新・小言日記 マナー?? 忍者ブログ


ふぁ~~~眠い。。。
授業中何回も居眠りしていたともぞぉです

ビクッってしてね・・・机って寝辛いですね・・・。笑

あ~寒かったね今日も・・・。
なんか久しぶりに入道雲見ました夏だけじゃないんだね意外だったんで印象に残ってます


今日は、色々ツッコミたい事がたくさんだったな。。。

ちょっとカッコいいと思った事は、帰りの電車内で堂々と鼻をかむ人。俺は我慢しちゃう人だから見ていて羨ましいしスッキリしたんだろうなと憧れの目線。
これからの季節多くなるんだよね・・・鼻かみたい時って。

あと、大人(おじさん)の人でもゲームやってる人。
あれも羨ましい。ただ単にゲームが羨ましいのではなく、ツライであろう仕事の帰り道を楽しくして行こうっていう意気込み?(俺の勝手な解釈かもしんないけど。)音消してたし周りにも迷惑かけてないしね。
ホントにゲームが好きなのかもしれない。
それはそれで素晴らしい。大人になっても好きな事がある。気晴らしや生きがい?
俺もそんな大人になりたいって思いました。。。


ちょっと。。。って思った事は、
優先席なのに平気で携帯で話す人&携帯イジッてる人。
車内で通話しないでくださいって散々言ってるのにね・・・。
なんか今日やたら見かけて。。。

優先席って何だろうってもう一回考えないと。。。
昨日のニュースで大阪の電車が全席優先席になったらしい。優先席なのに必要としている人が座れない。または、優先席やその周辺だから安全と思って使ってる人がいる事を忘れてはいけないんじゃないかなと。

俺はマナーモードで優先席の近くでは使わない。
これは珍しく徹底して実践してます。

ある出来事がきっかけで余計気をつけるようになった。
もう4年くらい前かな??
駅で電車を待ってる時に携帯を使おうとしたら隣にいたおばあさんが、私ペースメーカーつけてるんで・・・携帯使わないでもらえますか?って。
もちろん使用を止めたけど、ホント驚いたというか怖くなった。

もし俺が無視をして使い続けていたらどうなっていたか?
おばあさんは違う場所に移動するかもしんないけど、その心には俺の行動はどう映ったか。
嫌な気持ちにしかならないはず。
それと万が一おばあさんになにかあったら・・・。

そこまで考えてしまいますよね。。。

ペースメーカーにおいての携帯電話の危険性については、俺もよくわかんないけど、リスクがあるからこそ注意喚起されてるんだと思うし。

周りにこういう人がいた場合っていう事を考えて行動しないとって思ってるんです。。。

もしペースメーカーをつけてる方が、その事を言えない状態だったらね・・・それも怖いことになると思うし。


それと、余計なトラブルの元になるし・・・前のおじさんとかがジロジロ。
喧嘩とかなりそうで怖いね・・・。

てか、こんな大きな事言っても、注意出来ない自分なんですが。。。
ささやかな抵抗?として自分のブログに書いてみました


は~駄文で申し訳ないです・・・。


あ~最後に絶対東京駅で見たおじさんカ●ラだったよ~~


では、また
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> プロフィール
HN:
ともぞぉ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真・運動
自己紹介:
どうぞよろしく!!
> カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
> アーカイブ
> 最新CM
[02/24 ともぞぉ]
[02/23 NONAME]
[12/05 ともぞぉ]
[12/04 みぞれ]
[11/02 みぞ]
> 無題
> フリーエリア
> 見てる人の数
> カウンター
> ブログ内検索
> バーコード