新・小言日記 DIY①の日 忍者ブログ



ども~こんばんはemoji

土曜日久々に晴れましたねー!!夜はゲリラ豪雨っぽく雷雨だったけど。
昼間は晴れてたんで、前々からやろうと思ってた事をし始めました(・∀・)

部屋のDIY!!
砂壁に壁紙を貼っちゃおう計画です。
とりあえず一部分だけ試験的にやってみようと思ったんです。

色々調べて、そのままは貼れないんで下地材を塗らないといけないそうで、下地材を塗るところから始めましたー。
その前にちゃんと養生テープでしっかり養生もして。
下地材を買っておいたんで塗り塗り。
ローラーで塗ると砂壁が剝がれちゃうんで、刷毛でゆっくり(笑)
上手く行ってたんだけど、問題発生・・・。
下地材が足りなかった・・・。(笑)

㎡を見て余裕で余るはずだったんだけど、砂壁が吸い込むのね(´⊙ω⊙`)
近くのカインズでは売ってなかったんでネットで注文して・・・。
また来週に持ち越しだわ(笑)
まぁ塗った所はカチカチに固まってるようで良い感じです。
2度塗りすれば安心だしねー☆

中途半端に終わったけど、頑張りましたー!
んで夜は髪を切り行って。
サッパリー(・∀・)
スタイリングを教えてもらったんだけど、髪型だけどBTSにもなれました(笑)
若い子に人気な髪型出来てもやる勇気がありません☆(笑)

終わった後も話したりしてたら帰ったの23時頃になってたー(´・_・`)
遅くまで付き合わせちゃったねー。

こんな感じで1日動きました。

日曜日は冷蔵庫の調子が悪くなってて、買った新しい冷蔵庫が届く日でちょっとお片付け。
搬入する時散らかってるとね・・・。
ももちゃんの部屋に俺の荷物もあったんで捨てるもんは捨てたりして整理してたら、覚えのないお金がたくさん出てきましたー(笑)この封筒なんだろって覗いたら入ってた!!
臨時収入だー!!
間違いなく俺のなんだけど、普通忘れるかって感じですよね。

夕方に慶ちゃんがサッカー帰りに姉と待ち合わせのため家に寄ったんで、メロンソーダを作ってあげました(・∀・)
思いのほかお気に召して頂いて、シロップお持ち帰りしました(*´ω`*)
こんど違う味も買っておくねーって約束しときました。

いやー大きくなったわ~(・∀・)

こんな感じで2日は俺にしちゃ割と動いたわ・・・。
また1週間が始まるー。。。
鬱だわ(´・ω・)


ではまたemoji


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> プロフィール
HN:
ともぞぉ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真・運動
自己紹介:
どうぞよろしく!!
> カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> アーカイブ
> 最新CM
[02/24 ともぞぉ]
[02/23 NONAME]
[12/05 ともぞぉ]
[12/04 みぞれ]
[11/02 みぞ]
> 無題
> フリーエリア
> 見てる人の数
> カウンター
> ブログ内検索
> バーコード