新・小言日記 現実逃避!!7日と8日の日記 忍者ブログ

7~8日の日記です。。。

朝、5時50分に地元の駅を出発!!
寝るのが遅くなって3時間くらいしか寝れなかったです(/-_-\)
しかも椅子で寝ましたー布団で寝たら起きれなさそうで怖かったんで(笑)


案外、電車に人いるのね・・・みなさん出社早いんですね。



んで、7時半前には羽田空港へ到着!!
いつもより早いぜ☆



お決まりの写真(笑)



今回は相棒と初旅です!

もっぱらリュックだけだったんだけど、カメラを持ってくと着替えもあるし荷物がパンパンになってしまって。
お土産も袋ではなくこっちに入れてこようと思いまして。リュックとこれと1泊の荷物量ではない感じですけどね(´・ω・`)
まぁ重いの持つより全然楽だしね(・∀・)
ガラガラって音うるさいけど、旅人感増しますよね!(笑)




8時半の飛行機へ搭乗。
大きなB777でも満席だったようです!
てか金曜日なのに人すごい!




さすが那覇空港行き!!!
そう!!今回はまた沖縄へ行ってきましたー(*´ω`*)!!



こんな感じで行きは飛んで。最初の30分くらいは多少の揺れはあったけど順調な飛行でした。


コーヒー飲んでゆっくり。
そしてトイレが近くなる・・・。

まじ眠くて眠くて。。。ウトウトしてて。
寝ては起きと繰り返してたんだけど、最後は着陸の衝撃で起きました!


3時間弱で那覇空港到着☆


相棒回収を待ってたんだけど、ここも沖縄感あるよね♪


今回は少し遠出するんでレンタカーを予約しておきました。
那覇空港からレンタカー屋さんへ送迎バスで店舗へ行って。
結構空いてたし、ネットで決済は済ませてたんであっさり借りれてビックリしました(・∀・)

買い物しようとイオンへ寄ってから、最初の目的地へ移動!
↓こんなルートで行きました。



ここです!

はい!
食べたかった沖縄そばシリーズ第二弾(*´ω`*)

“すーまぬめぇ”

すーまぬめぇって「潮間家の前」っていう意味だそうです。
沖縄の屋号みたいですね。屋号って家(屋)の名前、苗字に近い役割だそうです。



前回も候補だったけど、車がないとちょっと厳しいかったのでパスしたお店だけど、こっちのお店も、一度は食べたいお店だったんです。
こちらも古民家を用いた店舗で店内には普通に仏壇もあって。
沖縄のおばあの家って感じ。(イメージです。(笑))




平日の13時を過ぎてたんで割と並ばず入れました!
一番人気のスペシャルそばとジューシーを注文。


5分くらいでキターー!(笑)
早い!
スペシャルそばです☆
ソーキと三枚肉、てびち(豚足煮込み)が一堂に会したそばです(・∀・)
今回、写真が下手くそ(笑)


やっぱ評判通りの美味しさ!
シンプルで素朴な味付けで、カツオベースのあっさり目のスープ。
でも出汁は効いてるから旨味はきます!


うーん。食レポ難しい(´-`).。oO(笑)

お肉たちもしっかりとした味付けで美味しかったです!
俺、豚足って中学生の時に横浜中華街でしか食べた事なくて、ちょっと抵抗があったんだけど全然いけました!味付けが美味しいし柔らかくプルプル。
コラーゲンたっぷりですね(・∀・)

あと、薬味のフーチバー(よもぎ)も初!
こっちは草餅とかですけど、沖縄では普通に生で薬味に使われてて。
自信なかったから店員さんに初めてなんでフーチバー少な目でとお願いしてみました。
食べれたらおかわり出すから遠慮なく言ってくださいね~って親切に対応して頂きました(*´ω`*)

食べてみた感じ、食べれた(笑)
やっぱ独特な苦みと香りがあるけど、お肉と合うの!
思ったより大丈夫でした♪
パクチーよりイケる!(笑)

ジューシーもあっさり目で美味しかったです!
てか案外量が多くお腹パンパンになりましたね(o˘◡˘o)

すげー満足な昼食になりました!


昼食後は、ドライブへ!
久々に果報バンタへ向かって。沖縄っぽい海でまじ好きな風景なんです。



ただね~雲行きが怪しく、途中雨が降ったり止んだり(笑)
さすが梅雨真っ最中。。。
でも天気が悪くても海中道路を走ってる時は、うわ~沖縄きたー!!!って一人でもはしゃいでましたね(/∀\*)


海中道路の道の駅で休憩。
借りたレンタカーの撮影タイム。
トヨタのルーミー。

なんか愛車をカッコ良く撮るみたいな構図で。(笑)
運転のし易い車でした!


んで目的地の果報バンタへ到着。


やっぱ海とサンゴ礁は綺麗。
晴れてたらもっと綺麗なんだけど、これでもいい眺めでした。


しばらく眺めて沖縄を堪能。
↓これはアダンの実です。

毒々しい(笑)


んで、良い時間になってきたんで、ホテル方面へまたドライブ。


ここまでずっと下道で足が攣りそうになりました。結構街中は渋滞だったんで。。。


恩納村のホテルへ着いた頃には18時くらいになってましたね~。

今回のホテルは、一人なのにリゾートホテルに泊まってみました(笑)
シェラトン沖縄サンマリーナリゾート。
レンタカー借りたし、せっかくだからね。
ホテルのポイントが大量にあって無料だったんで(笑)

ここのホテルは1階に池?があってね~淡水と思いきや海水なんです!


泳いでる魚が沖縄のお魚さんたちです。
青い魚やアバサー(ハリセンボン)も泳いでました(・∀・)


子どもが喜びそうですよねー!
おじさんも喜んでました(笑)


んで、フロントでチェックインしてもらって。
ちょっと良いお部屋にアップグレードしてもらえて別棟へ移動。

んでさー入ったら、ベッドが4つ!!(笑)
俺一人!!!
予約の人数見れば分かるでしょ(笑)

エクストラベットだっけ?
こっちまでベットメイキングしてあって(´・ω・)
まじ何でだろうね~案内してくれた係の人は研修中+外国人の方で。
俺が上手く聞く自信なかったんで俺から聞けませんでした(笑)

もちろん日本語で頑張って説明してくれて一生懸命な方でしたよ(・∀・)
俺も英語勉強しようと心に思った瞬間でした。。。。

んまぁとりあえず広かったです。
バスタブが珍しい位置ににあって。
別にシャワールームあったからバスタブ使わなかったね。。。


一応、オーシャンビューでした☆
晴れてたらサンセットが見れたんだろうな~。


バルコニーでコーヒー飲んでリゾート感は味わえました(*´ω`*)



こっちの棟の方が新しいみたいでした。


んで疲れと眠さMAXでシャワー浴びて横になってたら寝てた(笑)
ご飯も食べずに・・・。

翌朝6時には起きちゃいましたね(´-`).。oO
おじいちゃん化(笑)


7時前には朝ごはん。
なんかお腹減ってなかったの・・・。
夜ごはん食べてないのに(´・ω・`)
この微妙な盛り方になったお皿。案外野菜多めでヘルシー(笑)


おかわりでパンは追加で食べました♪
ビュッフェスタイルだとパンの種類が多くて嬉しいですね~!
てか朝食は美味しかったね~もうちょっと時間遅めにしてたらもっと食べれたなって後悔してました(笑)

朝食後は、ビーチをお散歩。
海に手を浸してみたら、朝だったからか思いのほか冷たかったですね~。

遊泳エリアとかあったから入ろうと思えば入れるんだろうけど、梅雨だしまだ本格的なシーズンではないですね。

ビーチを囲って湾みたいになってて両端には灯台みたいのもあって、そこまで行けました。



御覧の通りの雲~。
でも雲の合間の光がちょっと素敵でした☆


浜辺の朝顔みたいなやつ。



お散歩の後、少し部屋でくつろいでから10時過ぎにチェックアウトして。
レンタカー返す時間を逆算して行ける所まで行こうと思いまして。
国道58号を北上して目指すは備瀬崎!
ここも俺の好きな海です☆
美ら海水族館のちょっと先にある本部半島の先端部にある景勝地ですね~。

1時間ちょっとのドライブ。
1本道だけど、海沿いを走って気持ち良かったです(・∀・)


駐車場に車止めて、フクギ並木が有名だけど、あえて海沿いを歩いて。
↓伊江島を見ながら。いつか伊江島も行ってみたいですね~。



波は穏やかだったけど、光量が足らん!!
そして微妙にまだ潮が満ちててあまり移動できませんでした(笑)
ここへ来るときは干潮時がいいですね。潮だまりが出来てる方が魚が多く見えるっぽいね(´;ω;`)



まぁそれでも小さな魚はたくさんいましたね~。
シュノーケリングしてる方とかいたし。


とりあえず少し散策して。
てか案外時間はすぐ経ってしまうもので、そろそろタイムリミットって感じで。
なんせ那覇へ戻るのに高速使っても1時間半はかかるのでね~。
調べてた良い感じのカフェに寄れないまま那覇方面へ戻ることに・・・。
また天気の良い干潮時に来ようって思いましたー(・∀・)


沖縄の高速道路は最高速度80kmなんです!知らないと結構危ないですよねー。
1人で沖縄に来て最長ドライブでしたね!
ガソリンを満タンにして15時前にはレンタカー屋さんに無事到着して。

返却時のレンタカー屋さんでもあっという間に手続き終わって、流れ作業のように送迎用のバスに乗せてもらってね。マイクロバスに俺一人!
ホント申し訳ない(´・ω・`)土曜日の15時に帰る奴は珍しいはずです(´・ω・`)(笑)

空港では、相変わらずお土産おじさんになって。
売ってるものの場所が分からず右往左往してたけど、お目当ての物をGET。
泡盛ウイスキー。←俺のじゃないよー後輩のね。

んで、写真撮り忘れたけど、空港食堂へまた沖縄そば食べて(・∀・)
空港食堂はまじ美味しいお店です☆
飛行機眺めたりして搭乗まで時間をつぶして。





帰りは修学旅行生がいましたね~(・∀・)
楽しいそうで微笑ましかった(笑)


帰りは揺れもなく快適に帰ってきました~。


19時くらいに羽田空港に着いて、いつもより早い帰宅となりました~。

やっぱ1泊でも本部町まで行くと時間が足らないね(´・ω・`)
伊江島とか離島って考えるともうちょっと時間が必要ですねー。
やっぱ最終の飛行機にしないとだね(・∀・)


こんな感じで沖縄へ行ったご機嫌な2日間でしたー!!




PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> プロフィール
HN:
ともぞぉ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真・運動
自己紹介:
どうぞよろしく!!
> カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
> アーカイブ
> 最新CM
[02/24 ともぞぉ]
[02/23 NONAME]
[12/05 ともぞぉ]
[12/04 みぞれ]
[11/02 みぞ]
> 無題
> フリーエリア
> 見てる人の数
> カウンター
> ブログ内検索
> バーコード