新・小言日記 とりあえず良かったー 忍者ブログ


ども~こんばんはemoji


なんか微妙に1日1日、そして1週間が早い。。。
仕事が地味にやることがあって終われてると1日終わってる。。。
てか3年前くらいの仕事なんで内容忘れてるんです(笑)思い出すところから始まります。

今年の仕事は変更変更で。
最初に言えやーって感じです。

こんな感じで毎日すごしてました。
まぁ定時で上がれるからそこまでね。


先週、住民税の特別徴収っていうのがあるんだけど、7月10日納付期限のやつをうっかり忘れてて督促状が届いてた(笑)7月10日期限の労働保険とか社会保険とかのに気を取られて毎月払ってる住民税
忘れちゃいました(/-_-\)
まぁ1ヶ月くらいは平気らしいんで銀行で無事納付。
めんどくさいので今年分纏めて納付してきました。。。
いや~会社やって5年経つけど初めて忘れたね(´-`).。oO

あとはまじ忘れちゃいけない消費税と法人税の納付が8月中にあるんでやらなきゃ!!



さてさて。
迷子の黒柴ちゃんの飼い主が見つかったって☆
土曜日に迷子の子がいて保護したというお話を聞いて。

うちには小春はんがいるのでね~預かるのは難しくて。
うちの子、前の飼い主がずっと繋ぎっぱなしで散歩させなかったせいで、犬同士のコミュニケーションが出来ないみたいなんですよね。。。
すごい吠えて威嚇して人格変わる。犬格??噛みまくるし(笑)


でも何か外飼いかもっていう話を聞いたけど、この暑さの中で外買いは危険でしょって思っちゃった・・・。この暑さは昔と違うもんね~。。。日中の散歩も危険なんだし。


まぁあくまでも推測だから実際は分かんないけどね。。。
とりあえず次から逃げないようにしなきゃですよね。
ほんと車にひかれないで良かったよ(´;ω;`)


こんな感じで大して役に立てずに終わりましたが、無事に見つかったと聞いて安心した1日でした。。。

明日も頑張るか~。

ではまたemoji


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> プロフィール
HN:
ともぞぉ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真・運動
自己紹介:
どうぞよろしく!!
> カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> アーカイブ
> 最新CM
[02/24 ともぞぉ]
[02/23 NONAME]
[12/05 ともぞぉ]
[12/04 みぞれ]
[11/02 みぞ]
> 無題
> フリーエリア
> 見てる人の数
> カウンター
> ブログ内検索
> バーコード