新・小言日記 ぷらっと福岡。 忍者ブログ
ども~こんばんはemoji
予告通り土曜日に滞在時間8時間の日帰り福岡旅行をしてきました(´・ω・`)
予想以上に楽しかったです☆(笑)

その時の日記を。。。

GWだから余裕を見て6時前には家を出発しときました。
でも渋滞もなく1時間掛からず羽田空港に着きました。



やはり土曜日でこないだより人は多かったですね! 
保安検査場にも行列が出来てました。

でも、今日はこの列には並ばずにある秘密の入り口から入りました。


プレミアムクラスに搭乗だったんで、この専用入り口でチェックインと保安検査を受けてすぐ入れましたヽ( ・∀・)ノ
そのまま初めてのANAラウンジでコーヒー飲みながら搭乗までのんびり☆


んで、搭乗。


まず恐る恐る席に着きます。だって入ってすぐだし初心者丸出しでキョドキョド。
しかも、この歳になって初めて1人で飛行機に乗ったんだもん!(笑)
色々、ドキドキでした( ˘ω˘ )(笑)




やっぱ広い!!足伸ばしても当たらないの!
感動してたら、CAさんが来て、
「本日、プレミアムクラスを担当いたします○○と申します。よろしくお願いいたします。」
って挨拶してくれました。
すげーってまた感動でしたね!CAさんと話したの初めてだよ!(笑)

 
こんな感じで飛んだみたいね~。


しばし関東とお別れして。


綺麗な富士山も見えましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚



ベルトサインが消えたら朝食の時間で。
美味しかったですね~(o˘◡˘o)


食後のコーヒーも頂いて。九州行きだからかくまもんのクッキーも。

その後も、何回もお替り如何ですか?って気を利かせてもらってとても優雅な時間でした。


あっと言う間に福岡空港に到着してしまいましたね( ˘ω˘ )もっと乗っていたかったです(´-`).。oO(笑)



んで、現実に戻って観光へ!(笑)
まずは食べた後なのにうどん屋さんへ!
空港から博多駅まで移動してそこから歩きます。


途中、道路が陥没した交差点も見てきました。

地中の物も設計をしてる物としては1回見ておきたかったので(`・ω・´)
まぁ当たり前だけど、見た所で普通な状態なんで何もないですけどね。。。(笑)

10分もかからず目的地に。

お目当てのうどん屋さん。
博多ってラーメンのイメージ強いんだけど、うどんも有名なんですって。
タモリさんも好きなお店らしいですよ。

んで開店前の行列に並んだんだけど、まさかの展開・・・。

祝日はお休み!

普通の土曜日だと思ってたよ!!(笑)

まぁ仕方ないと諦め、博多を散策しながらとんこつラーメン屋さんへ。
地下鉄乗ったら早いんだけど、時間もあったんで歩いて。
お腹減らさないとね。

暑かったから汗かいたね( ˘ω˘ )

お目当てのお店へ。
食べたよー長浜ラーメン!お店の中では専門用語が飛び交ってて戸惑いました。。。
バリカタとかは分かりますけど、店員さんが略すから意味分かんないね。
みんな替え玉とか頼んでたけど、俺は食べれなかった・・・。。。
でも意外にあっさりしてて美味しかったですヽ( ・∀・)ノ

食べ終わって、いざ大宰府へ。
地下鉄と西鉄を乗り継いで行って来ました。
30分かからず案外近かったです。




んまぁ~外国の観光客が多いことで。
一昨年来たので参拝だけして。
梅が枝餅も並んでたんで食べたかったけど止めました。。。

んで、バスに乗って違う神社へ。
ココは初めてな所で。
るるぶとかにも載ってる所なんだけど人が少なくて。良い感じの雰囲気でした。
ただ女子率高い!!(笑)

 
竈門神社っていう神社で。
パワースポット的なね。
まぁ調べて見てください( ˘ω˘ )あえて書きません。(笑)

 
再会の木や招霊の木というものもあったりね。




社務所が現代建築な感じですごいオシャレなんです。
それも有名みたいですね。

しっかりお願いしてきました。

てかバスが30分に一本なので良い時間になってしまい太宰府を後にしました。
市内に戻ってコーヒー屋さんでちょっと休憩して、お土産買って空港へ。
空港で、前から食べたかった『伊都きんぐ』を食べて。
※伊都きんぐは、あまおうが入ったドラ焼きみたいなのです。
写真撮る前に食べちゃいました(笑)

んで空港の展望台で飛行機眺めて。

いつもとは違う感じで撮ってみました。
カメラの機能なんですけどね(笑)
ミニチュアっぽく見える感じで。


福岡空港のANAラウンジで搭乗まで過ごして。


帰りも、優雅に帰ってきました(笑)



また帰りは揺れるっていう。
気流の悪いとこ避けてるね~(´-`).。oO

22時30分には羽田空港へ着いて首都高で帰ってきました。
なんとかこの日のうちに帰宅しました(`・ω・´)

行く前は自分でもどうだろ???な感じだったんですけど、充実した楽しい旅行?になりましたねヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ただもっと乗っていたかった・・・。



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> プロフィール
HN:
ともぞぉ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真・運動
自己紹介:
どうぞよろしく!!
> カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> アーカイブ
> 最新CM
[02/24 ともぞぉ]
[02/23 NONAME]
[12/05 ともぞぉ]
[12/04 みぞれ]
[11/02 みぞ]
> 無題
> フリーエリア
> 見てる人の数
> カウンター
> ブログ内検索
> バーコード