新・小言日記 沖縄本島・座間味島の旅 忍者ブログ
遅くなりましたが、
9月28日~30日の沖縄本島・座間味島の旅の日記です。

いつも通りのメンバーで。
この日の出発の朝は生憎の雨で。
結構荒天だったよ~。

まぁ無事に出発1時間前には羽田空港に着いて。


7時台の飛行機だったんでそこまで早くないですね~。早いか・・・。(笑)
最近飛行機乗るための早起きには慣れてたんで苦にはならないですね!旅行前のワクワクって独特な感じで好きです☆

搭乗開始で改札通ったら、まさかのアクシデント!!

俺、飛行機乗りなれてるよ~って感じバーコードかざしたらながら通おろうとしたら、ゲートで思いっきりピピッって鳴ってSTOPっていう表示出ちゃいました(´・ω・`)
後輩達や周りの人の達の何したん?こいつ?的な視線を感じながら、係員の人があちらのカウンターで説明がございますと。

預け荷物が何かひっかかったのか!?とか俺予約してなかったとか頭の中ぐるぐるパニくってたけど、動揺を悟られないように余裕をかましてカウンター行ったら、俺の座席のテーブルが使えないけどよろしいでしょうか?っていう連絡でした。。。壊れてるとかではなくて、前のお客さんが車椅子の方で座席に座るに体勢を保持するのにベルトで固定しないといけないみたいでね。
それは仕方ない事だし、そんなテーブル使わないんで大丈夫ですよ~って答えておきました(・∀・)

嫌だ!絶対テーブル使いたいって言ったらどうするんだろう・・・。

んで無事に搭乗。
平日でも沖縄行きは満席に近かったです!


しばらくして雨の中の離陸。
全然揺れないで良かったです。でも雲がモクモク厚かった。


最近のマイブームのかぼすジュースを頂いて。置かせてもらいました(笑)



逃げ恥見てたら、あっという間に那覇空港に到着しました♪
この行きのフライトで目標達成(*´ω`*)


さすが沖縄暑かった~!!関東の雨の寒さとは全然違って。
レンタカー借りるまでに汗かいた・・・。(笑)

時期外れてるからそこまでは混んでなかったけど、人は多いですね。
レンタカー屋さんで面白い出会いが。
受付してくれた方が埼玉出身でケンゴ君の家に近いの!
旦那さんの転勤でこっちに来たんだけど、旦那さんが沖縄気に入ってしまい沖縄で転職して移住したそうで。羨ましい限りよね(o˘◡˘o)
海なし県だもんね~いっぱい楽しんでね!!って。

そこからいつも通りのドライブがてらの旅。
ウミカジテラスへ寄って。


はい。美味しいジュース。(笑)
ウミカジテラスにこれ飲みに来たようなもんです(´-`).。oO美味しかったよ~って話したら行きたいってなったんでね。一番下がパッションフルーツのソースとマンゴージュースとレモンのシャーベットです。


男3人にはお洒落なウミカジテラスは似合わないって事ですぐ移動。(笑)
んで、お昼にやっぱりハンバーガー。
ガッツり系ですね~!美味しかったです。アメリカンって感じね♪


そのあとは、ガンガラーの谷にあるCAVE CAFEって所へ。
鍾乳洞の中にあるカフェでコーヒー飲んで。やっぱ中は涼しかったですね。
ただ座ってると上から水が落ちてくるのよ。。。(笑)


一服した後はドライブ再開で行った事のない所へ。
ニライ・カナイ橋っていう景色の有名な場所へ行ってきました。
天気が若干、重い感じだったんで光が足りなかったかな・・・天気良くても、そもそも腕がないので良い写真が撮れたかは不明です。(笑)
なのでエフェクター!!

ここの場所もよく媒体に使われますよ(・∀・)

んでちょっと北上してうるま市へ。
うるまジェラートっていうアイス屋さんへ。第1回目から寄ってるお店です!
紅芋とマンゴーのサービス(*´ω`*)

ここの店員のお母さんとお話をして。
地元のおすすめの場所とか教えてもらいました。
とてもフレンドリーなお母さんで和みましたね☆

んで夕焼けなら勝連城がおすすめって事で行って。
めっちゃ高台にあるお城(グスク)で眺めは最高でした!でも登る階段は疲れます(笑)


眺めは最高だったんですけど、天気が残念だった~(´;ω;`)
雲~。。。
太平洋側から見える夕焼けなんだけど見たかったな。。。
俺、最近綺麗なサンセット見れてないかも(笑)
暗くなり始めたんでホテルのある那覇に戻りながらご飯を食べに行って。

地元の人がメインの定食屋さんへ行ったんだけど凄かった・・・。
お店に入ったのに、いらっしゃいもなし。案内もなし。シカトでした(´・ω・`)
どうしていいか分かんないのね(笑)

数分様子を見てからおばちゃんに声を掛けるも、空いてるとこ座って。とだけ。(笑)
とりあえず沖縄料理を注文すると出て来るのは早い!!
しかも予想を裏切る美味しさ!!
繁盛はしてるんですよ・・・安いしボリュームあるし。

無駄な動きはしないって感じなのかな。
これが当たり前になってる定食屋さんだったんですね。
AWAYの洗礼を受けた夕食でした!

たぶんもう一回行けと言われたら、喜んで行くかも(笑)

んでホテルに着いて。
※翌朝撮ったホテル。。。




ナハテラスに泊まってました☆
まぁ男3人で泊まってるのは、うちらだけでしたね!(笑)
部屋はキレイでしたけど、リゾート感はあんまりなかったかな( ˘ω˘ )
お洒落なシティーホテルでしたね♪

2日目の翌朝は早くから泊港へ。ここへ近いホテルを選んだのでした。

そこから高速船で1時間の座間味島へ。


リアルタイムで書いたように初船酔いしました☆
まだ酔う前に撮った唯一の写真・・・。(笑)

酔い止め飲んだのにね~。
途中、外に行く人・トイレに行く人が多かった・・・。
みなさん顔面蒼白で。

慣れないとヤバイね。
外洋はたしか波高2mだったから高いんですよね。穏やかな時に高速船は乗るもんだと思いました~(´;ω;`)
ずっと、これは飛行機だ。飛行機に乗ってるんだって自分に言い聞かせてました。。。
今度来るときはフェリーだなって誓った瞬間でもありました(´・ω・`)
速度は遅いけど、フェリーの方が揺れないそうです・・・。


俺は3人の中で一番元気だったんだけどね!
フラフラになりながら上陸!30分くらいしてから行動開始して。


レンタカーを借りて古座間味ビーチへ。港から近い!

海がめっちゃ綺麗なのヽ(*´∀`*)ノ.+゚
船酔いは忘れるくらい!!

2017年、初泳ぎ☆
10mくらい行くと急に深くなってるんですよ~サンゴ礁があるからお魚いっぱい!
ニモもいて、南国でした!!
てか世界からも注目される海って分かりましたね。

水中写真は泳ぎが得意なケンゴ君に撮ってもらいました(笑)


透明度が半端ないのね~。


サンゴ礁と青い魚。


逃げないんで、普通に泳いでると魚と一緒に泳いでる風になるんで不思議な感覚になりますよ~(・∀・)
もちろん浮き輪は離せないけどね(/∀\*)
てか水族館の中みたい(笑)
ずっと海の上をプカプカしてました♪


4時間くらい海にいて、遅めの昼食へ。
こじんまりとした定食屋さんで。
ここのおばあ~とお話したり美味しいおそば頂いたり。
ゆったり過ごしました。


ご飯の後は島内ドライブ。
めっちゃ山道なんで車かバイクないと周れないんです。
でも山の上には展望台がたくさんあって景色はキレイ!
偏光フィルターが役に立った!
海って上から見るのもキレイなんですよね(*´ω`*)


ここが泳いだビーチ!


ハイビスカスもそこらじゅうに咲いてました。


マリリンの像。
知ってる人は少ないかもしれないけど、“マリリンに遭いたい”っていう映画の舞台だった島なんです。ワンちゃんの映画なんだけど、隣の島の阿嘉島からシロが座間味島にいるマリリンに泳いで会いにくるっていう実話を元にした映画です。
小さい頃ビデオで見た記憶があってね~来てみたかったんだ☆

対岸の阿嘉島にもシロの像が立ってるんだって♪


高速船の時間もあったんで港へ帰ってきて。
若干3人ともテンション下がってました(笑)
また酔う~って。

でもキャッキャしたんでお疲れで船の中は爆睡してました!
思いの他揺れなかったみたいだったし。
助かりましたね(`・ω・´)
予想外の船酔いっていうアクシデントはあったものの、素敵な島へ行けて満足でした。


ホテルへの帰り道美味しそうなお店があったんで入って。
ふわふわカキ氷♪


これもまた美味しかった~(・∀・)
ぜんざいかき氷が有名なお店で違うものを頼む俺です!!


んで、ホテルで休憩の後、ご飯を食べに行って。
また地元の方に人気なお店へ。観光客はいなかったな~。
テンダーロインステーキ。
めっちゃ美味しかったです!!


ご飯の後はホテルに帰って、休みました~。
疲れてたましたね(笑)


3日目はゆっくり行動開始で。
チェックアウトして北上!!
高速で名護まで行って。
出口が事故渋滞で詰まってたー。一本道だから迂回路がないんだよね( ˘ω˘ )
時間が余計に掛かってしまったけど、沖縄本島最北端の辺戸岬へ。
遠かった・・・。(笑)
自然が豊かでした!!


でも海はキレイです!


こういう防波堤の先端で釣りをしたいですね~。した事ないんだけど(/∀\*)
のんびり、ぼぉ~って。


自然を満喫して名護まで戻ってA&Wでいつものやつ飲んできました。
行ったら飲まないとね。。。
湿布の味のジュース。(笑)でも癖になる飲み物です(´-`).。oO


名護から那覇に戻ってきて道の駅で会社へのお土産のマンゴーとかドラゴンフルーツを買って。
旬のギリギリだったから売ってるか分かんなかったけど、まだ売ってて良かった~!

レンタカーを返して空港へ。
混んでたわ~良い時間だと荷物預けるとこも混んでますよね~。。。
危なく行列に並ぶとこだった・・・。

空港でもお菓子のお土産買って来ました。

んでシーサーに別れを告げて(´;ω;`)


ブレブレになったけど。。。
帰りは何事もなく搭乗出来ました!!(笑)

大きな飛行機に乗って帰ってきました。。。
機内ではタブレットでミニオンズを見て。1人でクスって笑ってました♪
無事、羽田空港に着陸して。
着陸の時、動画を撮って見たんだけどキレイに撮れました!
さすが新しいスマホ!4K(`・ω・´)!


こんな感じで2泊3日のアラサー3人旅でした!!!
写真が思ったほど多くないね(´-`).。oO
たくさん撮ったんだけどね!

ふぅ~。
今年も思ったけど・・・。
まぁどこ行っても良いけど年に1回くらいは彼女と旅行したいですよね(*´ω`*)
彼女いないけどさ(´;ω;`)

あちゃ~言い続けて4年!!(笑)



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> プロフィール
HN:
ともぞぉ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真・運動
自己紹介:
どうぞよろしく!!
> カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> アーカイブ
> 最新CM
[02/24 ともぞぉ]
[02/23 NONAME]
[12/05 ともぞぉ]
[12/04 みぞれ]
[11/02 みぞ]
> 無題
> フリーエリア
> 見てる人の数
> カウンター
> ブログ内検索
> バーコード