作ったんだけど、指先をオーブンで火傷しました。
オーブンシートがズレてしまって直そうとしたら、黒皿触ってしまってアツッ!!って動いたら開いた扉の所にパンを落としてしまって、ぐちゃぐちゃになってしまった・・・。扉も熱いから
くっついちゃうしさ。
まじ6時間以上かけたのに最後の最後で失敗しました。しかも火傷付(´・ω・`)
冷やして応急処置したけど、大したことないっす(・ω<) テヘペロ
あぁー発酵も上手くいってたのに。。。

こんな感じで土曜日はへこんでました。

んで、今日はリベンジ。

今日は慎重に。
生地は昨日よりいい感じで(o˘◡˘o)
ただ一次発酵がもうちょっとなんだよね~。

オーブン入れるときも段ボールでスリップピールを作って、ズレないように入れて昨日の失敗を回避しました!!

焼き上がり。






やっぱクーペが上手くいかない(´・ω・`)
味は美味しいんだけどなー。。。

形は段々良くなってきてる気はするけど。
まだまだ修行ですねー。

てか1本しか出来ないからすぐなくなる・・・。
GWは毎日焼いてみるかな~。

てかクロワッサンもチャレンジしたいなー。
準強力粉買ってこようっと。



あっ、こないだ久々にANAのアプリ開いたらマイルが貯めた半分くらいの7万マイル失効してたー(´⊙ω⊙`)!!!まじショックwww

まぁ忙しく旅行してる場合でもなかったし、この状況の中で行ってもねー。。。
あーマイルーって思ってたんだけど、なんと今日見たら復活してたー(*´ω`*)!!!
なんか半年有効期限が延びてた!
ANAさんありがと☆去年も延ばしてくれてたんだけど、有難い。。。航空業界も経営大変なのに・・・。
落ち着いたらまたバカみたいに乗ります!!!



あー明日から仕事だ・・・。
ちょっと連休までに出さないといけないのがあるんで忙しくてね。
頑張りましょ。。。

こんな感じです。

ではまたemoji

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> プロフィール
HN:
ともぞぉ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真・運動
自己紹介:
どうぞよろしく!!
> カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> アーカイブ
> 最新CM
[02/24 ともぞぉ]
[02/23 NONAME]
[12/05 ともぞぉ]
[12/04 みぞれ]
[11/02 みぞ]
> 無題
> フリーエリア
> 見てる人の数
> カウンター
> ブログ内検索
> バーコード