新・小言日記 2nd北海道弾丸スノボ旅行♪23~24日。 忍者ブログ
23~24日の旅行の日記を。
11月の飲み会の席で師匠から22日~27日まで北海道にいるから良かったらどうですか!?っていうお誘いを真に受けて弾丸で行って来た旅行です。
しかもケンゴ君とイヴに♡(笑)

ケンゴ君が8時に家に迎えに来てくれて遅めの出発。
飛行機は11時だったんだけどね~渋滞したら嫌なんで。
でも1時間ちょっとで着いたー(`・ω・´)
まぁ時間に余裕があるのは良い事で安心。


いつもよりは遅い羽田空港だったんで人はたくさんいらっしゃいましたね。


カウンターで荷物預けて。ここでちょっと感動してもらいました(笑)
今まで散々バカにされてたんだけどね~(´-`).。oO

んで、ANAラウンジでゆっくり♪
なんで初めての同行者がケンゴ君なんだよ(;`・ω・´)
彼女と行くのが夢だったのに(´・_・`)!!!


そして緑色のジュース。ついつい飲んじゃうのね~お子様ですね。。。


ご搭乗。
大きい飛行機で満席!


北へ行く時はいつもと違う方向に飛んでるから見る風景も新鮮です。
6月の北海道の時は雲が多くてこんなに見れなかったんです。
お台場ビュー♪


遠くに富士山☆


そして写真の真ん中辺りがうちら辺!!
埼スタが目印です!てか俺も良く見つけたな~(笑)
機窓からの風景が好きなんです(*´ω`*)


飛行時間1時間足らずで新千歳空港へ到着!
そしてお昼ご飯にはスープカレーを食べました!!
スパイシーで美味しかった~!


レンタカーを借りて札幌市内へ向かってゆるゆるドライブ。一般道で1時間半くらいだったかな。
除雪されてるから路面は大丈夫でしたね!
有名な時計台。助手席から止まらないで過ぎ去っただけ。(笑)
まぁ1回見てるし。


前回行けなかったバターサンドで有名な六花亭の本店へ!


ここでしか食べれないバターサンドのアイスバージョンですヽ(*´∀`*)ノ.+゚
味はそのまま(笑)
市販してるバターサンドを凍らせたら、これにはならないんですか?って真顔で聞いてきました・・・。
きっと違う!って答えておきました。。。


んでレンタカー返してホテルに荷物置いて市内散策。
車中から見た大通り公園へ。
イルミネーションでキレイだったんで見に行ってきました。
繰り返しますが、おっさん2人ですよ。
周りは家族連れとカップル!!(笑)

そんなおっさん2人は、フォトジェニック!!インスタ映え!!って言いながら写真を撮ってました(・ω<) テヘペロ


下の雪の反射がキレイ。


カッポーの記念写真になっちゃってる・・・。
 

ツリーとテレビ塔。


ブルーのイルミネーションは寒々しちゃうけどキレイですね。


こんな感じでお外をプラプラ。
てか思いの他寒くなかったような。風もなくて。
暖かい方らしいんですが気温4℃でした(・ω<) テヘペロ

19時頃に師匠とすすきので合流!
私服姿に軽く違和感を覚えます。(笑)
まぁプライベートですしね(o˘◡˘o)

前回行った時に入ったお店へ。
やっぱ地元の人も美味しいっていうお店なんです。
魚料理のお店で苦手な二人だったんですが美味しかったですよ~生臭さはないし。
やっぱり、俺の中では北海道って言ったらじゃがバター!!

混んでて時間制限あったんで長居はせずにお友達のお店へ。
すすきのって繁華街だからぼったくりのお店とか怖いけど、知ってる人といると安心ですよね。。。
ここのオーナーさんと大学時代からのお友達だそうで、めっちゃ仲良く楽しく飲みました♪
この方も独身で、独身貴族だよね~って話をしてて、お前らもだなーって言われちゃいました(笑)なんか若々しくてカッコよかったです☆

お店がすすきののど真ん中でお洒落でお客さんで賑わってましたね!デートにぴったりですよ!!でもやっぱり家賃は高いらしいです・・・。

合コンする時呼ぶから!って連絡先を交換してみました。
俺はそのために北海道に行く事になるのか・・・。(笑)

翌日がハードなんで11時くらいにホテルへ戻って。
俺にしては飲んだんで眠くて眠くて・・・お風呂に入りながら寝そうになってました(;`・ω・´)


翌朝、ホテルまで車で迎えにきて頂いて。
緊張の瞬間でした。
北海道へ行く前日にメールで、奥さんもスノボ行きたい!!ずるい!って言ってるんでいいですか??っていう連絡を受けていたんですよ。

連れてってもらう身なのでもちろんです!!って言うよね(笑)
埼玉から手土産持参です!!空輸しときましたよ(`・ω・´)

奥さんにご挨拶をさせて頂いて。
とても良い人で素敵なご夫婦なんだなって思いましたね~!
ちなみに奥さんも俺の師匠になりました(`・ω・´)
2人揃ってスノボ上手いんだもん!

車で1時間ちょっとの札幌国際スキー場に連れてってもらいました!!
すげーコースが長いの!


一番上へはリフトではなくゴンドラで行くの~。
写真は微妙になってしまったますが小樽とか海も見えるんですよ!!
ここはちなみにマイナス10℃!!!(笑)


一生懸命、用意してる俺です。
いつの間にか撮られてました(´-`).。oO


めちゃくちゃ転んでたけど、横滑りしか出来なかった人が、ターンしながら滑れるようになりました!!(笑)
斜面に背を向けて滑る練習したら出来たの~☆
師匠と奥さんには感謝ですね♪教えるの上手なんだもん!!
大雑把な感じなんだけど、的確なのね。

あと元プロは滑りがやばかったです!
早いのなんの(笑)かっこいいって本気で惚れましたね(*´ω`*)

やっぱちょっとでも滑れるようになると楽しくなりますね!
前も案外楽しかったけど、怖さが先行してたからな~。
また行きたくなりました!!てか行くな・・・。


疲労と共に良い時間になったんで終了して帰路について。
札幌駅まで送ってもらってもらいました。
そしてお二人にお礼を言ってお別れして。


エアポート快速っていう電車で新千歳空港へ。
乗ってからは全然覚えてません・・・爆睡でしたね~(/∀\*)さすがに車では寝れないしね。


40分くらいで空港着いて。
食べたかったラーメン食べました!!
時間あったんで並んで。前は並ぶ時間もなかったんで食べれなかったんです。。。
美味しかったです☆


そしてお土産を買い込んで、搭乗まではANAラウンジでゆったりして。


搭乗!!B787でした☆


脚がやばいときに普通席はやばいっす。。。
位置を変えようとすると攣りそうになるのね・・・スノボやる時は2泊しようと思いました♪

今年最後の機内でのコーヒー飲んで。感慨深いね。。。


途中、軽く揺れたり飛んでる情報のモニター見てたら何かクルクルと回ってたり。羽田空港混んでたのかな?
ちょっと遅れての到着でした。

しかしお二人にはクリスマスイヴに付き合ってもらって感謝ですよね。。。
お蔭様で楽しい旅行になりました!

こんな感じの北海道スノボの旅でした。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> プロフィール
HN:
ともぞぉ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真・運動
自己紹介:
どうぞよろしく!!
> カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> アーカイブ
> 最新CM
[02/24 ともぞぉ]
[02/23 NONAME]
[12/05 ともぞぉ]
[12/04 みぞれ]
[11/02 みぞ]
> 無題
> フリーエリア
> 見てる人の数
> カウンター
> ブログ内検索
> バーコード