新・小言日記 初めての大阪・神戸上陸!【有馬温泉・神戸・関空編】 忍者ブログ
2日目の有馬温泉・神戸・関空編です。


2日目は俺とケンゴ君でレンタカーを借りて有馬温泉へ行ってきました。
Hさんは自由に京都・滋賀・奈良へ電車の旅。
旅行先に行くと電車に乗りたくなるそうです。

んで、ホテルをチェックアウト後、レンタカー屋さんへ。
はい!道に迷いました☆線路の下を通る道があったっぽいんだけど、新大阪駅の中から遠回りに行ってたみたいで。
不慣れな都会は難しい・・・2日連続です(´・_・`)

無事?にレンタカーを借りて温泉へ。
いや~慣れない道も怖いっす!自由な感じで。
違反を何回見たことか(笑)
危ないっす。。。
高速乗って意外に早く有馬温泉へ着きました!山の中にあるはずなのに早い!出口が近くにあってアクセスの良い温泉で。

 よくテレビとかで見る風景。坂が良い感じでした。

 まず源泉巡りをしてきました。




結構いたる所に源泉があって。
こんなにあると湯量が豊富なんでしょうね!
しかも金の湯(鉄分が豊富)と銀の湯(炭酸泉)の2種類の源泉らしいです(・∀・)

歩き回って汗かいたんで温泉へ。
まさかの温泉のハシゴをしてきました☆
まず銀の湯で炭酸泉を。
そして金の湯も入ってきました!

さすがに2回入ると体がふやける(笑)



でも気持ちよくてリフレッシュしました(o˘◡˘o)

温泉の後はコーヒー牛乳!
あれ?こないだもやったなぁ~と言いながら(笑)

んで、まだ喉が渇いてたんで(喉が渇いた状態で牛乳はダメね。。。)サイダーをチョイス!

 ご当地サイダーのありまサイダーてっぽう水!
すごい炭酸がきつくて一気飲みはまず出来ないですね!

でも甘さ控えめでさっぱりして美味しかったですヽ(*´∀`*)ノ.+゚
甥っ子達のお土産に買って帰りました☆

予定よりのんびりしてしまって。
温泉だしゆっくりしちゃうよね(笑)

その後は神戸へご飯を食べに。
ここもまた近くて。

神戸はお洒落な街ですね~!
こっちでいう横浜感。(笑)さすが港町!!


ほんとご飯食べるだけの滞在になってしまいましたが、こちらも今度ゆっくり来てみたいですね☆
んでお目当ての神戸ビーフハンバーガー!!

非常に肉々しいヽ(*´∀`*)ノ.+゚!!
美味しかったです!さすが神戸ビーフ!
結構有名なハンバーガー屋さんみたいでした。
ただ店員さんがファンキーな感じでちょっと入りづらかったです(笑)

レンタカー帰す時間もあったんで、大阪難波へ戻って。

JR難波駅の近くだったんで南海の難波まで歩いて。
ちょっと歩くっていうね・・・。

んで南海難波からラピートで関空へ。
ケンゴ君乗りたかったらしい・・・てか、あなた電車嫌いだろって心の中で思ったのは内緒です。(笑)

う~ん。えぐい(笑)
いや好きな人はかっこいいんだろうね。
ただ中は素敵な空間でした☆

30分ちょっとで関空だし早かった!


電車の旅を満喫してたHさんと合流して関空を遊びつくしてきました!
お好み焼き食べてない!ってことに気付いて空港で食べて。


ついでにたこやきも。


搭乗時間になり帰ってきました!

こんな感じで大回り~。
機内サービスのドリンクは最近ハマッてるデコポンジュース♪
まじ通販で買おうか迷ってる品です(´・ω・`)

2日間だったけど色んなとこいけた飛行機の旅でしたね!
ただ新幹線の方が楽かな・・・(笑)

良い子はマネしないでね☆

疲れたけど結構濃い旅行になりました!
初めての大阪神戸楽しかったです。





PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> プロフィール
HN:
ともぞぉ
HP:
性別:
男性
趣味:
写真・運動
自己紹介:
どうぞよろしく!!
> カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> アーカイブ
> 最新CM
[02/24 ともぞぉ]
[02/23 NONAME]
[12/05 ともぞぉ]
[12/04 みぞれ]
[11/02 みぞ]
> 無題
> フリーエリア
> 見てる人の数
> カウンター
> ブログ内検索
> バーコード