新・小言日記 モモ 忍者ブログ


さっき書いたマンション見学の後は、モモちゃんの産婆さんである従姉妹が家にやってきました
目的はモモのしつけではなく、筍です・・・

また筍ですよ。。。
昨日、用事(農作業?家庭菜園?)で親が祖母の家に行ったんですが、また筍を掘ってきてさ・・・。
今日もまた筍料理ですよ
かなり旬の味を楽しませてもらってます
まぁ、近所に配ったりしてるから量は減ってるけどね。。。

で、従姉妹にも渡してくれって伯母に頼まれたらしく、それで従姉妹が回収にやってきました
わざわざ千葉からご苦労様です
ついでにモモと戯れて

かなり大きくなったと驚いていました
一ヶ月くらい見てなかったのかな?それでも驚いてたし。成長早いんですね
まぁ一緒にいてでかくなったと思ってたけどね

やんちゃなモモと、笑いあり、しつけありの4時間のバトル
非常に疲れました。。。

成犬になれば噛まなくなるそうですが、成犬になっても、噛むようだったらモモの実家でモモママ(ナナミちゃん)と訓練士の方にしつけてもらうかと言う話まであがりました
モモの実家って警察犬の訓練センターらしいんです

今すぐにでもお願いしたいです・・・。笑
今日も被害にあったんで。。。腕が歯型だらけっす
モモは遊んでるつもりなんですけどね

とりあえず今は頑張るしかなさそうです




やべ~今日は、鶴折ってない。。。
昨日の時点で50羽越えてました
20分の1終了軽い達成感ありますね
でも、まだまだ先は長い

てか、中途半端に終われなくなってきたかも。。。笑



今日は割りとヒッキーではなかったかも。
マンション行ったし外には出たね
半径100メートルくらいの範囲ですが

まぁ、が降ったりやんだり、夕日は綺麗に見えたけど片方の空は暗くて。対照的な空が印象的でしたね
昨日が暑かったから涼しく、寒かったかな?そう感じたし



夜は相変わらずの気持ちになりました。。。
また昔のをイジイジ
落ち込みマックスでした


すいません。。。
いつもいつも。



じゃ、また

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> プロフィール
HN:
ともぞぉ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真・運動
自己紹介:
どうぞよろしく!!
> カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
> アーカイブ
> 最新CM
[02/24 ともぞぉ]
[02/23 NONAME]
[12/05 ともぞぉ]
[12/04 みぞれ]
[11/02 みぞ]
> 無題
> フリーエリア
> 見てる人の数
> カウンター
> ブログ内検索
> バーコード