新・小言日記 遅れまして。。。 6日の日記。 忍者ブログ


昨日の日記です。


土曜日でも大学行ってきました
2限の授業が休講だったんで、遅めに出発して楽な通学でした

今日は、相変わらずな法医学の授業。。。
先生曰く、午前中も解剖だったそうです。明日もらしいし・・・。
忙しい・・・。

んで、授業の方は、ほとんど先生の体験談系の話で、授業ほとんどしてない
ノートにも数行書いただけで。

なんか、最近の相撲の事件の話で先生が実際に鑑定した話と絡めていました。
「かわいがり」と言ったものや運動中(部活)の行き過ぎた行為の話でしたね

ある秋田の高校の柔道部で、顧問の先生が生徒を落として(しめて失神させる)しまって、そのまま生徒さんが亡くなってしまった事件があったらしいです。
で、うちの先生が鑑定を依頼されて。その鑑定が裁判に証拠採用されたって言ってました。。。
実際そういう事件って、よくニュースで聞きますよね・・・。

こんな感じでシリアスな話をずっと聞いて。

てか、謎が解けた事があって。
相撲の事件で、亡くなった力士の遺族が病院で「行政解剖」したってニュースでやってたけど、行政解剖って何だろう?って思ってたんだけど昨日先生が説明してくれて。
てか、行政解剖ってない!みたいな感じで言ってました
あれはたぶん病理解剖をしたんだろうと言っていました。昨日一応、解剖の種類を勉強していて。

気になった事が分かるとスッキリしますね。。。


授業が終わると、外は真っ暗になっていて
帰り道に見えたみなとみらいの夜景がキレイでしたね

電車の中では、爆睡してましたまた相変わらずな帰り道。。。笑


こんな感じですね~。。。
家帰ってきてゆっくりして、すぐ寝ちゃったし

今日の分はまた後で更新します
では、また

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> プロフィール
HN:
ともぞぉ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真・運動
自己紹介:
どうぞよろしく!!
> カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
> アーカイブ
> 最新CM
[02/24 ともぞぉ]
[02/23 NONAME]
[12/05 ともぞぉ]
[12/04 みぞれ]
[11/02 みぞ]
> 無題
> フリーエリア
> 見てる人の数
> カウンター
> ブログ内検索
> バーコード