新・小言日記 掘ったどぉ~17日の日記。 忍者ブログ


遅くなってすいません。。。



17日の日記を簡潔に書きます。

この日は、約束していた試掘立会いの日だったんで、いつもより早く家を出て会社に向かいました~。
てか寒かった・・・。

俺が担当してる現場だったんで、真面目にやってきましたよ~。

でも、色々大変でした。。。
まず、確認したい物がドコに埋まってるのか分からない・・・。
資料と図面が全くなくてさ。
そのための試掘なんだけど、どこを掘っていいのか分からずで。
辛うじて、それっぽい事が書いてある図面があったんで、それを元に掘って行ってもらいました。
もちろん俺じゃなくて、工事屋さんがね!

警備員さんもついて大掛かり~。。。

んで一応、出てきたんだけど、見たい部分じゃなくて・・・。
とりあえず穴を広げてみようって感じで、どんどん掘って。

出てきたんだけど、予想した位置より3mくらい誤差があって驚きました。。。
まさに掘ってみないと分かんないってこの事だなぁって。

で、まだ確認しないといけない事があったんで、さらに広げてもらって。
半端ない大きさの穴になってましたね。

P1000133.jpg
















これはまだ半分くらい。
試掘の域を超えてるって、みなさん言ってました。。。


んで、掘っていくにつれて昔使っていた給水用の管が出てきて。
工事屋さんがいじってると、すぽ~んって言って、抜けてしまい水が勢いよく出てきました!!
蛇口とかのレベルじゃないし、音も凄かった!!
あれは噴出だね・・・。

てか、俺とかTさんは、見てキョどってたけど、工事屋さんは冷静で。
さっきまで緩い感じだったのに、目つきが変わり、止める作業へ。
てか早かったよ~。
当たり前だけど、慣れてるし場数踏んでるって感じで。
すぐ止めてました。

いや~こっちはハラハラしてましたね。笑
担当者の方も顔がポカ~ンってなってました。。。

まぁ~古い管だし、こういうのは仕方なかったみたいね。。。

その後も掘ってもらったけど、結局予想以上にどこにあるか分からず、終了って事で。
もう一波乱あったし、大変でしたね~。

ホントに寒かったし・・・。

ただ見てるだけだから動かないし辛かった・・・。


午前中一杯はこんな感じで、帰ってきてからは普通に仕事してました。


こんな感じかな。。。




PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> プロフィール
HN:
ともぞぉ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真・運動
自己紹介:
どうぞよろしく!!
> カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> アーカイブ
> 最新CM
[02/24 ともぞぉ]
[02/23 NONAME]
[12/05 ともぞぉ]
[12/04 みぞれ]
[11/02 みぞ]
> 無題
> フリーエリア
> 見てる人の数
> カウンター
> ブログ内検索
> バーコード