新・小言日記 弾丸!石垣島と竹富島!27日 忍者ブログ


2日目です。

ぐっすり寝たんで疲れもなく起床。
うだうだしながらも早めにチャックアウトして離島ターミナルへ。
ホテルからめっちゃ近いのでそこまで時間を気にせず行けるのが良かったです。





竹富島までのチケット買って船を待ってました。
船乗るの久々で酔い止めを飲んでおきました(´・ω・`)



かっこいい船でしたね~。高速船なんでめっちゃ早かったです!
酔う暇もなく出港してから15分で竹富島到着!!



憧れの念願の竹富島です!

相変わらず曇ってたんですけどね(´-`).。oOまぁ気にしません!
楽しむだけ。


レンタサイクルを借りてのんびり移動。
竹富島は小さいのでレンタカーはなくて移動手段は徒歩かレンタサイクル、もしくは牛さんです☆
離島って牛車に乗って移動が多いですよね!干潮の時に島と島の間とか。
見ていて風情がありました!
ちょっと乗って見たかったんですけど恥ずかしかったので・・・。


俺はサイクルで浜巡り。


コンドイビーチ


海が透明だったー!!
真夏だとヤバイんだろうね~!


少し南下して次の浜へ。
カイジ浜(星砂浜)


ここでは星の形をした砂が見つけられると有名で、みなさん探してらっしゃいました。
あちこちで「あったー!かわいい♡」
とか聞こえてきたんで俺も探してみたんですけど、一向に見つかりませんでした(´・ω・`)
日ごろの行いなんでしょうかね~。。。



この中から見つけるのは難しいはずです(・ε・` )


次はホント行きたかった西桟橋。



サンセットポイントとしても有名だし日中もキレイで。
結構、ここの写真とか広告で使われてますよ☆
ANAのHPでも見たし!

奥に見えるのは西表島です!
ご夫婦が絵になってましたね。





すぐ下に魚が泳いでたりきれいな海でした~。
ここの先端で女子たちが恋愛トークを繰り広げてましたよー(´-`).。oO

まぁいい感じの所だしね~。

泊まらないとサンセットは見れないんだけど1泊はのんびり竹富島もありですね☆

その後は島内巡って。




離島感をたっぷり味わってきましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
短い滞在でも全部回れて手ごろな離島でしたね。

サイクル返して船着場へ。

高速船で石垣島へ。

行きの時は急いでたんで、見れなかった像をしっかり写真に収めて。


スター具志堅さん☆
これは撮っておきたかったんで。(笑)


んで、離島ターミナル近くのアイス屋さんへ。
フルーツファクトリーってとこ。
ここも行きたかった所で。


石垣島で獲れた果物を使ったアイスバー。
パインをチョイス!マンゴーと迷ったんだけどね。。。

隣に座ってる観光客(1人)の方も写真に収めてました。きっとインスタだな!
硬くて冷たかった~(笑)

でも美味しかったですよヽ( ・∀・)ノ
今度は違う味食べないと!!!
また来たいな~。

時間もいい時間になったんで、なごり惜しいですが空港へ。

お世話になったノートとお別れして空港で搭乗まで過ごして。
お昼食べるの忘れてたんで、石垣牛のお替り。

ステーキ丼!
確実に太ったはず!!

飛行機が遅れてるようで結構空港で待ったんだけど、ぶらぶらのんびり。


搭乗口はお客さんがたくさんいてカオスになってました!
羽田への直行便だから混んでるんですよね。。。



まぁすんなり搭乗して自分の席へ。
B787だったんだけど派手だった・・・。前乗ったときはこんなんじゃなかったような。。。



照明がレインボーでした☆(笑)



石垣島にバイバイ。
最後までサンゴがキレイでした~。




行きと違って帰りは2時間ちょっと。
早いね~。。。



あっという間に羽田に着いちゃいました。。。



1泊だったけど濃密で楽しい2日間でした!!

また行きたいな~☆

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> プロフィール
HN:
ともぞぉ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真・運動
自己紹介:
どうぞよろしく!!
> カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> アーカイブ
> 最新CM
[02/24 ともぞぉ]
[02/23 NONAME]
[12/05 ともぞぉ]
[12/04 みぞれ]
[11/02 みぞ]
> 無題
> フリーエリア
> 見てる人の数
> カウンター
> ブログ内検索
> バーコード