新・小言日記 山口(岩国)・広島小旅行 忍者ブログ
4月14~15日の小旅行の日記。

朝6時にケンゴ君が家に迎えに来てくれて一路、羽田空港へGO!!
平日の朝なんで途中ちょっとした渋滞はあったものの、1時間ちょっとで空港へ。


朝早いけど結構人がいました。(笑)
夜しか行かないからね~。。。

搭乗まで時間があったのでカードラウンジでゆっくり。
クレジットカード持ってて良かった(・∀・)

んで搭乗。
岩国行きって事で人少ないのかな~って勝手に思ってたけど、満員に近かったですね。
いま流行りのオーバーブッキングはなかったです。


飛行ルートはこんな感じに真っ直ぐ!


モニターに地図が出なかったんで、どの辺飛んでるのか分からなかったです( ˘ω˘ )
てか、もう着くの!?ってくらいで到着。
1時間半くらいかな。。。



岩国錦帯橋空港へ。
新しい空港なんでキレイだったんだけど、地方空港感ありのターミナル。
写真撮り忘れたけど、めちゃくちゃ小さくてコンパクトでした!

レンタカーを借りて、お昼を食べてから観光へ。


やっぱり岩国と言ったら錦帯橋。これを見なきゃね!!
てかこれしかないのかも・・・失礼ですね・・・。
すごい急な坂の橋でしたよ~。これが木で出来てるなんてすごい技術ですね。

そして桜もまだ咲いていて、ナイスな風景を堪能しましたヽ( ・∀・)ノ



お目当ての飛行機なんですが飛んでなかった~(´・ω・`)(笑)
せっかく行ったのに。。。(笑)

傷心の中、広島の宿までドライブ。
1時間くらいで着いて案外アクセスも良い空港なんですね。

ホテルへ着いてチェックインしようとしたらフロントで、広いお部屋をご用意いたしました。と。おお~ラッキー♪
部屋に入ってみたらこんな広かった!(笑)


お風呂とは別にシャワールームもあったりと。
良い部屋にしてもらいましたねヽ(*´∀`*)ノ.+゚

でも、おっさん2人です★
狭い部屋にいるよりはいいね。(笑)


てか驚きの事がもう1つ。
ホテルがプロ野球のソフトバンクホークスの2軍の選手の宿舎だったみたいで最近日本に復帰した元メジャーリーガーがいました!
テレビで見るより本物はもっとかっこよかったですね!!



興奮冷めやらぬまま夜ご飯へ。
行った事あったお店へ。



お目当てのアナゴづくし♪♪

珍しいお刺身。


竹原牛の炙りとともに。(笑)


あなごのてんぷら。


あなごの石焼丼。

このほか、撮る前に食べられてしまった品々を含め食いまくってきました!(笑)

食って飲んだんでホテルへ帰って11時には就寝しちゃうおっさん達でした。


翌日は、まず山奥の温泉へ。
同じ市内なんですけど広いんで遠かったですね。



やっぱ山の上で川もキレイ!

この川沿いの温泉でゆっくり。
露天では桜と桜吹雪で風情溢れる光景に心打たれましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚




温泉の後は、コーヒー牛乳。
地元の牛乳だそうです。

温泉の後は、海の方へ。
呉に行きました!



本物の潜水艦が置いてあって、中が見学できる資料館へ行ったり、海沿いをドライブしたり。
結構、ドライブしてたら時間が無くなってしまいましたね。。。

帰りは広島空港。
こっちも微妙に遠かったですね。。。
着いてから、もみじ饅頭をお土産に買ったりラウンジで休憩したり。

 



新しい飛行機でキレイでした~!
でも、帰りは思いっきり揺れた~(´・ω・`)
 

この真っ直ぐ行かない、気流の悪いとこ避けてる感じ。
結構な時間シートベルトサインがついてましたね~トイレ行きたくなるし。。。

着陸の時の衝撃で漏れるかと思いましたね(´-`).。oO




羽田着いてトイレに駆け込みました♪

後半駆け足でしたが、こんな感じで小旅行でした☆


PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> プロフィール
HN:
ともぞぉ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真・運動
自己紹介:
どうぞよろしく!!
> カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> アーカイブ
> 最新CM
[02/24 ともぞぉ]
[02/23 NONAME]
[12/05 ともぞぉ]
[12/04 みぞれ]
[11/02 みぞ]
> 無題
> フリーエリア
> 見てる人の数
> カウンター
> ブログ内検索
> バーコード