新・小言日記 掘ってもらった! 忍者ブログ
ども~こんばんはemoji


今週の仕事はこれがメインな感じでした。。。

試掘!!

とある現場の設計で設計図を出したけど、担当が資料が曖昧だから試掘しちゃいましょー!って設計途中では珍しい試掘の申請をしてくれて。
試掘箇所やらの打ち合わせと本番の立ち合い等で1週間が慌ただしかったです。。。


んで、暑い中試掘。
てか、もちろん工事業者さんが掘ってくれて俺は見るだけ。
ありがとうございます。。。

思いのほか早く掘りあがって、全貌が明らかに。



うん。
資料とやっぱ違う!!(笑)

あるあるです。
○○の嘘つきー!って担当も連呼してました。
試掘前はめんどくさい工事になりそうだったんだけど、簡単で安い工法に変えられそうで。
試掘して良かったね~ってみんなで話してました。


試掘なんて1年に1回あるかないかくらい。
工事前の試掘はもちろん計上してやるけど、設計でやってくれると有難いね~。


あっでも、図面作り直さなきゃね。。。


こんな感じでレアな現場体験でした~。


こんな感じです。

ではまたemoji
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> プロフィール
HN:
ともぞぉ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真・運動
自己紹介:
どうぞよろしく!!
> カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
> アーカイブ
> 最新CM
[02/24 ともぞぉ]
[02/23 NONAME]
[12/05 ともぞぉ]
[12/04 みぞれ]
[11/02 みぞ]
> 無題
> フリーエリア
> 見てる人の数
> カウンター
> ブログ内検索
> バーコード