新・小言日記 忍者ブログ

ども~こんばんはemoji

今日は仕事が忙しかった~事務作業できんかったよ(´・ω・)
忘れかけてた仕事が動いたそうでお願いが来たり、自分の仕事以外に後輩がパニクってたんで手伝ってあげたり。
ちょっと残業しちゃったよ~。

良い先輩で良い社長だー(o˘◡˘o)
誰も言ってくれないので自分で言ってみましたヽ( ・∀・)ノ(笑)

ちなみに最近ロン毛社長と言われました。
お口が悪い後輩ですね。

そこまでロン毛ではないんだけど、ほんと切ってないから襟足がやばいのね。。。あと前髪。鼻を超える。
2週間前に予約したんだけど、木曜日にようやく切れるの(´;ω;`)
混んでるよね~。
サッパリしてパーマ多めにかけちゃう!!
イメチェンしよ。


話は戻って、今日は疲れたーを超えてつがれたーです。
今週はそこまで残業はしなさそうだけど忙しそうだなー。
集中してサクサクやっちゃおうっと。


さてさて。
なんかアンジャッシュの児島さんが出演見合わせってあって。

渡部の方だよ!
っていうツッコミがネットにあって笑った。。。
何があったのさ(´⊙ω⊙`)

ゴシップネタでした☆


こんな感じで。
家に帰ってきてグタ~ってしてます(´-`).。oO
現実逃避でグーグルマップで宮古島と石垣島をバーチャル旅行してます。(笑)



ではまたemoji

PR

ども~こんばんはemoji


お昼ご飯に昨日焼いたスコーンを食べたら午後胸焼けしたー(´-`).。oO
案外どっしりとくる重さなので4個は食べ過ぎたね。。。

昨日作った物だからカロリーゼロ!!

だと思います(´⊙ω⊙`)



いやー今日はバタバタもせず。
淡々とお仕事でした。

疲れたー。2日休むと月曜日は疲れるね(笑)


昨日の深夜、保線だから分かんないけど、線路の方で工事っぽい音がして。
ガチャガチャ系ではなく何かが動く低振動のような音で気になって寝れなかったのね。。。
寝不足もあって疲れたかもね。。。


こんな感じでしたー。
代り映えない1日だな~。。。

ではまたemoji


ども~こんばんはemoji


さてさて。
今日も暇だったんでリベンジしてみました(`・ω・´)
こないだスコーンでケンタッキー寄りになったんで、もっと寄せていこうとレシピを調べてやってみました。
しかし!!
メモッた分量を間違えるというアクシデント発生(´・ω・`)
今回は強力粉も使ったレシピだったんだけど、
強力粉100g・薄力粉100gが正解だったみたいなんだけど、強力粉200g・薄力粉100gってメモしてました(・ω<) テヘペロ(笑)

気づいた時はまじ失敗したーって思ったけど、もったいないからとりあえず制作続行。
ちょっとネバつくなーとは思ったけど、案外まとまりも良くて。

型を使って丸く切り抜いてみました☆


そして焼成。
あらヤダ。上手に膨らんでる。。。


焼き上がり~♪
いい焦げ目で。


高さも出て美味しそう・・・。
割れてるし。


食べてみたら、外はサクサク、中はしっとりふっくら。
美味しかったの(´∀`*)ノシ(笑)

失敗したはずなのに(笑)
分量間違えなかったら、もっとサクサクなんでしょうね。

ケンタッキーのビスケットになっちゃったって感じです☆
ただカロリー高い(笑)1日で食べる量ではないんで明日のお昼にします。。。


よーし。今度はパンをリベンジやー!!


こんな感じの週末でした。
結局ヒッキーやー(´;ω;`)(笑)


ではまたemoji

ども~こんばんはemoji



夕方雷雨でしたねー(´;ω;`)
久々でしたねー。

なんか10分間に50mm降った所もあったり竜巻注意報も出てたようで。
すごい大気が不安定だったんでしょうね(´-`).。oO

うちの方はゴロゴロと鳴ってはいたけど大丈夫でしたね。
夕方お買い物へ出かけようかな~って思ったけど雷だったんで止めときました(笑)
車でも濡れるだろうし。

明日行けばいいやね。

って事で、雷のゴロゴロを聞きながらベットに横になってたら寝てたー(・ω<) テヘペロ
肘を曲げたまま体が乗っかった状態で寝てたみたいで肘の痛さで起きました。(笑)
痛みがなかったら仮眠の域を軽く超えてたね・・・。


こんなんだったんでヒッキーな1日でした。
つまんないなー明日なんかするかな~(・ε・` )


ではまたemoji




ども~こんばんはemoji

今日の朝、出社前に銀行へ寄って通帳の繰越をしてきました。
1冊目から2冊目はそんな気がしなかったけど、2冊目から3冊目はめっちゃ早く感じましたね。。。
口座振替とか多くなってきたし、状況は変わってきますね~。って思った朝でした(´⊙ω⊙`)

んで、コンビニ昼ご飯買ってこーって思い、セブンで台湾風豚角煮丼(ルーロー飯)っていうのをチョイスして買いました。初めて見たんでね。

そしてね、お昼になって温めようと思って冷蔵庫開ける前に、『俺、今日何買ったっけ?』って。温めるものを買ったっていうのは覚えてたんだけどね(笑)
台湾風豚角煮丼(ルーロー飯)って、結構印象強いネーミングなはずなのに(´・ω・`)
冷蔵庫開けて見るまで思い出せなかった(笑)

これだけだったらいいんだけど、帰宅後シャワー浴びてる時に、ふと『今日昼ご飯何食べたっけ?』ってなったの(´⊙ω⊙`)
思い出せなくて・・・夕飯見て思い出した!(笑)

台湾は割とすぐ出てきたんだけどね~角煮丼が・・・。角煮が細かくなってたから角煮感が全くなかったのが原因のはずです(´-`).。oO(笑)

昨日のお昼ご飯は出てきたから大丈夫なのかな(`・ω・´)


まぁひどい記憶力です☆(笑)

こんな感じです。

今日はアイスが美味しかった1日でした(・∀・)
ミニストップのサクランボのアイス♪


ではまたemoji





ども~こんばんはemoji


今日も仕事でてんてこまいでした(/-_-\)
また違う案件でくらったー。。。
しかも2年前のやつー(´-`).。oOそういえば工事の発注は今年だった・・・。

発注前になるとこんなんばっかなんですよね。

ふー。
とりあえず昨日のどんでん返しは終わったし対応は出来るけど、忙しかったです。
少し残業しちゃったし( ˘ω˘ )この時期にしては珍しいかな(笑)


いやー仕事以外でネタがなーい(´;ω;`)
家に帰ってきてもすることないんだよね。。。

お願いです・・・話題をください(笑)


こんな感じです。。。


ではまたemoji


ども~こんばんはemoji


はい。また来ましたよー。
どんでん返し(´-`).。oO

また最初に言えよーって言う変更ですよ。上の人(見る人)が多いとこうなるのか・・・。
いやー俺より元受さんが怒ってたねー。
俺に無理をさせるような人じゃないから期限も取ってくれるからいいんだけど、最初に確認してるはずの事を何回も変わるとね。

しかも体裁を整える表記の直しもあったりとね。
「どうでもいいじゃんねー」
って元受さんが言ってました(笑)

またですけど、見本通りに書いたんですけどねー(笑)
たぶんベースがないんだろうね~すべて好みでやっちゃう感じなんでしょうかね(´・ω・`)

またやる気を削がれてましたー。
やる気が出たのが16時から。連絡来たのお昼前だったんで長めの昼休憩でした(´⊙ω⊙`)(笑)

やる気がでたら案外直しが早く出来た!
集中してると早いんだな~。


あっ今日、会社の部屋の更新のお知らせがきました!!
もう2年経つんだねー。
早いな~(・∀・)たしか2年前のこの時期はわちゃわちゃしてたわ(・ω<) テヘペロ
とりあえずまだこの部屋で良さそうなんで更新しそうです☆


そういえばもう6月か・・・。
月初めの事務作業しなきゃ(/-_-\)


こんな感じです。

ではまたemoji


ども~こんばんはemoji


47都道府県で一斉に花火が上がるって昼頃知ったんだけど、こっちは音さえ聞こえなかったね(´・ω・`)

全国の花火師さんが収束を願って立ち上げたプロジェクトだったそうです(o˘◡˘o)
花火って元々鎮魂とか言われてるもんね~。それは知ってた!
この状況だから集客せずに打ち上げ場所も知らせずに。見れたらラッキーですよね。


心意気がすごいよねー。 上を見なければ花火が見られない。顔を上げてほしいって。
動画で見たけど色々制約がある中ですごいことですよね。


今年の夏の花火大会も中止が決まってるもんね。来年は見たいね(´-`).。oO
あっ・・・行く人いないんだった☆(笑)


さてさて。
会社にあれが届いてました。


じゃーん!!!
うち3人なんだな~2枚しかないよー(´・ω・`)
まぁ取っておこう。
とりあえずマスクはみんな大丈夫そうなのでね。

テレワークも好きな時にしようってことになりました(笑)
慣れたっていうのもあるしね。暇なら無理して行くこともないし。暇って言っちゃダメだな。。。


こんな感じの1日でした。
天気悪かったね~。なんか梅雨っぽい感じだったね(´-`).。oO
明日はどうなんだろうねー。。。

どこかへ行きたい(´;ω;`)



ではまたemoji



ども~こんばんはemoji

相変わらずヒッキーな土日を過ごしておりましたー(´-`).。oO
スーパーに買い物へいったくらいだなー。

さてさて。
今日は3時のおやつ用にお菓子?を作ってみました。
フランスパンヌに比べて、めっちゃ簡単!!!(笑)
発酵ないし、薄力粉だから混ぜやすい。

作ったのはスコーン。
シンプルなレシピで。
捏ねて何回か重ねるだけね。
軽量から30分もかからないかも。


180℃で12分ってあったけど20分くらい焼いてた(笑)
なかなか焦げ目がつかないでね~家庭用だとオーブンの蓄熱性能が良くないみたいね。


見たのだと、もっとこんもりしてたんだけどね(´・ω・`)(笑)
ちょっと高さが出てなかった。。。



ただ味は美味しかったよー!!
シンプルな味。
何かつけた方が美味しくなりますね(o˘◡˘o)

んで、この時のために用意してたものを。


ケンタッキーのビスケットにつけるハニーメイプルシロップ☆

これつけたらケンタッキーのビスケットに似てた!
本家はもっとバターが多いかもしれないけど。

いやー3時のおやつは美味しく優雅でした(*´ω`*)
コーヒーに合うわね。


色んなレシピがあったんでちょっとチャレンジしてみようっと。
パンもやらないと(´⊙ω⊙`)
有塩と無塩バターがあと400gもあるんよ(笑)


昔の将来の夢を思い出した1日でした(笑)
パティシエに憧れてたことのある俺でしたー。


ではまたemoji


ども~こんばんはemoji


今日は在宅ワークでしたー(・ω・)
一応最後になるのかな。来週から弊社は通常通りの出社予定で。
まぁ状況次第ですかねー。

さてさて。
今日もそこまで忙しくなく。
寝なかったよー!!

お昼にブルーインパルスが東京上空を飛ぶってニュースにあったんで、こっちまで飛んでこないかな~って、ずっと空を見てたんですけど来なかった(´・ω・`)
前に旧国立競技場のイベントの時は見れたけど、今日は飛ぶコースが違ったみたいでした。。。

見たかったな(´・ω・)

そんな時に、パイセンHさんからLINEで画像が送られてきて。



見えた!だって。(笑)

最初はいいなー!!!!って思ったんだけど違和感が・・・。

右に写ってんの東京タワーじゃね!?
仕事は?なぜに東京?(Hさんは東京の仕事はしてない)。


俺が導き出した結論は・・・。


サボって見に行った!!!(笑)


まだ在宅ワークみたいなんでお子さん連れて行ったのかな(o˘◡˘o)(笑)
さすがです。パイセン。



会社に行ってたら見えたかな~。
ちょっとウキウキして空を見てた1日でした。
天気も良かったしね(*´ω`*)


夜は暇なんで昔録画したドラマのを見たり。
書かないでも誰が出てるやつ見たか分かるでしょ☆(笑)

あっ。
Jリーグ再開日が決まりましたね!7月4日だって!
選手の準備期間が必要だしね。
無観客で最初はするみたい。
でも楽しみですねー!明るい話題です(o˘◡˘o)


こんな感じでした。
週末何しようかな・・・。
暇です☆

ではまたemoji



ども~こんばんはemoji

お昼にピザ食べたら上顎を火傷した。。。
ぺローンってしてる(´;ω;`)
地味に痛いというか気になるというか。

ピザはローソンの冷凍マルゲリータなんだけど美味しいんだよー。

今度からは気を付けないと(´-`).。oO


さてさて。
今日は在宅ワーク。
とりあえず電話は1本だけで平和だったわー。

危なく寝るとこだったけど、断腸の思いで寝ずに仕事してました(笑)


これと言ってネタがなかったな~。

夜、アメトークの運動神経悪い芸人見て爆笑して。
久々に腹筋痛くなるほど笑いました(o˘◡˘o)

やっぱ笑うのは大事ですね☆

こんな感じです。

ではまたemoji



ども~こんばんはemoji

今日は出社DAYでした。
でも、みんな出社。2人は現場へ行ったんでどっちにしろお留守番でしたー。

朝っぱらから電話で、はぁ~(*´Д`)!?って話がありました。
電話を掛けてきてくれた元受けさんが「絶対サイトー君キレるから言いたくない」って、話の内容を中々言わなかったです。
面白い人なんでこういうやり取りもあって、結構年上の人だけどフランクな人で話しやすいです。

まぁ内容は・・・。
一番最初に確認をして方向性を決めた事柄を、どんでん返しくらいました。
話してたらあんだけ確認したのにって俺より元受けさんがキレてた(笑)

うちら・・・設計として普通の事を提案(最初)

あっち・・・嫌だー今と一緒の形がいい(理由はないけど)

うちら・・・ほんとですね?無意味に近いですよ。

あっち・・・大丈夫です!これでいきます!
↓設計図完成後
あっち・・・申し訳ございません。やっぱこれ直してください(土曜日のメール)

案の定やっぱりという内容です。


あっちも上の人に言われちゃったのかな・・・。
金曜に修正終わって、今日出す前におかわりを貰うっていう状態でしたー。

というわけで、午前中はやる気もなく。
横になってスマホいじって。スマホっていってもツムツム。


会社で横になってる時点でおかしい(´・ω・`)(笑)
危うく寝るとこだったぜー。


午後からは仕方なく仕事を( ˘ω˘ )
まぁ終わったから良かったわー。完成品を直すの嫌ね。。。
この調子だとまだ何回かありそうです・・・(´-`).。oO



はぁ。
週の最初から飛ばした1日でした。


こんな感じです。


明日は在宅ワーク!!
一応、緊急事態宣言が解除されましたね。
長かったね~一か月半だってさ。。。こんなん生まれて初めてだったね。お年寄り以外ほとんどの人はそうか・・・。

まだまだ油断できないけど、減ってきてるもんね。
これからも手洗いとうがい!出来る事をしてくしかないよね~(´・ω・`)

これから先も分かんないしね。

まだまだ探り探りになりそうですよね。



ではまたemoji





ども~こんばんはemoji


フランスパンヌ作ってみた第二回目です!!
はい。
相変わらず、オーバーナイトした生地はベチョってしてました(´・ω・`)(笑)
水分量80%から72%まで減らしたのに。。。

でもね。
少しはマシになった!

 

成形して棒状になったの(o˘◡˘o)
買ったキャンパス生地の敷物。
使いやすかった!

んで、二次発酵。


べちょ~って、戻っちゃったのね(´・ω・`)(笑)

せっかく抑えておいたんだけど、それでも崩れる始末(/-_-\)

まぁ仕方ないのでこのまま焼成へ。


こないだよりはフランスパンヌに近づいた!!はず。(笑)
親に、なまこみたい。牛タンの切る前と見た目を散々言われました。

でもね・・・
味はフランスパンなんだよ。
切れ目も入れたんだけど微妙ね(笑)

う~ん(´・ω・`)?焼きなのかな。
しかも今回はちょっと中の水分が抜け切れてなかったね。



ガーリックバターを添えて。


まだまだ修行ですね。
てかフランスパンって難しいんだって!!(笑)

今度はオーバーナイトじゃない普通の作り方してみようっと。
あと違うパンも作ってみたいし。

時間かかるから暇つぶしにはなりますね。


こんな感じの土曜日でしたー。

ではまたemoji
ども~こんばんはemoji

今日も在宅ワークでしたー。
仕事したー(´-`).。oOいつもしてるよっ!!
若干イライラしながら(笑)
だってね~役所から貰った見本(図面)通りに、こっちも図面書いたら修正いっぱい(笑)
この表記はいりませんとか。線太いとか。。。

いやいや見本と一緒やーん(´-`).。oO

古い見本とかだったら仕方ないけど去年のだしね・・・。
気分屋さんみたいなんでしょうね・・・役所全体が。

とりあえず終わらせましたー。家で残業って(笑)


愚痴はここまでね(´・ω・)

終わった後は、YouTube。
座りっぱなしだな~。

んで、おすすめに



これが出てきた(笑)
さすが分かってるのね~!!YouTube!!(笑)
ガッキーって検索なんてしてないのね(/-_-\)

癒されました(*´ω`*)
再放送やってたんだねー知らなかった。。。

そうそう。
題名の月薪嬌妻は中国語で逃げるは恥だが役に立つっていうそうです。
ホントかな???だけど。


さっき、明日のネタを仕込んでました!
リベンジ(`・ω・´)
ただやっぱ水分量が多いような・・・準強力粉は水分量難しいのかな(´;ω;`)

明日が楽しみだー。


こんな感じです。
ではまたemoji





ども~こんばんはemoji


今日もヒッキー在宅ワーカーでした(´・ω・)
お昼寝しなかったのね!!
頑張りました(笑)

いやー寒かった・・・。
さすがに暖房つけたよ(;`・ω・´)また明日も寒いようですよ。。。
ギャップがきついです。

さてさて。
たいしたネタもないんですけど、最近アゴ髭だけ伸ばしては剃り、伸ばしては剃りを繰り返してます(笑)
もともと濃い方ではないのでそんなになんだけど、どうせマスクしてるし伸ばしてても分かんないからやってみるかな~って思って伸ばし始めたんだけど、毎回1週間も持たずに気になって剃ってしまいました。。。

俺はチョイ悪オヤジ風にはなれないのか・・・。
今はスッキリしてます(笑)
綺麗にしてればカッコイイんだろうけどね~。どっちがモテるんだろうか(´⊙ω⊙`)(笑)

イメチェン失敗です!!


こんな感じで。

まだ自粛解除にはならないみたいね~。東京がOKにならないと首都圏はダメなんだろうね。
解除になっても今まで通りにはいかないんだろうけど。

まぁ希望は持ちたいですね。
食べに行きたいお店見つけたー!イタリアンの名店らしい(笑)
行ける日を楽しみにして・・・。

あっ。
イタリアン(オシャンティー)のお店なんて1人では入れない・・・。

はい。久々の自虐でした☆
自粛中の自虐ネタ。字体からしてめんどくさい(笑)

あと通販でお店の味が味わえるハンバーガーとかあった!
こういうのもいいね!


明日は会社行く日だ。
頑張るか。

ではまたemoji


ども~こんばんはemoji


今日はすごい眠かった・・・。
深夜2時くらいに救急車がうちの前を通り過ぎてどっか行ったんだけど、その音で起きちゃった。
眠り浅かったんでしょうね(/-_-\)

しかも起きたの9時5分前(笑)
在宅で良かった。。。

一応起きてないとね(・ω<) テヘペロ

でもね・・・。

お昼にちょっとベットで横になってしまったのね。
そしたらね、起きたら14時だったのね。
1時間お昼寝しちゃったのね(/-_-\)

今日はベットの誘惑に勝てませんでした(笑)

電話とかなくて良かった。

急ぎというか近々にしないといけないのがないと油断するね。


最近YouTubeも飽き気味で、Amazonプライムで動画を見てて。
ドラゴンボールを見てみました。
懐かしいのもあるけど、最近なのか分かんないけど見たことないのもあるんだよね。
ドラゴンボール超っていうのを見てました。

てか可愛いキャラがいてハマりました(*´ω`*)
悟空から全ちゃんって呼ばれる全王様。

全王様 - Google 検索

めちゃめちゃゆるい。
声も可愛いのね~♪
ぬいぐるみとか欲しくなりました(笑)
語尾の「~のね」は全王様のしゃべり方です。


いやー久々にアニメを見たねー。
最近色々流行ってるのもあるよね。

こういう時期だから一気に見るのもありかもね~。


こんな感じのヒッキー在宅ワーカーでした。
明日も在宅(´-`).。oO

しかし寒いね。。。
こないだまで暑かったよね(´・ω・`)
天気悪いし。


ではまたemoji





ども~こんばんはemoji

今日も在宅ワーカーでした( ˘ω˘ )
昨日は出社したよー。
うちの会社の人数だと週2の出勤になっちゃうんです。。。


昨日の帰りに久々にイオンへ寄ってお買い物しようと思ったんだけど、バター(固形で無塩)のが売ってないのね(´-`).。oO
パンに塗るようなのはあったんだけどね。
品薄と聞いてはいたけど・・・。以前から品薄気味だったみたいだけど、ここにきてより一層になったみたいね。

んで、今日も夜、違うスーパー行ったら売ってた!
でも有塩。
まぁいっか(・ω<) テヘペロ

てか最近、コンビニしか行ってないな・・・。
スーパーも久々だったし。
どこもやってないし。

仕方ない。


しかし今日は睡魔と戦ってました(´・ω・`)
近くにあるベット・・・誘惑が半端ない・・・。
横になったら寝る自信があったんで我慢して。在宅の怖い所ですね(笑)

こんな感じで一応家でも頑張りましたー。
急ぎの仕事はないんでまったりとでしたけど(o˘◡˘o)

土日暇やー(´;ω;`)


ではまたemoji



ども~こんばんはemoji

久々の日記になってしまいましたー(´-`).。oO
まぁ相変わらずの生活を送ってるのでネタがね・・・。

昨日と今日は在宅勤務でした( ˘ω˘ )
さすがに慣れたねー。プリンターが1階にあるんで印刷する時は不便だけど(´・ω・`)まぁ運動がてらに移動です。ほんと家にいるだけだと運動不足になるね。
絶対太ったはず(;`・ω・´)

お菓子が捗る。
買い置きしてたのが絶賛消費されてきます(笑)

この暑さでブラックサンダーが溶けてるのよね・・・。
チョコがキツイ季節になってきたな。。。


しかし暑いですね。
熱中症にも気を付けないとですよね。
マスクして外もキツイよね。普段だったらこれからの季節はマスクしないし。


明日は出勤だー。
頑張るかな~。


本当にすることなくて困ってます(笑)
何かないかな。。。


こんな感じです。

ではまたemoji


ども~こんばんはemoji

今日は月が綺麗でしたね(*´ω`*)
満月で、フラワームーンという名前だったらしいです!さっき知りました(笑)
写真撮っとけば良かったな~見たときはそんな名前だったなんてね~知る由もなし(/-_-\)

てか昨日も地震速報・・・。
まじビビる。目覚まし時計用のスマホも鳴るから2台はビビるわー。。。

てか多いね。
そこまで大きくなかったけど眠りが浅かったかもしれないけどすぐ起きたし、寝れなくなったよー。

おかげで寝不足気味でした。


今日、現場で1日外だったんだけど軽く熱中症っぽかった・・・。
午前中は試掘の立ち合い。
工事屋さんが穴を掘ってるのを一生懸命見る作業。
久々に立ち合いで。重機つかっても穴を掘るのはやっぱ時間かかるね。



一昨日暑くて、昨日寒くて、今日も暖かく。
気温の変化に体がついてけてない(´;ω;`)


頭が重い感じで。
熱はないから多分、寝不足と熱中症かな。

ちょっと今日は早めに寝ようっと。

明日も会社へ行かなきゃー。
事務仕事しなきゃー。



こんな感じです。

あっ。
GW終わったね。
いつも以上にステイホームなGWでしたね(´;ω;`)

ではまたemoji


ども~こんばんはemoji


GW中は暇ですねー(´・ω・`)
フランスパンヌをリベンジしようと思ったんだけど、冷蔵庫のスペースがなくてオーバーナイトの作り方出来なかったんで諦めました。。。(笑)
普通の作り方でやれば良かったんですけど、時間が中途半端になりそうでやめました(´・ω・)
普通に作ると発酵時間がめっちゃかかるみたいなんです。
朝からやらないとですね。。。


まぁ今日もひきこもり。

あれ(´⊙ω⊙`)?
普段と変わらない俺だ・・・。

常にヒッキー。

笑えない(´-`).。oO


てか月末まで緊急事態宣言が延びましたね。
まぁ予想はしてましたけどね(´・ω・`)まだちょっと多いもんね。
もう少しの我慢なのかな。
頑張りましょう。。。



収束したらおもいっきり遊び行きたいね~。


あっ。
夜地震あったね(´;ω;`)緊急地震速報は怖い!!
そこまで大きくなくて良かったけど。
うちのなまちゃんもアタフタしてました。なまずって地震に敏感って本当なのね!
地震がきてすぐ水槽まで走りました(笑)


こんな感じです。

ではまたemoji


ども~こんばんはemoji

しかし今日は暑かったですね(´⊙ω⊙`)!
25℃はあったみたいでびっくりですよね~。
室内なんて27℃になってて窓開けてたんだけど、我慢出来ずに今年初クーラー入れてみました(笑)
日当たりが良すぎるんで暑いんだよね。

昨日もだったけど、気温の差がやばいです。
昨日は昨日で現場へ行ってきたんだけど疲れたね~歩いたし。久々で疲れたー(´-`).。oO


さてさて。
今日は前の会社の後輩たちがやってきて遊んでました。(笑)
辞めた後に嵐の予感です。
今日は弁護士の先生に相談に行ってきた報告をしてくれて。

まぁ一言で言うとひどいわね~。
てか俺らは予想通りって感じで。
こじれてるな~(´-`).。oO

やっぱ契約書とか書面は大事ですね。
特に金銭が絡むと。

今は会社やってるからそういうのはちゃんとやってるけど、同じ会社内だとね~。
書面は残せってアドバイスしたんだけどね~。なかなか難しいんだよね。


こんな感じで後輩達のメンタルを回復のために頑張った1日でした。(笑)

明日からGWだー!!!
休みー!!

でもすることない(´・ω・`)!!
つまんないな・・・。
なにしよ。。。

ではまたemoji


ども~こんばんはemoji

昨日がテレワークだったんで何か祝日感が全くありませんでした(´-`).。oO(笑)
仕事しないで済むということだけ。

一応テレワーク中は気が張ってますね(;`・ω・´)
やってて思うけどメリハリ大事ね。

サボろうと思えばいくらでもサボれるけど、ここまでは終わらせないとっていうのは一層強してやった方が効率的ですね。

そんな感じでやってまーす♪


んで。休みの今日は引きこもってゲーム(/-_-\)
やっとクリアしたー!!案外もう少しのところでクリアな所まで来てたようで、あっという間に終わりました。難しかったけど。。。
続きが早くやりたい(´;ω;`)!!いつになるんだろう・・・。(笑)

やばい・・・。
GWにやることなくなった(´⊙ω⊙`)(笑)

どうしよ。。。
やること考えようかな。。。


こんな感じです。
ではまたemoji





ども~こんばんはemoji


今日は昨日仕込んでおいた生地を焼いてみました・・・。
オーバーナイトさせておいた生地は2倍くらいになってて1次発酵は成功な感じだったんですけど、やっぱベチャベチャ・・・(笑)
しかも寝坊したせいで少し放置し過ぎた(笑)

ベンチタイム前の成形しようと伸ばしたんだけど、その形では移動出来ず・・・。
仕方ないので形は変更です!
2次発酵前の姿。
丸パンです☆



このまま2次発酵。厚さが薄くて。。。


少しガス抜きしてから形を整えてから焼成です。

膨らんできたー(´⊙ω⊙`)!奇跡!!!
210℃で25分。




ん?根本的に違う種類のパンになりました(´;ω;`)(笑)
見た目は塩パン。
感触、硬めのスコーン。
匂いはパン。
この段階でフランスパンヌの要素なしでした☆




粗熱取ってから切ってみたら、中身はフランスパンヌ!!
食べてみたら味もフランスパンヌ!!!

奇跡!!(笑)

やっぱ焼き過ぎたみたいで表面が硬かった。。。パリを超えてガリでした(/-_-\)(笑)

いやーパン屋さんすげー。
あんなに美味しいパン作るなんて。(笑)

まぁ初めて作った割に美味しかったし、失敗ではなかったのが救いです(・ω<) テヘペロ
もっと完成度を上げてバリエーションを増やしたいですね~。
チーズとか入れたり、ガーリックバターとか。
旨そう(o˘◡˘o)


こんな感じでフランスパン作った1日でしたー。




明日は仕事だー。
会社行かなきゃ(・ω・)


ではまたemoji



ども~こんばんはemoji

なんか昨日も家にいたから連休感が半端ないです(´・ω・)(笑)
いや、昨日はちゃんと仕事してた!!

はず・・・。

仕事の電話とかもなく平和だったなー( ˘ω˘ )
定時まではやってましたー。



さてさて。
今日は慶ちゃんの誕生日だったんでLINEでお祝いしときました。
12歳ですよー。
落ち着いてから盛大にお祝いしてあげよっとヽ( ・∀・)ノ
優ちゃんとともに家でゲームばっかやってるそうです☆(笑)


そんな中、俺は部屋の掃除を軽くしたり、箪笥の整理をしてました。箪笥が壊れてたんですけど、新しいの買ってのはいいけど放置してたんです。
なので着ない服などを分けて。
ほぼ着ない服(´・ω・`)!!(笑)いつ買ったやつだよって言うのもありました。物持ちのいいこと・・・。

あとヘビロテ大好きなんですよねー。。。(笑)
まだちょっと下段のスポーツウェアを整理しなきゃだな。。。着るかな(´-`).。oO



あと夜に、前から買ってあったのをついに開けました。



カルディコーヒーで見つけて買っておきました。
準強力粉のリスドォル。
それとモルトパウダー。

はい!フランスパンヌを作ってみた!です(o˘◡˘o)☆


正確には作り始めたですね。
今日は混ぜて捏ねただけです。


オーバーナイトっていう12時間くらい低温で発酵させる製法だそうで明日まで野菜室で冬眠してます。
上手くできるかな・・・。
YouTubeで作り方見たんだけど、ちょとベタベタなんだよね(笑)

とりあえず明日頑張ってみます!!


暇すぎて出来なかった事にチャレンジしようと思った1日でした。。。



こんな感じです。

ではまたemoji




ども~こんばんはemoji


今日は愚痴をねー書きたい気分なの(´-`).。oO(笑)

いやーちょっと何考えてんだろって思ったことがありまして。
意味わかってんのかって思いますね。
ガキっぽいというか。


あと他の人の言動について厳しく言う割に、自分も同じようなこと言ってる感じというか。


うーん。って感じ。

こういうのもありますよねー(笑)



こんな感じです。
たまには書いてストレス発散。。。

明日はテレワーク♪

ではまたemoji


5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15
> プロフィール
HN:
ともぞぉ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真・運動
自己紹介:
どうぞよろしく!!
> カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> アーカイブ
> 最新CM
[02/24 ともぞぉ]
[02/23 NONAME]
[12/05 ともぞぉ]
[12/04 みぞれ]
[11/02 みぞ]
> 無題
> フリーエリア
> 見てる人の数
> カウンター
> ブログ内検索
> バーコード