新・小言日記 Milky Way on Tanabata 忍者ブログ
ども~7月7日と8日の日記です。


Milky Way on Tanabata
(天の川on七夕)

ちょっと調子をこいて英語の題名にしてみました。(笑)

てか生まれて初めて天の川を見ました。


正確には見に行ったなんですけど・・・。
週間天気で晴れを確認してせっかくだから見ようと思いまして。
そんな日の日記です。


いつものように羽田空港第2ターミナル。
お昼前の便だったのでゆっくり。

この構図しかないのかってツッコミは無しでお願い致します。

そしてここも。

人が映っちゃうしね・・・。
難しいのです。。。(笑)


んで、目的地は・・・
石垣島☆
間違った・・・石ガ○キー島!!!

久々でしたー!
直行便が朝一のが無くなって遅い便しかないのね。。。

んで、今日はB777。大きいやつー。


今回は窓側をGETしたんで景色を堪能してきました。



離陸後。東京湾を旋回して南へ。

揺れもなく穏やかな空の旅でした。


これは奥が沖縄本島で手前が伊平屋島と伊是名島。

めっちゃ雲がかかってましたねー。

これが奥が宮古島で手前が下地島。

サンゴ礁が綺麗ですよねー☆
こっちも高い雲がかかってました。


着陸直前の石垣島の海です。


滑走路と海。

めちゃくちゃいいお天気☆


3時間弱で到着しました。ホントあっという間の空の旅で。

ここは結構記念写真ポイントです。
人がいたんで横から。木が邪魔ね(´・ω・`)(笑)

予約していたレンタカーを借りてドライブの開始です!
空港から北上して玉取崎展望台へ。
前にも行った場所だけどホント綺麗な所でね~。
今回は天気にも恵まれて最高でした!

カメラを持って行ったので撮りまくって。

夏って言う感じの雲と海。

石垣はもう梅雨明けしてたんで夏ですね!

地元のカメラ持ったおじさんにあっちから赤瓦と海と入道雲の構図がいいよーって教えてもらって。

俺の腕ではこれが限界なんですけど、良い構図なはずです。(笑)

んで、もっと北上して最北端の平久保崎灯台へ。


ここも前来たけど、あれ?こんな遠かったっけ?ってくらい遠かった(笑)


ここ綺麗なのよー(*´ω`*)
あ~彼女にも見せてあげたいねー。


あっ俺、彼女いないんだった(笑)
ここで自虐を織り交ぜてみました。
綺麗な風景で薄まるはず。。。

そうそう。PLフィルターっていうのをレンズに付けて撮影してるのでサンゴ礁が綺麗に撮れましたね。太陽の位置とかも関係あるからいい時間に行けて撮れましたね。




んで、またドライブで今度は川平湾へ。
時間にして結構ドライブしてます。。。


ちょっと5時くらいになってしまってるんで若干陰ってきちゃって。
でもここも景勝地で有名ですね。

ここは石垣だったら大体名前は上がる場所だと思います。
休憩しながら海を堪能して。

んで、今回の目的の一つへ。

足が長いおじさんの写真。
近くの海沿いぼ駐車場から目的の場所へ道すがら一人でこんな事してました。(笑)

途中、サメが落ちてました(´・ω・`)


釣られて放置されてて干からびてました・・・。



さて目的の場所は一本マングローブ。
その名の通り一本だけマングローブがある所なんですけど、ここがサンセットと合わせると良い感じみたいだったんで、行ってきました。
過去2回石垣島に来てるけど、サンセットがね・・・曇天で撮れなかったんですよ(笑)
リベンジ!!


怪しい雲行きだったけど辛うじてって感じ。(笑)


これはこれで良いでしょって自分で納得してました。。。(笑)


最後にiPhoneで取ったやつ。

全然綺麗に撮れるね。。。(笑)
でも俺の周りにもたくさんの方がカメラを持って写真を撮ってらっしゃいました!
さすが有名ポイントでしたね~三脚とか使ってたし。持って行ったのに俺なんか使ってないからね(笑)
日の入りまで1時間半くらいココで写真撮ってました(笑)
たくさん撮ったのに中々上手くいくのは少なかったです(´・ω・`)


こんなルートでした。

市内のホテルへ行ったのは20時前。
チェックインしてすぐ、もう一度出発!
休んだらもういいやって心折れそうになると思ったのでね。

また最初に行った玉取崎展望台へ。
ネットで「星空 石垣島」って調べたらお薦めとありまして。
やっぱ暗くないといけないしね。市内から20キロ以上離れてるんで暗いのは間違いなくて。




てか、35分くらいかかったけど、道も暗い(笑)
対向車もないしさー県道なのに街灯もないし(´;ω;`)

車が勝手にハイビームにしてくれるので辛うじて先が見えました(´-`).。oO
でも途中の道でも星空が凄かったね。

玉取崎展望台へ着いたら、少なからずの方々がいて。
俺と一緒で星空を見にきたようで。
さすが七夕ですね☆

昼間着てるので、どういう道とか分かるんだけど、なんせ真っ暗。。。
展望台まで遊歩道が整備されてるとは言えど、ハブの恐怖が(笑)
スマホのライトを頼りに行ってきました!

んで邪魔のならない所で三脚置いて撮影。
星空なんて昔に1~2回しか撮ったことないから試行錯誤でね。
何回か撮ったら分かってきて撮れました☆



肉眼でもヤバイんで写真も凄かったです。。。
ほんと感動しましたね(*´ω`*)
ずっと上見てて首痛くなったもん(笑)
ホントすごいもの見ると人間って言葉が出なくなるのね(´・ω・)(笑)

流れ星も見れてね~七夕の夜が最高の夜になりました。
来て良かったって心から思えました(*´ω`*)


ホテルに戻ったのが22時過ぎていまして、夜飯を食いそびれたので部屋でコンビニ飯・・・。
まぁ仕方ないね。
結構、疲れたんで爆睡でした。


翌朝はちゃんとご飯食べて。
和と洋が混ざっちゃってるよ・・・(´-`).。oO


ちょっと古めの普通のホテルだったけど、ご飯は美味しかったです☆
翌日はちょっとカツカツだったんで、公設市場でお土産だけ買って。
石垣牛をうちと甥っ子宅に送ってね。
前入ったお店は閉店しちゃって無くなってたりと・・・。


んで離島ターミナルでマリヤシェイクを買って。

飲んでみたかったんです!
牛乳感強めで美味しかったー(*´ω`*)

んでレンタカーを返して空港へ。



展望デッキで写真撮ってたら、時間が迫っていて。


保安検査締め切り9分前だった・・・。
ものすごく混んでてめっちゃ焦りました(笑)
地方空港は保安検査のレーンが少ないんで気を付けないといけないですね。。。

帰りもB777。


窓際でなかったんでiPhoneの望遠で辛うじて富士山。(笑)


15時過ぎには羽田空港に着陸して。
初めての都心の上を通るルートで着陸だったんだけど、うちの近くの上を通った時は何か切なくなりますね(笑)ここで降りたいって思っちゃう(笑)


17時くらいにお早い帰宅になりましたー(・ω<) テヘペロ
24時間いなかったけど、内容の濃い石垣島旅行になりましたー(*´ω`*)
いやー天の川は一生の思い出になりましたね☆
行って良かったです!!


こんな感じです。



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> プロフィール
HN:
ともぞぉ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真・運動
自己紹介:
どうぞよろしく!!
> カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
> アーカイブ
> 最新CM
[02/24 ともぞぉ]
[02/23 NONAME]
[12/05 ともぞぉ]
[12/04 みぞれ]
[11/02 みぞ]
> 無題
> フリーエリア
> 見てる人の数
> カウンター
> ブログ内検索
> バーコード