新・小言日記 耳は無事。2日目 忍者ブログ


2日目


普通に早起きして、ホテルで朝食を済まして10時くらいにチェックアウトして。

この日観光です!



優ちゃんは初九州なんで、無難に福岡の名所へ。
てか、俺は何回目だっていう所です(笑)

はい!
太宰府天満宮です!!
博多から天神へ移動して、西鉄で大宰府駅。
慣れたもんです。





途中、参道で梅が枝餅を食べて。

熱々で美味しかったです
立派に観光客してきました!

お参りには目的がちゃんとあって。
親が福岡旅行行った時に太宰府天満宮で優ちゃんの高校の合格祈願したからせっかくだから御礼参りしようとなりまして。 ご時世でなかなか来れずに大学受験も終わってしまったんだけどね…気持ちが大事なはず。




てか本殿が改修中だったんだけど、仮殿が凄かった!!
屋上緑化で現代的なの!


有名なデザイナーさんがやったそうです。
なんか太宰府天満宮っぽくなかった(笑) まぁ気持ちが大事なんでお参りしてね。
あと、慶ちゃんの合格祈願もして。
今度は慶ちゃんが高校受験になんですよー。

あと、七夕が、近いから短冊と風鈴が綺麗でしたね〜。

んでお決まりのコースになりつつある、竈門神社へ!!







こちらも目的があって。 前に買ったお守りを返しにね。

そして新たなお守りを買って。買うんかーい!自分でも思いましたよ…(´・ω・`)
優ちゃん達にも買ってあげました(笑)
でもこちらは静かで、やっぱり雰囲気が良かったですね。



再会の木にも再会。

山の中だから少しだけ涼しいし。




鬼滅の刃の絡みで少し混んでるかって思ったけど静かに参拝出来ましたね(・∀・)
いい時間になったんで、福岡市内に戻って遅めの昼飯へ。
またまたラーメン! 俺おすすめの長浜ラーメン!!
でもお目当ての店はお昼の営業が終わってしまったんですが、別のお店でこちらも有名な長浜ナンバーワン。


こっちも美味かった!
濃厚だけどあっさり?なんとも感想が上手く表現出来ない人なんですが、そんな感じです(/-_-\)
優ちゃんも満足してて安心しました♪
そこからプラプラしてカフェ探ししてスイーツ食べてきました!
優ちゃんもスイーツは別腹君なんで。 桃ちゃんのタルト(*´ω`*)
これからの季節桃だよねー!! 美味しかった!カフェラテも上手だし当たりのカフェでした(o˘◡˘o)

お腹もパンパンになって、満足したので空港へ。
途中、山笠も見られて。

 


空港でお土産を買い漁って。
定番の通りもんと明太子とイトキング。
イトキングは食べちゃった(笑) でも普段お土産あげる甥っ子が一緒にいるので過去1少ない量でした(笑) 搭乗までのんびり過ごして。 帰りの飛行機を写真撮ったりして過ごしてました。


帰りは何事もなく帰ってこれました。
無事羽田空港に帰路につきました。
一泊二日のAWAY遠征でしたが久々に飛行機乗って楽しかったです!

優ちゃんも初九州の旅行を楽しんでくれたようでした☆


今度は沖縄かな~行きてーーー!!!



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> プロフィール
HN:
ともぞぉ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真・運動
自己紹介:
どうぞよろしく!!
> カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> アーカイブ
> 最新CM
[02/24 ともぞぉ]
[02/23 NONAME]
[12/05 ともぞぉ]
[12/04 みぞれ]
[11/02 みぞ]
> 無題
> フリーエリア
> 見てる人の数
> カウンター
> ブログ内検索
> バーコード