新・小言日記 時間かかる(´・ω・`) 忍者ブログ

ども~こんばんはemoji


GWはプロステイホーマーなので家でのんびり掃除をしておりました。
いらない棚を整理と解体。
隣の部屋に使ってないものがたくさんあって。
それらを整理して、俺の荷物を置いとこうと思って。
自分の部屋を広くしたいのさー。。。

てか捨てるのがたくさんあってね~それを処分しないと進まなくなった(´-`).。oO
メタルラックは買っておいたんだけど、まだ組み立ててないしなー。
まだ時間はかかるなー。。。
しっかり片付けてから自分の部屋を整理したいだよねー。
人間がダメになるソファー買う!(笑)




それ以外は特にネタはなく(笑)

パンは作りましたよ!!
1日目は失敗しました☆
全然べちゃくちゃで・・・。レシピ通りなんだけど、何だろうね・・・。

前日から仕込まないといけない生地だったんで失敗するとダメージがデカいっす。。。


リベンジして。レシピも違うのにしてみましたー。
12時間の冷蔵発酵後。


シートバターを織り込んで、伸ばして織り込むを1時間冷蔵庫で休ませるを3回繰り返して・・・。


成形したのはこれ!!!


形で分かるね!!
2時間の二次発酵。



焼いてみました。


ちょっと焦げたけど、バターのいい香り(*´ω`*)


えらい時間のかかるパン!
クロワッサーン(*´ω`*)
やってみたかったんで、時間がたっぷりあるGWにやってみましたーヽ( ・∀・)ノ
1日かかりだよね。。。

思ったより小さくなった(笑)

でも味は美味しくてサクサク。
層になってて初めて(正確には2回目・・・。)にしては上手に出来ました!!
自画自賛(笑)

織り込むバターが溶けちゃうんで家庭だと夏は難しいみたいですね。
もう一回くらいできればいいなー。



あとはサッカー観て過ごしたくらいかな。
今日デビューした新外国人選手のキャスパー・ユンカー選手!!!!

早速1ゴール☆
しかも高身長イケメンやーん(・∀・)!!

まじ期待ですね(*´ω`*)
楽しみだわ~。

あと琉球は調子がいい!



あとは・・・。
ネタがない。(笑)あんなに休みがあったのに(笑)
YouTubeで沖縄関係の動画を見て言った気分を味わってました。行きたい所を探したりね。

ワクチンまだかなー!!!てか今年絶対打てないよねー(´・ω・`)順番的に。
うちの両親には接種券来てたけど、近所のクリニックでは予約が取れないみたいねー。


こんな感じです。

ではまたemoji
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> プロフィール
HN:
ともぞぉ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真・運動
自己紹介:
どうぞよろしく!!
> カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> アーカイブ
> 最新CM
[02/24 ともぞぉ]
[02/23 NONAME]
[12/05 ともぞぉ]
[12/04 みぞれ]
[11/02 みぞ]
> 無題
> フリーエリア
> 見てる人の数
> カウンター
> ブログ内検索
> バーコード